『HV-AV2.0とLS-AV2.0TL/Aを購入して。』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

LinkStation LS-AV2.0TL/A

「スカパー! HD」の番組録画に対応した横置きタイプのネットワークHDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-AV2.0TL/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-AV2.0TL/Aの価格比較
  • LinkStation LS-AV2.0TL/Aのスペック・仕様
  • LinkStation LS-AV2.0TL/Aのレビュー
  • LinkStation LS-AV2.0TL/Aのクチコミ
  • LinkStation LS-AV2.0TL/Aの画像・動画
  • LinkStation LS-AV2.0TL/Aのピックアップリスト
  • LinkStation LS-AV2.0TL/Aのオークション

LinkStation LS-AV2.0TL/Aバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • LinkStation LS-AV2.0TL/Aの価格比較
  • LinkStation LS-AV2.0TL/Aのスペック・仕様
  • LinkStation LS-AV2.0TL/Aのレビュー
  • LinkStation LS-AV2.0TL/Aのクチコミ
  • LinkStation LS-AV2.0TL/Aの画像・動画
  • LinkStation LS-AV2.0TL/Aのピックアップリスト
  • LinkStation LS-AV2.0TL/Aのオークション

『HV-AV2.0とLS-AV2.0TL/Aを購入して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-AV2.0TL/A」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-AV2.0TL/Aを新規書き込みLinkStation LS-AV2.0TL/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

HV-AV2.0とLS-AV2.0TL/Aを購入して。

2010/08/05 23:38(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-AV2.0TL/A

メーカーでそれぞれファームのアップデートがあったおかげで

HV-AV2.0の添付DIXIM Digital TV Plus for IODATAソフトで
LS-AV2.0TL/AにNAS録画したスカパーHDや地デジ等が
総てWin7Pro32のPCで再生可能になりました!

両方購入しないと分からない事なので報告しておきます。

両方購入すれば改めてLS-AV2.0TL/AのDTCP-IPのPC再生ソフトを
購入する必要は無くなります。

ソフト代が\5,980もするので、まずHV-AV2.0を購入した方が得ですよ。
悔しいですが、価格改定が入ったおかげで、
私が購入した時より\5,000も最安値が下がっています。

バッファローでは今のところPC再生ソフトを添付する動きは無さそうです。

書込番号:11724855

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:56件 LinkStation LS-AV2.0TL/Aの満足度4

2010/08/09 23:30(1年以上前)

さらに、大きな違いがありました。

REGZA42Z7000で汎用LAN端子に繋ぐとそれぞれ
LAN-N(1-8の数字)とLAN-Sと二個視聴先が出来ます。

東芝のサポート情報ではLAN-Sに録画した番組のみ
テレビを買い替えても視聴出来るが、
LAN-Nに録画した番組は買い替えると全く視聴出来なく
なるそうです。

LS-AV2.0TL/AはLAN-Nに録画すると自動でLAN-Sにも同じ
番組が登録されていますので、
わざわざLAN-Sにムーブする必要が無く、
さらに、LAN-Sの番組は最終地点なのでムーブ不可ですが、
LAN-Nに同じ番組が登録されているのでいつでもムーブ出来ます。

ところが、HVL-AV2.0はLAN-Nに録画してからLAN-Sにムーブ
する必要があり、ムーブしてしまうとVARDIAを購入しなければ
全くムーブ出来なくなってしまいます。
ムーブエラーも頻発しました。

PCからHVL-AV2.0にアクセスして隠しファイル等全てチェックしましたが
LAN-Sのフォルダーが全く見えません。
それを確認せずにムーブした番組があり、お手上げです。
VARDIAがREGZAになってもイマイチ魅力が無く購入するつもりはないので
どうすれば戻せるか悩んでいます。
もしかすると隠しパーティションにあるのかもしれません。

この点では遥かにLS-AV2.0TL/Aの方がお勧めです。

書込番号:11741166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 LinkStation LS-AV2.0TL/Aの満足度4

2010/08/10 10:52(1年以上前)

さらに追加です。

>ところが、HVL-AV2.0はLAN-Nに録画してからLAN-Sにムーブ
>する必要があり、ムーブしてしまうとVARDIAを購入しなければ
>全くムーブ出来なくなってしまいます。

PCからHVL-AV2.0にアクセスしてコンテンツ操作>dlnaフォルダ選択>
LAN-Sに登録された番組の表示>ムーブしたい番組にチェック>
転送先の選択  (ここではRD-X9のみ表示されると取扱説明書に
記載されていますが、HVL-AV2.0もLS-AV2.0TL/Aも表示されます。
DTCP-IP対応のレコーダーは全て表示されるのかもしれません。)
LS-AV2.0TL/Aを選択すると再生と同じ時間かかりますがムーブ
可能となりました。

従って、HVL-AV2.0のLAN-Sからのムーブに改めてVARDIAやREGZAの
購入は必要なくなりました。

HVL-AV2.0とLS-AV2.0TL/Aの両方購入するとRD-X9が購入出来る価格に
なるのでどちらが得か難しい所です。

書込番号:11742591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/08/13 16:31(1年以上前)

HVL-AV2.0、LS-AV2.0TL/A、あるいはRD-X9の購入検討しています。レグザZ9000とブラビアF5(いずれもDTCP_IP対応)を所有しており、両方でデジタル放送を共有したいと考えています。そこで質問なのですが、

> LS-AV2.0TL/AはLAN-Nに録画すると自動でLAN-Sにも同じ番組が登録されていますので、

ということは、レグザでLS-AV2.0TL/Aへ直接録画した番組は、ダビング(ムーブ)することなしに、ブラビアで視聴できるということでしょうか? HVL-AV2.0、LS-AV2.0TL/Aの説明を見る限りは、ダビング(ムーブ)が必ず必要だと思っていました。その点RD-X9では、その手間が必要ないので、こちらを購入しようかと傾いていたのですが。もし可能なら、LS-AV2.0TL/Aはがぜん有力候補になります。

誤解等ありましたら、教えてください。

(HVL-AV2.0、LS-AV2.0TL/Aの貴重な比較情報は助かります。)

書込番号:11757503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 LinkStation LS-AV2.0TL/Aの満足度4

2010/08/15 12:59(1年以上前)

tairamokeiさん、

>レグザでLS-AV2.0TL/Aへ直接録画した番組は、ダビング(ムーブ)することなしに、ブラビアで>視聴できるということでしょうか?

LS-AV2.0TL/AはPT2のNAS録画のみに使用しているので、
再度今検証しましたが、残念ながら、
REGZAでLS-AV2.0TL/Aへ直接録画した番組は、LAN-Sには登録されませんでした。
従って、LAN-Sの番組がBRAVIAで視聴可能でしたら、
BRAVIAで視聴する為にLAN-Sへのムーブが必要になります。
BRAVIAを所有していませんので助言になるか分かりません。

PT2からLS-AV2.0TL/AにNAS録画した番組は.tsファイルで
REGZAのLAN-N(1-8の数字)とLAN-Sに同時登録されていました。
LAN-Nの番組はREGZAで再生出来ますが、LAN-Sに登録された
同じ番組は残念ながらREGZAで再生出来ませんでした。
ムーブも出来ません。
こちらは42Z8000を所有していますのでそれがZ9000でどの様に
なるかは分かりません。
42Z7000と記載していましたが42Z8000の誤りでした。

書込番号:11765690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/08/16 10:15(1年以上前)

クロッククロックさん

返答ありがとうございました。
42Z8000とZ9000(恐らくブラビアも)とでは同じ動作になると予想します。やはりRD-X9が無難だと思いました。

書込番号:11769249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-AV2.0TL/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-AV2.0TL/A
バッファロー

LinkStation LS-AV2.0TL/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

LinkStation LS-AV2.0TL/Aをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング