『このPCの耐久性とかについて』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

Core i5 450M/2GBメモリー/250GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備える13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.8kg Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52BAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

『このPCの耐久性とかについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B」のクチコミ掲示板に
Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bを新規書き込みAspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

このPCの耐久性とかについて

2010/08/09 11:32(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

スレ主 Fire0Enryuさん
クチコミ投稿数:21件

このPCが発売して一か月ちょいがたちました。

メモリを増設したりHDDを交換したりとかすると
保障を受けられなくなるといいますが

このPCの耐久性はどうなんでしょうか
一か月じゃなにも言えないとかいう人がいるかもしれないですが、

もう壊れたとか調子が悪いとかいう方はいらっしゃいませんか?

古いモデルをお持ちの方でも参考になる情報であれば教えてください。

書込番号:11738494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/08/09 12:52(1年以上前)


どのメーカーのものでも耐久性は同等でしょう、使用されてるパーツはほとんどが同じです、製造の不備、個体差の範囲で(運、不運が大きい)故障は発生します。

1年間はメーカー保障があります、これだけでは不安な場合は販売店の延長5年保障に加入するとかなり安心できるのではないかと思います。

自分のものには故障は発生しない等の妄想は不要です、どの固体にでも発生すると言う前提で対応すべきです。

書込番号:11738753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/09 13:14(1年以上前)

僕は、耐久性の面で考えてメーカや製品選びはあると思う。

パーツの耐久性はほぼ同じでも、いろんなメーカのいろんなPC使ってきて、耐久性の差はメーカ間で確かにあると感じますよ。筐体強度も色々。筐体塗装も すぐに剥がれるのもある一方、長期間持つものも最近は多い。デザイン優先?で、廃熱設計がうまく行ってない有名メーカもあります。

残念ながら、AcerのAspierについては情報を持ってはいません。価格.comのレビューも1人だし、統計的参考にはならないですね。

念のため、この機種の耐久性が悪いと言ってはいません。仮にここですぐ壊れたとか、僕は大丈夫とか書込みが出てきても、母数が少ないから統計的な意味があるデータは推測できないという意味です(勿論、桜書込みでない前提で)。

耐久性を優先されるなら、その点の評価が高い ThinkPadとか、Let's Noteへ行くのが無難だと思います。価格とのトレードオフになるのでしょうね(それでも、故障することはあるでしょう)。 

ACER = 台湾 = 格安DESKPOWERのイメージがなかなかぬぐえないメーカだけど、個人的には、(一部の人をのぞけば)悪評がそれほど際だつメーカでもないので、試す積りでトライするのもありだとは思う。いくらなんでも1月の平均故障率が10%とかはないと思うから。

買う人が何を重用視するかでしょう。

書込番号:11738824

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/09 20:37(1年以上前)

どの程度の耐久性を期待するかによって考えも異なると思いますが、10万円以下のモバイルノートはせいぜい2年以内の消耗品と思ってます。

書込番号:11740246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/08/09 21:28(1年以上前)


企業用モバイルは酷使されますから2〜3年がいいところでしょうが、個人用は大事に使うし、常時携帯はしませんからかなり長持ちですよ、5年は持つでしょう、それも故障してしまうのではなく、時代遅れとなる感じです。だから耐久性は大事です。



書込番号:11740509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/08/09 21:37(1年以上前)

>このPCの耐久性はどうなんでしょうか
一か月じゃなにも言えないとかいう人がいるかもしれないですが、

Fire0Enryuさんはどのくらいの耐久性を望んでるんですか?
このくらい使えたら良いってなボーダーラインはあるの?

書込番号:11740553

ナイスクチコミ!3


スレ主 Fire0Enryuさん
クチコミ投稿数:21件

2010/08/10 00:10(1年以上前)

そうですね
もちあるきたいとおもっていますので落下はさせないと仮定しておいて

HDDは除いて5・6年はもってほしいところですね。

当方まだ学生で頻繁に買い替えができないのでなおさらです

書込番号:11741398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/08/10 06:21(1年以上前)

>もちあるきたいとおもっていますので落下はさせないと仮定しておいて
>HDDは除いて5・6年はもってほしいところですね。

どうでしょう?5年って言っても使用時間が問題。
一日、1時間使うのと8時間じゃ。同じ5年でも消耗度は大きく違ってきますよね。
また当たり外れによっても変わってきます。
長く使うなら延長保障に加入するしかないと思いますが・・・

書込番号:11741977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/11 14:23(1年以上前)

日本のユーザはノートでも持ち出さないっ人ってかなり多いと思う。
外に持っていく場合、耐久性とかはそうでない場合の数分の一になると思うよ。

書込番号:11747776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/08/13 01:25(1年以上前)

3810Tを4台所有(法人)
うち、1台は購入後1週間で右のシフトキーが取れて即交換(初期不良ということで)
その後、例のリコールがあり、修理に出す。その時点で購入後4ヶ月。システムエラーでカメラが作動せず、これもリコールと一緒に修理に。修理そのものは往復一週間で治るが、戻ったPCのキーボードが固定用の爪が折れていて、タイピングすると浮き上がる。即クレーム出すが、交換には応じない(修理)ということで、不満。購入店(ビックカメラ)に対して、交渉した結果、払い戻しということになりました。ふざんけんなよ。
他の3台は、今のところ問題ないので、管理不足による個体差が出ると思います。

書込番号:11755339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/08/13 01:31(1年以上前)

今日、AS3820T-N52Bを一台追加で購入しました。

前のモデルと比べると質感は大幅に向上している。液晶周りのパネルは以前はマットですが、かなり安っぽかったが、今モデルではグロスだが、剛性は向上している感じ。キービードはやや固めでしっかりしたタッチで良い。表面はマットになって指紋がつかない。タッチパッドは、位置が大幅に改善されシフトキーの直下に。電源やUSBなどI/Fの位置もかなり改善された感じがする。

書込番号:11755350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件 Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの満足度5

2010/08/17 12:44(1年以上前)

耐久性に関してはパナソニックが出しているタフブックのように
価格帯がよほど差があるような製品ならともかく
そうでなければどのメーカーでもほとんど変わりません。
もともとパソコン自体、部品を含めてメーカー品の8割以上が
台湾(あるいは中国)でOEM生産という形で作られているので、
単に設計やブランドだけの違いです。

個人的には最近のノートパソコンはだいたい3〜5年ぐらい保てばいい方ですね。
私もこのPCを使ってますが今のところ好調です。
予備にHPのネットブックもあるのですが、どうせならバッテリー駆動が長く
できるPCがいいかなと思って購入しました。
ただ、PCを受領する前にちょっと箱が凹んでたので店員さんに聞いたら
配送中にちょっと事故ったらしいと言われたので冷や冷やしましたが、
動作自体に問題はないみたいなので、問題が起きたら言ってくれれば
無償交換するということで今も動作確認中です…。

このまま一ヶ月間異常がなければこのPCでいこうと思います。

書込番号:11773950

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B
Acer

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング