『Auto110の復活』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

Optio I-10 [クラシックシルバー]

一眼レフカメラをイメージしたユニークなデザインが特徴のデジタルカメラ(クラシックシルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 Optio I-10 [クラシックシルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio I-10 [クラシックシルバー]の価格比較
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]の中古価格比較
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]の買取価格
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]のスペック・仕様
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]の純正オプション
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]のレビュー
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]のクチコミ
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]の画像・動画
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]のピックアップリスト
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]のオークション

Optio I-10 [クラシックシルバー]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • Optio I-10 [クラシックシルバー]の価格比較
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]の中古価格比較
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]の買取価格
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]のスペック・仕様
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]の純正オプション
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]のレビュー
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]のクチコミ
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]の画像・動画
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]のピックアップリスト
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > ペンタックス > Optio I-10 [クラシックシルバー]

『Auto110の復活』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio I-10 [クラシックシルバー]」のクチコミ掲示板に
Optio I-10 [クラシックシルバー]を新規書き込みOptio I-10 [クラシックシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

Auto110の復活

2011/04/01 14:51(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio I-10 [クラシックシルバー]

クチコミ投稿数:1175件

この時に。
でも、懐かしく思います。

"ペンタックスもPentax auto 110に合わせたデザインを採用"
"特長はミラーレス機として世界最小になるというサイズで、そのため1/2.33インチというかなり小型のセンサが利用されます。"
"記事によれば同社は並行してまた別のミラーレスシステムも開発中とのこと。こちらはデジタル一眼で一般的なAPS-Cサイズのセンサを採用し、既存のKマウントレンズを利用できるということで"

十代に手にしたくとも出来ず、二十代で中古を手にすれど、フラッシュその他が手に入らず手放し・・・

何時かは、手元に置きたいと思いました。

今年近場以外の家族旅行の計画もありませんが、
事態が収束に向かえば、是非手にして家族と東北へお邪魔したいと思います。

書込番号:12846770

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/04/01 17:04(1年以上前)

>事態が収束に向かえば、是非手にして

先月中旬から値段が上がりだしていましたが、ついに価格の登録がなくなってしまいましたね。

auto110のようなデザインはかわいらしくてよかったですが、
デザインだけでなくレンズ交換式というコンセプトも引き継いでくれてたらな・・・
と思ってました。

auto110マウントに電子ピンを追加してAF対応とかだったら話題になって人気ももっとでていたのではないかと思います。

もっとも110サイズフィルムと同じくらいの撮像素子となると、少し大きくなりそうですが
(1/1.2型か1インチ型かな?)高画素化が進んでしまってる現在ならそのくらい大きい撮像素子の方がいいですね。
(それでいて大きさはauto110サイズに収める・・・)


書込番号:12847091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1175件

2011/04/01 17:19(1年以上前)

時代はミラーレスのこのカメラに価値を見出すのか私には分かりませんが、

今年被災した関係者とその周りの方々のお手伝いが済んだ後の何時か、
家族と東北に赴いた時、
私が十代まで住み、西の出身の妻と首都圏で家族を持った後もよく訪れた東北の、
新たな姿を、
その小さな筺体で収めたいと思います。

書込番号:12847129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/04/02 22:18(1年以上前)

>先月中旬から値段が上がりだしていましたが、ついに価格の登録がなくなってしまいましたね。
 クラッシックシルバーは追加モデルというより限定モデルだったようです。
 ホワイトはまだまだ取扱店が多数あり\9,000を切りそうですね。
 わたしがヨドでホワイトを購入するとき(\11,500 + 10% Point)に聞いてみたらクラッシックシルバーがあるときでも ホワイトとクラッシックシルバーが同じ位売れていたと言っていました。

書込番号:12851985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件

2011/06/24 14:10(1年以上前)

何であれ、予定通り発表されて良かったです。PENTAX Q。

正直、Oputio I-10よりかなり大きいとかだったら購入止めてました。
でもこれなら、
妻と連泊旅行でやっとサイズやバッテリーで選択肢から除外するしかなかった「コンデジ以外」を、手にする事が出来そうです。

ミラーレスでも特殊なジャンルではあっても。
旅行中であれフォーマルで外出であれ小さい事に越したことはなく(バッテリー含めて)
私が十代だったAuto110以来、何と長かった事。

書込番号:13171666

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio I-10 [クラシックシルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio I-10 [クラシックシルバー]
ペンタックス

Optio I-10 [クラシックシルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

Optio I-10 [クラシックシルバー]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング