ピットレック DNH10 [ソリッドブラック]
名刺をデジタル情報で管理する3.5型ワイド液晶を搭載した名刺ホルダー
最安価格(税込):¥3,239
(前週比:-378円↓
)
発売日:2010年 8月 6日
スキャナ > キングジム > ピットレック DNH10 [ソリッドブラック]
名刺交換する機会が多くてどんどんたまっていく名刺を全て携帯に登録するのは手間で諦めていました。そのため外出している時に連絡先を知りたいのに登録してなくて困ってしまうこともしばしばでした。
そんなときにピットレックをテレビ番組で紹介しているのを見て「これだ!」って思いました。
ただ、皆さんのクチコミを見ているとボタンの押し心地やカメラ撮影の際の操作性に難ありとの評価が… 不安になりつつもどうしても欲しくてついに買ってしまいました。
今日届いたばかりで嬉しくてたまりにたまった名刺を試しに登録してみました。
私の場合は難ありの評価を見て覚悟の上で購入したせいかボタンの押し心地、操作性共にそれほどの難は感じませんでした。
慣れてしまえば登録操作もスムーズにいけますよ! たまりにたまった名刺を登録する最初は大変ですけど、これからの名刺交換は楽しくなりそうです。
やはり名刺を画像で保存して持ち歩けるのはいいです!サイズも重さもベストだと私は思います。
検索方法も会社名や個人名、グループなど様々な方法で検索できるのでとても便利そうです。
名刺の表裏ともに登録できますし…
画像の質も問題ないです。見にくい箇所も2段階に拡大できます。(ただ、撮影のときは明るいところでないといけないです。夜の室内の白熱球の下ではちょっと暗くて難しいかな…蛍光灯の下ならOKだと思います。)
クチコミは購入のときにはいつも参考にしてお世話になっているので、もしも購入迷われている方がいたら質問して下さい(^^)
お答えできる範囲でまた投稿します♪
書込番号:11936354
1点
はじめまして。
購入を検討している、あーぱ、と申します。
レビューがイマイチの評価ですが、気になってます。
読み取りは満足いくレベルとのことですが、具体的に何割位正確に読み取れるのでしょう?また、読み取りにくいものなど傾向が分かりましたら教えて下さい。
宜しくお願いいたします。
書込番号:11944492
1点
ユーザーです。
すっかり便利さに嵌まってスキャンしまくっています。
イマイチと評価する人は
・PCで編集できない
・認識度が低い
等を上げていらっしゃいますが、
私は、
・OCR後のデータを利用するのではなく
名刺画像の検索用に紐付けするだけ
・凝った書体でない限り読み取りエラーは少ない
事などから非常に気に入っています。
名刺リーダーとしては機能不足のイマイチな機種と評価されるでしょうが、
ピットレックの世界観を理解できた人には良い商品だと思います。
書込番号:11944737
2点
あーぱさんはじめまして。
気持ち分かります!! 私もレビュー見てちょっと迷いました。
読み取りは何割位正確か…
そうですね。。。
読み取る情報は名前とふりがな、会社名とふりがなの4項目なんですが、全てがパチッと合うのは3割くらいでしょうか。(割合としては低いかもしれませんが、全く読み取れなかったのは1割くらいでそれ以外は少しだけ間違ってるってレベルなので修正はそれほど大変じゃありませんでした)
傾向としてはやはりシンプルな名刺(会社名、氏名、住所、連絡先番号)だと大抵はしっかり読み取れるようです。
最近の名刺は皆さん凝っているからどうしても違うところを認識したりします。
例えば会社名の前にロゴマークなんかが入っていると、そのロゴマークも文字で認識してしまったり、会社名の周りに色々な情報が書き込まれている名刺だとそちらを会社名と認識したり… 修正はある程度覚悟しなくてはならないと思います。
でも画像としてはなかなかいけてます。メールアドレスやHPアドレスなど小さい字で書かれている名刺でも撮影して2段階拡大を使って見るとしっかり読み取っていることが分かります。
いかがでしょう。。。
あーぱさんの聞きたいことの答えになっているでしょうか。
もしも他にあれば何なりと♪
私もじょんくん13さんと同じで便利さに嵌まってスキャンしまくっています♪
私としては名刺を文字ではなく画像として保存できる それだけで十分満足なんです(^^)
書込番号:11946272
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キングジム > ピットレック DNH10 [ソリッドブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/06/14 16:08:31 | |
| 5 | 2011/06/14 23:29:31 | |
| 1 | 2011/03/13 23:54:25 | |
| 3 | 2011/02/10 17:37:31 | |
| 3 | 2011/03/13 12:01:12 | |
| 1 | 2010/11/11 15:18:38 | |
| 4 | 2010/09/21 21:32:20 | |
| 0 | 2010/09/03 23:59:00 | |
| 20 | 2010/08/16 18:05:24 | |
| 4 | 2010/08/13 23:10:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




