ブルーレイドライブ > バッファロー > BR3D-PI12FBS-BK
最近このドライブ(BDR-206)を購入したのですが、ファームバージョンが8.56になっていました。
このコーナーの他の方の書き込みを見るとファームバージョンが8.03になっています
バッファローのファームアップデータを見るとBDR-206にファームアップデータはありませんでした、このようにアップデータがなくても勝手にファームバージョンが上がってしまうものなのでしょうか?
もし最近このドライブを購入された方がお見えでしたら、ファームバージョンをお教えいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:13287110
0点
BR3D-PI12FBS-BK(パイオニア製BDR-205ドライブ)
BR3D-PI12FBS-BK ファームウェアアップデートプログラム Ver.8.11(2011年2月28日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/hd/br3d-pi12fbs_fw.html
>ファームバージョンが8.56になっていました
捜しましたが分からなかったです。
書込番号:13287160
![]()
0点
オジーンさんご丁寧に、ご返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:13287516
0点
私も2011/7/19に購入(注文)しましたが、同様にファームウェアは8.56でした。
#ファームの確認できる画像ファイルを用意しました。
エクスプローラでドライブは認識、DVDは認識・読み込み可。
ブルーレイディスクは認識・読み込み不可。
#検証でライブ映像収録のディスクとアニメ収録のディスクを使用。いずれもPS3で正常再生の実績あり。
ドライブの型番と当該ファームで検索かけても出てくるのはみなここのクチコミという状況です。
BD Advisorにて、ブルーレイディスクの対応チェックを実施するも結果はデュアル系の機能を除き正常。
CPU : Intel Pentium III Xeon(Core(TM)2 Quad CPU Q8400)
メモリ : 2048 MB
GPU : ATI Radeon HD 2400 PRO(メモリ 512 MB)
HDD : 500GB以上
BD Advisorで取得したログをカスタマーに投げてみます。
書込番号:13324064
![]()
0点
すみません、BDの認識云々は別件でしたのでスルーでお願いします。
書込番号:13326594
0点
silentwolfさん丁寧に、ご返信ありがとうございます
返信おくれて大変すみませんでした。
実は訳あってファームバージョンが8.03のドライブももっていまして
8.03のドライブの方は、BDメディア(市販の洋画、洋楽物)などは、
エクスプローラでドライブを認識し普通に再生」(アナログディスプレイ)できます。
8.56のドライブの方は、BDメディアをエクスプローラでドライブを認識いますが
再生の方はデジタルディスプレイなら再生できますが、アナログディスプレイでは
某ソフトを有効にしないと再生できません。
詳しいことはわかりませんが、ファームバージョンが変わっただけで
色々変わるようです。
まあこのドライブを、このまま使っていこうと思います
ちなみに私の環境は
CPU : Intel core i7-2600
メモリ : 4000 MB
OS win7-32ビット
SSD Intel 120G
マザーボード ASUS P8H67-V REV 3.0
です。
silentwolfさん、たいへん参考になりました有難うございました。
書込番号:13335961
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BR3D-PI12FBS-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/04/07 8:56:16 | |
| 8 | 2013/02/04 17:58:01 | |
| 4 | 2013/02/03 13:38:26 | |
| 12 | 2013/01/11 11:13:28 | |
| 4 | 2012/11/18 9:27:25 | |
| 6 | 2012/11/12 12:22:23 | |
| 3 | 2012/11/10 14:42:24 | |
| 13 | 2012/08/26 13:33:11 | |
| 1 | 2012/06/30 3:03:11 | |
| 11 | 2012/06/03 0:02:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)





