『Acer AS5741のHDD交換はできるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月 9日 発売

Aspire 5741 AS5741-N32C/KF

Core i3 350M/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/Office Home and Business 2010などを備えた15.6型光沢液晶搭載ノートPC(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 350M/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire 5741 AS5741-N32C/KFのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5741 AS5741-N32C/KFの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-N32C/KFのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-N32C/KFのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-N32C/KFのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-N32C/KFの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-N32C/KFのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-N32C/KFのオークション

Aspire 5741 AS5741-N32C/KFAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 9日

  • Aspire 5741 AS5741-N32C/KFの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-N32C/KFのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-N32C/KFのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-N32C/KFのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-N32C/KFの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-N32C/KFのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-N32C/KFのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-N32C/KF

『Acer AS5741のHDD交換はできるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5741 AS5741-N32C/KF」のクチコミ掲示板に
Aspire 5741 AS5741-N32C/KFを新規書き込みAspire 5741 AS5741-N32C/KFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

Acer AS5741のHDD交換はできるでしょうか?

2010/10/18 14:39(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-N32C/KF

スレ主 FMV1さん
クチコミ投稿数:17件

このモデルを購入しようと思いますが、リカバリDVDを作っておいてもHDD故障時に自分で交換できないと聞きましたが、その通りでしょうか?
もし裏技が有ったら教えていただきたいと思います。

書込番号:12078730

ナイスクチコミ!3


返信する
panda7000さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/18 15:56(1年以上前)

はじめまして。
私もエイサ-のサポ−トに確認致しました。
書かれている通り、自分では、交換不可能です。
HDDは、リカバリ-デイスクに依存するものとの回答でしたので、
自分で交換してもリカバリ-は、かけられないということです。
東芝製 HDDが入っていますが、そんなに故障は、ないと思います。
1年間のメ−カ-保証と購入店の5年間延長補償で、私は、しのいでおります。
今のところ、全く問題はありませんが。
少しでも参考になれば、幸いです。

書込番号:12078947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/18 17:03(1年以上前)

リカバリディスクが作れるのに、そのリカバリディスクからのリカバリができないとか有り得るの?

まあ、だとしてもイメージバックアップソフトとか利用すりゃ、方法はあると思うけど。

書込番号:12079146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/10/18 17:13(1年以上前)

FMV1さん

換装すにはそれなりのスキルが必要だと思いますよ
パソコンに詳しければHDD換装なんて難しいことではないです

書込番号:12079178

ナイスクチコミ!2


スレ主 FMV1さん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/18 18:56(1年以上前)

ACERに聞いたら、「リカバリDVDを作るソフトは内蔵されているが、リカバリーをするときにHDD情報が必要なため、自分ではリカバリーができないそうです。HDDが故障したらAcerに戻してください。そのとき50,000円をいただきます。」とのことでした。
壊れたら新品を買ってくださいということですね? と聞いたら否定はしませんでした。

すなわち、このリカバリーはOS不良とHDDをフォーマットする機能しか無いようです。
リカバリー時に必要な情報を新HDDに作成してからリカバリDVDを使えば良いはずですが、ここの裏技を知りたいですが。。。。。

書込番号:12079614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/10/18 19:13(1年以上前)

自分でそう思っているならそれでいいじゃないですか

書込番号:12079676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/10/18 19:28(1年以上前)

スキルと知識があれば回避できる問題ですね。

書込番号:12079755

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/18 19:33(1年以上前)

 FMV1さん、こんにちは。

 ACERでしか交換出来ないというのはありとしても、50,000円ですか…
 ちょっと困ってしまいますね。

書込番号:12079780

ナイスクチコミ!3


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/10/18 23:06(1年以上前)

HDDなんてどこのメーカーのものでもいつ壊れるかわかりません。
>HDDが故障したらAcerに戻してください。そのとき50,000円をいただきます。
自分でHDDとOSを買った方が良さそうですね。

書込番号:12081213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/12/31 01:05(1年以上前)

メーカーで買うべき人が大分買っちゃったんですね。
量販店の罪だなー。

書込番号:12440734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/07/14 23:37(1年以上前)

交換出来ましたよ。一旦リカバリディスク作成機能でディスクを作り(DVD3枚)ハードディスクを取り外します。裏蓋の細長い方で、ねじ2本です。HDDはスライドさせれば簡単に外れます。手元にあった160GBのHDDを取り付けて、ディスクからリカバリしました。HDDは領域を解放し、フォーマットしないで取り付けます。終了後ちゃんと起動しますし、HDDの中身も前の500GBと同じようにリカバリエリアも出来ていました。コントロールパネルの管理ツール→コンピュータの管理→ディスクの管理から確認できます。

書込番号:16366313

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5741 AS5741-N32C/KF
Acer

Aspire 5741 AS5741-N32C/KF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 9日

Aspire 5741 AS5741-N32C/KFをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング