『FF14実プレイでRADEON 5830との体感差は?』のクチコミ掲示板

2010年 7月 9日 登録

RH5870-E1GHW/HD/DP/G2 [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5870 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB RH5870-E1GHW/HD/DP/G2 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH5870-E1GHW/HD/DP/G2 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RH5870-E1GHW/HD/DP/G2 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RH5870-E1GHW/HD/DP/G2 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RH5870-E1GHW/HD/DP/G2 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RH5870-E1GHW/HD/DP/G2 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RH5870-E1GHW/HD/DP/G2 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RH5870-E1GHW/HD/DP/G2 [PCIExp 1GB]のオークション

RH5870-E1GHW/HD/DP/G2 [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月 9日

  • RH5870-E1GHW/HD/DP/G2 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RH5870-E1GHW/HD/DP/G2 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RH5870-E1GHW/HD/DP/G2 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RH5870-E1GHW/HD/DP/G2 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RH5870-E1GHW/HD/DP/G2 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RH5870-E1GHW/HD/DP/G2 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RH5870-E1GHW/HD/DP/G2 [PCIExp 1GB]のオークション

『FF14実プレイでRADEON 5830との体感差は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH5870-E1GHW/HD/DP/G2 [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
RH5870-E1GHW/HD/DP/G2 [PCIExp 1GB]を新規書き込みRH5870-E1GHW/HD/DP/G2 [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FF14実プレイでRADEON 5830との体感差は?

2010/12/12 13:03(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH5870-E1GHW/HD/DP/G2 [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:11件

現在SAPPHIRE/サファイア ATLANTIS RADEON HD 5830 1GB PCI-EでFF14を楽しんでいます。
この5870カードが安くなってきたので気になっているのですが、下記設定で5830から5870に載せ替えると体感差はあるでしょうか?
現在不満に思っているのは、人の多い町中を走るとカクカクする。エーデライト付近で他のプレイヤーが表示されるまで時間が掛かる等です。
両ビデオカードを使ってFF14をプレイされたことがある方にお答えいただけると幸いです。

解像度:1920×1080
描画バッファー:ウィンドウサイズ
シャドウマップ品質:低品質
テクスチャー:標準品質
テクスチャーフィルター品質:高品質
アンビエントクルージョン:オフ
被写界深度:オフ

書込番号:12355912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/12 15:23(1年以上前)

レアな存在の5830ユーザーで5870への乗り換えでFF14プレーヤーで、なおかつ価格コムのID取得をしているという非常に厳しい条件設定だけど、条件に見当う意見のみ待ちますか?

それとも知識のある人を待ちますか?前者であればゲーム内のコミュニティーでも利用したほうが早いと思うよ。

後者であればレスはすぐつくでしょう。

書込番号:12356434

ナイスクチコミ!1


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件

2010/12/12 15:25(1年以上前)

>>現在不満に思っているのは、人の多い町中を走るとカクカクする。エーデライト付近で他のプレイヤーが表示されるまで時間が掛かる等です。

表示するオブジェクトが多いとカクつくという事ですが、これはほとんどの場合はハードディスクにアクセスする時にカクついているものだと思いますよ。

私も、同じようなことでスペック不足?と思ったことがありました!

まず、MSIのアフターバーナーなどを利用してフレームレートを表示させてどんな具合か確認してみては?
人の目は30FPS程度は滑らかに見えて、〜25ぐらいになるとカクついたように見えるので、それを基準に調べてみてください。

PCスペックがどれほどかわかりませんが、その14の設定ですと、そんなに重い設定ではないように思えます。ちなみに私は5570使いですが、各テクスチャは高品質でHD画質、下ふたつはOFFでAAはナシで遊んでます。
上記の場所で、FPSが20を切ったりするようでしたらグラボの新調が必要かもしれません。

書込番号:12356440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2010/12/12 19:00(1年以上前)

参考に↓

今話題のゲームベンチマークスコア比較表
http://www.msi-computer.co.jp/VGA/bench/game_bench.html
3分でわかる FFXIVベンチマークまとめ
http://www.coneco.net/special/d084/

書込番号:12357308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/12/14 01:21(1年以上前)

皆さん迅速なご回答ありがとうございます。


鳥坂先輩さんへ
確かに条件が厳しすぎたようです。
似た環境の知識のある方の回答で大丈夫です。

シャナさんへ
大変参考になりました。フレームレートを計測して問題なければ、ディスクアクセスを速くするためにSSDの導入も検討していきたいと思います。

Funiculi Funiculaさんへ
ベンチではかなりのスコア差が出ていますね。
実ゲームでもこの差が体感できるなら、買い換えの価値がありそうです。

書込番号:12364250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2010/12/14 08:00(1年以上前)

こちらも参考に
http://www.finalfantasy7110.com/ff14/ichi/02/index1.htm

書込番号:12364820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/12/15 00:15(1年以上前)

食い物よこせさん、興味深いページのご紹介ありがとうございます。
グラフィックボード側の設定を試してみようと思います。

書込番号:12368896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/12/17 13:54(1年以上前)

重い場所で云々は、GPU関係ないです。HDDアクセスしてる場合もあるけどほとんどの場合はCPUだと思う。まぁ、これは誰でも重いので。ただ5830でHighでやってるとGPUも厳しいと思う。

なかなか (あるいはずっと) 表示されないのは、過度に重くならないようにソフトが抑制してるから。

書込番号:12379623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH5870-E1GHW/HD/DP/G2 [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH5870-E1GHW/HD/DP/G2 [PCIExp 1GB]
玄人志向

RH5870-E1GHW/HD/DP/G2 [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 9日

RH5870-E1GHW/HD/DP/G2 [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング