『ノズルからダストケースのゴミが出てくる』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ピボットII PV1210 P [プラム]の価格比較
  • ピボットII PV1210 P [プラム]のスペック・仕様
  • ピボットII PV1210 P [プラム]のレビュー
  • ピボットII PV1210 P [プラム]のクチコミ
  • ピボットII PV1210 P [プラム]の画像・動画
  • ピボットII PV1210 P [プラム]のピックアップリスト
  • ピボットII PV1210 P [プラム]のオークション

ピボットII PV1210 P [プラム]ブラック&デッカー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月 9日

  • ピボットII PV1210 P [プラム]の価格比較
  • ピボットII PV1210 P [プラム]のスペック・仕様
  • ピボットII PV1210 P [プラム]のレビュー
  • ピボットII PV1210 P [プラム]のクチコミ
  • ピボットII PV1210 P [プラム]の画像・動画
  • ピボットII PV1210 P [プラム]のピックアップリスト
  • ピボットII PV1210 P [プラム]のオークション


「ピボットII PV1210 P [プラム]」のクチコミ掲示板に
ピボットII PV1210 P [プラム]を新規書き込みピボットII PV1210 P [プラム]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

ノズルからダストケースのゴミが出てくる

2010/08/05 14:07(1年以上前)


掃除機 > ブラック&デッカー > ピボットII PV1210 P [プラム]

クチコミ投稿数:103件

この置き方で弁全開

旧機種のゴム弁は閉じている

サンヨー 逆さでも閉じている

プラ板弁

持ち方によってはノズルからボロボロっと出てきます。
2年間使用した旧機種では1回も無かったことです。
原因は、弁の素材がゴムっぽい物からプラスチック板に変更されたからです。
ゴムの弁は吸引されたときだけ吸引力で開き普段は閉じているわけですが、
これが板になったため、吸引力に関係なく重力でもパカパカするからです。
サンヨーやナショナルのハンディコードレスも使ってますが、どれもゴム弁です。

写真1のように置いた状態で、水平に持ち上げる場合は弁も閉じますが、
斜めに持ち上げながらだと弁開きっぱなしです。持ち上げながらノズルを開こうとすれば
本体が傾いてしまうのは当たり前のことだと思うのですが。。
使用して1週間、毎回ではないですがかなりの頻度でゴミがいっぺんに落ちます。
米粒や爪なんかがポロポロっと落ちるくらいなら他社のハンディコードレスでもありますが、この機種は綿ゴミなどもまとめてごっそり落ちるのでガッカリしてしまいます。


書込番号:11722662

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/27 21:05(1年以上前)

有意義な情報をありがとうございました。
・・・やっぱりパナにしといた方が良いみたいですね(^^;)

書込番号:11822620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2010/10/05 15:08(1年以上前)

ドライヤーのように

旧機種のブラシ流用

ついでに、旧機種同様排気が本体下面から勢いよく真下に吹き付ける構造のため、
本体下のゴミやホコリを吹き飛ばしてしまいます。吸引力が強い分、排気もパワフルです。
排気は分散せず、ドライヤーの弱運転程度に直進して吹きます。
ノズルを伸ばせばいいわけですが、旧機種では延長ノズルの先端に付いていたブラシが、
新型では本体にブラシがついているので、ブラシを使いたい場合は排気口との距離が短すぎて、
ゴミを吸おうと床に本体を近づけると吹き飛ばしてしまいます。
普段、机の上などのゴミを吸うのにはまったく問題ないのですが、フローリングなどでの使用は厳しいです。
猫砂掃除にも使おうとしたのですが、猫砂(ライオン ニオイをとる砂)程度は簡単に吹き飛ばしてしまい掃除になりません。

ちなみに、旧機種Z-PV1000のブラシは、新機種の延長ノズルに付けることができます。

それと、ダストカップの向きや、充電時の向きなどすべてが右利きにデザインされているため、
左利きの私はちょっと面倒です。右利きの人は、ゴミ捨てなどとても便利だと思います。

文句ばっかり書いてますが、それでも気に入っておりPV1210は2台使ってます。

旧機種Z-PV1000は、週に2〜3回、1分程度の使用、普段は充電台に置きっぱなしで2年弱、
突然バッテリーがダメになりました。

新機種も同じニカド電池(300回)なので、けして長く使える商品ではないですね。

書込番号:12014968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/22 18:59(1年以上前)

本日、同じ商品を一点とチタンカラーを一点購入しました。
購入店はケーズ電気、価格は購入時の3%引きを含めて7740円です。
今まで使用していた充電式掃除機はナショナルのMC-B20Jというもので、一般的なフィルタータイプです。
因みに電圧は9.6Vのニッカド電池、今回の商品は12Vの同ニッカド仕様ということで、吸引力に差が出ると思います。
今までの掃除機の吸引力には満足していましたが、その吸引力と集塵性能の為にフィルターの目詰まりが早く、メンテナンスを多く必要としました。(ティッシュペーパーをフィルタにするという裏技で楽になりましたが、ゴミ捨ての際に埃で咽ます。)
買い足した理由としては、そんなフィルターの詰まりの少ないサイクロンであり、ゴミをワンタッチで捨てられるため衛生的と感じたからです。
これから使用する環境としては一台は一般的な洋室と和室の二部屋なので、布団などの綿埃や髪の毛が多くなると思いますが、このような軽いゴミでも出て来てしまうんでしょうか・・・心配です。
もう一台は長毛種の大型犬のいる居間で使います。
どちらで使う場合でも、内部フィルターのメンテナンスの頻度も気になります。(クリーニング機構がどこまで役立つのかも気になります。)
購入後充電してからまだ4時間・・・購入初期は8時間の充電が必要らしいので、夜中の初利用ということで、問題点を痛感することになるかも知れません。
買い物前の教訓として、「購入する商品の全てのカラーのクチコミをチェックすることが大切」と感じましたが、違う環境下での利用後に本件の問題点を含み、感想を書き込みたいと思います。

書込番号:12098916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2011/11/23 13:18(1年以上前)

4ヶ月間2台使用して最近気がついたのですが、
このプラスチック板、全開のまま閉じなくなってました。
パカパカ軽く動くのは最初だけ、回転軸にヨゴレが付くと動かなくなるようです。
吸い込んだ蚊が飛んで出てきたのを見て気がつきました。

書込番号:13802161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2012/06/13 10:49(1年以上前)

わっとチェッカーで計ったら、充電台の待機電力は2Wでした。
なので、充電するとき以外はコンセント抜くかスイッチ付タップを使った方が良さそうです。
ちなみに、充電台のLEDが付きっぱなしでも充電が終わるとちゃんと2W待機状態に戻ってました。

書込番号:14675543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラック&デッカー > ピボットII PV1210 P [プラム]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ピボットII PV1210 P [プラム]
ブラック&デッカー

ピボットII PV1210 P [プラム]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 9日

ピボットII PV1210 P [プラム]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング