『バージョンアップについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.45kg dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルの価格比較
  • dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルのスペック・仕様
  • dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルのレビュー
  • dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルのクチコミ
  • dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルの画像・動画
  • dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルのピックアップリスト
  • dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルのオークション

dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルの価格比較
  • dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルのスペック・仕様
  • dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルのレビュー
  • dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルのクチコミ
  • dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルの画像・動画
  • dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルのピックアップリスト
  • dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルのオークション

『バージョンアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルを新規書き込みdynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

バージョンアップについて

2010/09/30 16:07(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデル

こんにちは。今回RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-Kの購入を考えている者です。
現状同商品のHDDは、320GBですが500GBにバージョンアップしたいと考えております。
店舗で現品確認し、店員にバージョンアップについて聞いた所素人は止めた方が良いと言われました。確かに素人なのですが、簡単に出来る方法があれば教えて下さい。又バージョンアップにかかる費用もわかれば教えて下さい。

書込番号:11991372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/30 16:13(1年以上前)

やめた方が イイに1票!!

外付けのHDDでは いけないの???

書込番号:11991394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/09/30 17:29(1年以上前)

出張が多く移動が多いので、出来れば総重量を軽くしたいのですが外付けしか方法ないですか?

書込番号:11991688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/09/30 17:42(1年以上前)

スキルがあれば可能だと思いますが、メーカー保障も吹っ飛びますからね。
で、質問ですが、大量「500GB弱」にデーターを持ち出す理由は何ですか?
当方、Windows 7 Professional x64Editionの環境のノートですが、64GBでも十分なので、興味があり聞いてみました。

書込番号:11991738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/09/30 17:44(1年以上前)

まあ自分でできると思うならやってみれば。誰も止めはしないから。

> 簡単に出来る方法があれば教えて下さい
そんな方法はどこにもない。PCによって難易度は恐ろしく違う。
ネジ2本外すだけの機種から、裏ブタ外して表のプレートを壊れないよう弓なりにして外しキーボードのフレキシブル配線を傷つけないように外してようやくHDDが見える…という機種もある。

> バージョンアップにかかる費用もわかれば教えて下さい
うまくいけばHDD代だけ。元に戻せない時や分解途中でどこかを壊してしまえば、当然保証が効かなくなって高額な修理代金が必要。

書込番号:11991748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/30 17:46(1年以上前)

>>出張が多く移動が多いので、出来れば総重量を軽くしたいのですが外付けしか方法ないですか?

交換も可能ですが、自己責任です。あるブログではSSDからHDD交換していましたよ。
まあ心配ならやめるべきですね。
ところで500GBも必要なんですか?外付けHDDでも2.5インチ型を選べばさほど苦にはならないと思いますが。

バージョンアップと言うよりグレードアップですね。バージョンはソフトなどのほうに使われてますから。

書込番号:11991760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/10/01 14:00(1年以上前)

ご意見いただきありがとうございます。

みなさんからご意見いただき、自分でグレードアップはやめようと思います。
容量が足りない場合は、外付けのHDDを購入しようと思います。

>大量「500GB弱」にデーターを持ち出す理由は何ですか?
仕事の関係上、移動が多くメインPCとしての購入を考えているからです。

色々なご意見いただきありがとうございました。

書込番号:11995633

ナイスクチコミ!0


Blue321さん
クチコミ投稿数:241件

2010/10/01 19:16(1年以上前)

とりあえず結論は出たようですが、せっかく聞いているのですから、また
そうアングラな内容でもないのでみなさん教えてあげましょうよ。

オトコタイマン
http://www.area-powers.jp/product/encl/35/u2ehd2.html

私はamazonでこれを買い、ノートパソコンのHDDを換装しました。
もちろん使う上での注意事項が必要ですが自己責任でお願いします。

書込番号:11996457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/01 22:19(1年以上前)

>大量「500GB弱」にデーターを持ち出す理由は何ですか?

メインPCにするからって回答してるけど、マジ困さんがこう聞いたのは500GBも持ち運ぶデータって何なの?って事だと思うよ。
幾ら出張が多いって言っても家に帰らないって事はないんだろうから持ち運ぶべき最低限のデータだけ内蔵HDDにいれて他は外付けHDDに入れておいた方が、移動中のクラッシュや紛失・盗難対策にもなると思うけど。

書込番号:11997349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/10/03 06:41(1年以上前)

Aptenodytes forsteriさん
はい。そう言いたかったんですよ。
500GBってとてつもない情報量ですからね。自分は大切なデーターは別途DVD&外付けHDDに複数保存。万が一に備えてます。

ノートに大切なデーター「全て」を入れて持ち運ぶには自分としては不安です。
出先での盗難も考えられますし、手が滑って落下したらHDDがお釈迦になる可能性も否定できません。


書込番号:12003712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデル
東芝

dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング