ピットレック DNH10 [ソリッドブラック]
名刺をデジタル情報で管理する3.5型ワイド液晶を搭載した名刺ホルダー
最安価格(税込):¥3,239
(前週比:-761円↓
)
発売日:2010年 8月 6日
スキャナ > キングジム > ピットレック DNH10 [ソリッドブラック]
http://www.kingjim.co.jp/support/pitrec/npc100
で専用ソフトが配布されてますが使われてる方はいらっしゃいますでしょうか?
使用感を含めご教示頂けるとありがたいです。
書込番号:12404497
0点
先週購入して、120枚の名刺を登録したところです。
文字認識率は正直言って低いですね。
正しく企業名、氏名を認識できるのは、50%程度というところです。
しかし、PC編集機能がサポートされたおかげで、
格段と修正作業は楽になりました。
本体で名刺情報を修正するとなると、挫折してしまいそうです。
とにかく文字認識率を気にせず、一気に沢山の名刺をスキャンします。
その後、microSDを本体からはずして、PCにセット。
PC編集ソフトで、正しいデータに修正。その後、micoroSDを本体に戻します。
PCでの編集は非常に軽快で、あっという間に終わりました。
課題は、microSDを本体からはずず手間が面倒なのと、
再度本体にmicroCDを戻すと時間データが初期化されるところです。
しかし、PC編集ソフトのおかげで長期運用できる気がしています。
バッテリーの接続ケーブルはプラモデルのようで、
今時の情報家電とは思えません。
欠点も多くありますが、可愛がっていこうと思えるツールです。
書込番号:12409310
2点
返信が遅くなりもうしわけありません。
PCでの編集により便利になったとのことで本日購入して、先ほど500枚ほど取り込みが終了したところです。
確かに他の皆様がコメントしているとおりOCRがイマイチですが、大量に取り込むのは、購入直後のみだと思うのでそんなに苦にならないかと思います。
一気に取り込んでPCでまとめて修正をすると、さほど大変な気にはなりませんでした。
また、途中から蛍光灯式の電気スタンドの下で取り込みをしましたが、やはり明るいところで作業すると識字率が体感で5%ぐらい向上したように感じます。
本体は、購入前の印象より小さく感じました。
価格は若干高く思いますが、ガジェット大好きな自分は非常に満足しています。
書込番号:12419200
2点
Pitrec for PCの問題は、
1)SDカードは電池蓋をはずしてバッテリーの下から出し入れしなければならない
2)SDカードを再挿入すると、時計がリセットされる
当初はスタンダローン製品として企画されていたので、PCで編集するということは想定されていなかったからこうなっているものと思われます。2)はファームウェアアップデートで対応できるはずなので、早急にやってほしいです。
上記の面倒くささがあるので、数枚撮り込むごとにPCソフトを使うという使い方には向いていません。みなさんが書かれているように、何十枚、何百枚か取り込んでから、PCソフトで編集する、という使い方ならOKです。
書込番号:12777523
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キングジム > ピットレック DNH10 [ソリッドブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/06/14 16:08:31 | |
| 5 | 2011/06/14 23:29:31 | |
| 1 | 2011/03/13 23:54:25 | |
| 3 | 2011/02/10 17:37:31 | |
| 3 | 2011/03/13 12:01:12 | |
| 1 | 2010/11/11 15:18:38 | |
| 4 | 2010/09/21 21:32:20 | |
| 0 | 2010/09/03 23:59:00 | |
| 20 | 2010/08/16 18:05:24 | |
| 4 | 2010/08/13 23:10:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





