『ディスプレイドライバー』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]

USB接続に対応したタッチパネル機能搭載の10.1型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:10.1型(インチ) 解像度(規格):WSVGA 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:USB LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]の価格比較
  • LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]のレビュー
  • LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]のクチコミ
  • LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]の画像・動画
  • LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]のオークション

LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]の価格比較
  • LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]のレビュー
  • LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]のクチコミ
  • LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]の画像・動画
  • LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]

『ディスプレイドライバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]を新規書き込みLCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

ディスプレイドライバー

2011/02/11 19:55(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]

スレ主 norick4964さん
クチコミ投稿数:6件 LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]のオーナーLCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]の満足度4

本日届いたので早速セットアップしてみました。

【当方の環境】
OS:Windows 7 Professioanl 64bit
VGA:GeForce 9800GT

USBケーブルをPCに接続し、先ずはドライバーのインストールから。
インストールは難無く済むのですが、インストール完了後に何故かエアロが無効になっていました。

ここで一旦再起動しますが、ログオンパスワードを入力しログオン操作をするも一向にデスクトップ画面が現れません。その間HDDが激しく動いています。
数分待っても状況に変化がないのでもう一度リセット操作で再起動。しかし依然状況は変わらず。
仕方なくセーフモードでログインし、システムの復元でドライバーインストール前の状態に復元したら通常通りWindowsが立ち上がりました。

ネットで情報を調べたところ、PC側のVGAドライバーとの相性問題があるとか、当製品のディスプレイドライバーに問題があるとか…。

そこで下記リンク先から当製品用の最新ドライバーを落として、そちらをインストールしました。
http://www.displaylink.com/support/downloads.php

今度はインストール完了後もエアロが無効になるようなこともなく、念のため再起動で確認してみたところ無事Windowsが起動しました。

ま、このようにちょっと面倒な思いをしましたが、発色も個人的には十分実用に耐えるレベルだし、タッチパネルの感度も良好で、サブディスプレイとしての使い勝手では概ね満足です。

書込番号:12640378

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6件 LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]のオーナーLCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]の満足度4

2011/02/28 00:04(1年以上前)

大変でしたね。
私は、VISTA 32bitですが
すんなり行きました。
相性は怖いですね。買ってみないと分からないって

書込番号:12717943

ナイスクチコミ!2


スレ主 norick4964さん
クチコミ投稿数:6件 LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]のオーナーLCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]の満足度4

2011/03/01 11:37(1年以上前)

やはり、こういったトラブルに遭遇した時に頼りになるのはネットでの情報ですよね。同様の体験をされ、趣旨はどうあれその解決策(体験談)をネット上で公開されている方たちには本当に感謝です…。

書込番号:12724054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/24 22:25(1年以上前)

私は、Win7-Personal-64bit を使っています。
セットアップしようとUSBをPCに接続すると、うまくいきませんでした。
そこで、ご紹介のドライバをDLしてから、USB接続すると、うまくいきました。
有益な情報提供に感謝いたします。

書込番号:13173297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/17 00:54(1年以上前)

Win7 Pro 64bit環境です。

私の環境でも似たような状況に陥りました……
USBで繋ぐ度にクラッシュしてブルースクリーン、ダンプ→再起動なので
もっと悪いかもしれません。

とりあえずIO-DATA公式サイトからの最新版数を入れることにより、
クラッシュの問題は消えました。
10/15にamazonから買った版数ではUSBディスプレイ内のドライバ、
同梱CDドライバ版数は古いままです。

--

以下、他のスレッドにも関連する話題かもしれません。

自分の場合はPC自体にもタッチパネル機能があるThinkPad X220
Tabletなのですが、このUSBディスプレイをメインディスプレイと
して設定しないとタッチパネルが正常動作しませんでした。

具体的にいうと、PCのディスプレイをタッチするとUSBディスプレイのを
方をタッチした扱い=マウスポインタがUSBディスプレイの方で動きます。

現状、それぞれタッチパネルを揃えた意味がありません。
小さいディスプレイの方をメインにすると、自分は操作性が下がって
しまいます。

IOは自社で20インチ超のタッチパネルディスプレイを販売しているはず
ですが、そちらとの組み合わせはどうなのでしょうね。

もうちょっと検証してみて、返品などの対応を検討する予定です。

書込番号:13638118

ナイスクチコミ!0


スレ主 norick4964さん
クチコミ投稿数:6件 LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]のオーナーLCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]の満足度4

2011/10/17 09:05(1年以上前)

私の場合は23インチ液晶(非タッチパネル)のサブディスプレイ用途で使用していますが、やはりこのUSBディスプレイをメインに設定しないとタッチパネルとしては使用できません。

この状態でタッチ領域のキャリブレーションを実行しようとすると、領域設定用のポインターがメインの23インチ液晶の画面に現れますので、当然キャリブレーションできませんよね^^

当方、PS3使用時にPC画面をこのUSBディスプレイに表示させるという使用目的の為、一応は重宝しています。

書込番号:13638750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/18 15:28(1年以上前)

続報です。

メーカーサポートへ問い合わせを入れ、以下の連絡を受けました。

1.パソコン本体にタッチパネル機能が有る場合
  LCD-USB10XB-Tについては、利用困難。

2.対応製品検索エンジン PIOにてPC本体型名とLCD-USB10XB-Tの
  組み合わせを検索し、サポート非対応となっている場合は返品
  不可。

 自分の型名は4292CTOですが、4292シリーズ自体が検索にひっかかり
ませんでした。
 尚、4298とか4296とかはサポートがまちまちであり、何を要因として
サポート対象外となってしまうのかは把握できませんでした。

 2について、Webでも対応不明との連絡を入れたところ、サポートから
ショップへの返品許可を得ました。

■でも設定次第で動作しました。
 いろいろいじっていたときに、LCD-USB10XB-T側のタッチパネル
設定を終えた後、コントロールパネルの「Windows タブレット」から
タッチパネル設定を行ったところ、PC本体をメインモニターとした
まま、メイン・サブそれぞれタッチパネルとして使用することが
できました。
 結局は、displaylink製のソフトウェアがいまいちなんだな、
という結論をするに至りました

 もっとも…前述のように、メーカーがサポートできないと
言ってきているので、今後他の問題が出るようであれば、返品する
予定です。

> norick4964さん
 ご返信有難うございます。
 norick4964さんの症状ですが、mickey228さんの状態と同様に
思えました。
 モニターマッピングのボタンを押して、メインモニタに画面が
出力された後、「スペースキー」を押すとサブモニター側へ
タッチボタンが出力されるので、そちらからタッチすると
本製品をタッチパネルとして使う事ができるのではないかと
思います。

お付き合い有難うございました。ではでは。

書込番号:13644097

ナイスクチコミ!1


スレ主 norick4964さん
クチコミ投稿数:6件 LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]のオーナーLCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]の満足度4

2011/10/18 21:07(1年以上前)

> やひろっちさん

ご教示いただいたモニターマッピングの手順で無事タッチパネルとして使用することが可能になりました。

ありがとうございました。

書込番号:13645402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/03/13 15:58(1年以上前)

この機種を 購入検討 しています。
トラブルレポート、大変参考になりました。
大変でしたね。取り扱い説明書には、説明が雑で、意味不明な場合があります。
トラブル解決し、終わって後から取説を読み返すと、なるほどと言う事が
私も 何度か経験しました。

書込番号:14283176

ナイスクチコミ!0


akiramybさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/18 11:43(1年以上前)

つい先日LCD-USB10XB-Tを購入し自作PC(win7 64bit Asusマザー・グラボ)に
接続をしましたが、ドライバインストールでOSがクラッシュしました。
症状はグラフィックドライバーが飛び、エクスプローラーが起動しなくなりました。
(IEではなく、デスクトップでの右クリックが死にます)
ここのスレ主さんの書き込みにあった
”DisplayLink USB Graphics Software for Windows”をインストールすることで、
なんとか問題なく起動することができました。
スレ主さんありがとうございます。

インコ失敗し、OSがクラッシュしたときは、USBを抜いてシステムの復元で元の状態にもどせますので、不具合が出た方は慌てないように。
私と似た症状の方は、
1、システムの復元で元の状態に戻す。
2、対策ドライバーを入手しインストール。
3、USBXB-Tを接続
の順序にしないと、OSクラッシュの状態でUSBXB-T認識しても、クラッシュしたOSはもどりません・・・


あと・・・私の環境で不具合につながったかもしれないことは・・・
・Win764bitProでXPモードをインストールしていること。
・他のUSBポートにPSP_Mate(PSPゲーム画面をキャプチャーするツール)が刺しっぱだったこと。
が怪しいと思っています。
どこが問題だったか検証できないまま、対策ドライバーでつながりましたし、
他に所持しているPCには問題なく繋がってましたので。



書込番号:14307150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]
IODATA

LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング