『XPでデュアルブートしたい・・・』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

Core i5 450M/2GBメモリー/250GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備える13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.8kg Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52BAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

『XPでデュアルブートしたい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B」のクチコミ掲示板に
Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bを新規書き込みAspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XPでデュアルブートしたい・・・

2010/09/23 20:37(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

スレ主 raijinkさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
このPCをWindows7とXPのデュアルブートで使用したいと思っています。
7とXPのデュアルブートはメーカー製PCで難しい事は分かっているのですが、試してみた方やすでにデュアルブートで使用してる方に質問です。

いろいろ調べたので、とりあえず今自分で理解している事を下に記します。
・XPをインストールした際に7のブートローダーにXPのブートローダーを上書きされるのでEasyBSDでブートローダーを編集する事
・XPをインストールする場合にAHCIドライバーを組み込んだメディアを用意する必要がある


質問はここ(http://www.intel.com/p/ja_JP/support/highlights/chpsts/imsm)にあるAHCIドライバーで大丈夫なのかどうかです。
XP用の他のチップセットのドライバはAcerHPに無かったので自分で調べてインストールします。
AHCIドライバーだけが心配なのでよろしくご教授お願いします。
他にも行わなければならない手順などもありましたら記載していただけるとありがたいです。

書込番号:11958407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/09/23 20:51(1年以上前)

メーカー製でもXPとWin7のOSが用意出来るなら問題なし。
※ドライバ関係は除く
付属のOS「リカバリディスク」を使用するからうまく行かないだけだと思いますよ。

>XPをインストールする場合にAHCIドライバーを組み込んだメディアを用意する必要がある

BIOSで切り替えれるなら後でもAHCIに変更可能。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9720820/#9841732

書込番号:11958479

ナイスクチコミ!2


スレ主 raijinkさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/23 20:55(1年以上前)

>>マジ困ってます。さん
さっそくのご回答ありがとうございます。
このメーカーにはリカバリディスクが付属しないので残念ながら7はPCに初めからインストールされているもののみで、ディスクはありません。
WindowsXPの方は通常版のライセンスが一つ余っているためこちらを利用したいと思います。
BIOSで変更するのが非常に面倒なので、後々XPに障害が起きた時のことも考えてメディアを作成しようと思っています。
ですのでAHCIドライバーはできるだけ組み込みたいと思います。

書込番号:11958512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/09/23 21:06(1年以上前)

>このメーカーにはリカバリディスクが付属しないので残念ながら7はPCに初めからインストールされているもののみで、ディスクはありません。

HDDリカバリ領域の事は承知してますよ。
今時のPCは買ったら自分でリカバリディスクを作成するのが当たり前になってますが・・・

>WindowsXPの方は通常版のライセンスが一つ余っているためこちらを利用したいと思います。

了解。

>BIOSで変更するのが非常に面倒なので、後々XPに障害が起きた時のことも考えてメディアを作成しようと思っています。
ですのでAHCIドライバーはできるだけ組み込みたいと思います。

そうでしたか、普通はBIOSで変更する方が簡単なのですが・・・
ではこのソフトを使って統合CDを作って下さいな。
nLite
http://orange.zero.jp/angel.omega/nLite.htm

書込番号:11958599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/23 21:06(1年以上前)

>このメーカーにはリカバリディスクが付属しないので残念ながら7はPCに初めからインストールされているもののみで
それは今はどこともですからね。自分でリカバリディスクは作るものです。
失敗したとき用に、リカバリディスクは作成してから行ったほうが良いですy

書込番号:11958601

ナイスクチコミ!4


スレ主 raijinkさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/23 21:10(1年以上前)

>>マジ困ってます。さん、パーシモン1wさん 
ご回答ありがとうございました。
マジ困ってます。さんのおっしゃるとおり、BIOSから変更してACHIに対応させてからXPもバックアップを取ることにしました。
ご回答くださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:11958617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/09/23 21:45(1年以上前)

後からAHCIドライバを組み込む手順ですが・・・
PC「BIOS項目」にXPとVistaの切り替え「AHCIのオプション」があるタイプが前提になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9720820/#9841732

PC「BIOS」設定項目が無ければ、XPをインストール時にAHCIドライバを適応する事が絶対条件になります。
OSに組み込んでも良いですが、外付けFDDがあるのならそれを利用するのも手かと思います。またPC「BIOS」によっては、USBフラッシュメモリが使えるかもです。


書込番号:11958829

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 raijinkさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/23 22:26(1年以上前)

>>マジ困ってます。さん
ご丁寧にありがとうございました。
外付けのドライブを今手配しているので、明日にでも試してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11959064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B
Acer

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング