『メモリ増設』のクチコミ掲示板

2010年 7月23日 発売

Gateway EC39C-N52B

Core i5 430UM/2GBメモリー/250GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LAN/ギガビット有線LAN/Bluetoothなどを備えた13.3型液晶搭載ノートPC(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 430UM/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.75kg Gateway EC39C-N52Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway EC39C-N52Bの価格比較
  • Gateway EC39C-N52Bのスペック・仕様
  • Gateway EC39C-N52Bのレビュー
  • Gateway EC39C-N52Bのクチコミ
  • Gateway EC39C-N52Bの画像・動画
  • Gateway EC39C-N52Bのピックアップリスト
  • Gateway EC39C-N52Bのオークション

Gateway EC39C-N52BGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月23日

  • Gateway EC39C-N52Bの価格比較
  • Gateway EC39C-N52Bのスペック・仕様
  • Gateway EC39C-N52Bのレビュー
  • Gateway EC39C-N52Bのクチコミ
  • Gateway EC39C-N52Bの画像・動画
  • Gateway EC39C-N52Bのピックアップリスト
  • Gateway EC39C-N52Bのオークション

『メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway EC39C-N52B」のクチコミ掲示板に
Gateway EC39C-N52Bを新規書き込みGateway EC39C-N52Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリ増設

2010/07/28 10:59(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway EC39C-N52B

スレ主 達磨30Dさん
クチコミ投稿数:15件

達磨30Dです。インプレッション第二弾はメモリ増設。
別に2GBのメモリを買って,さあ増設と思ったら,裏面にそれらしい蓋がありません。
同梱の機種共通小冊子には,「メモリベイを開けて」の記述しかなく,
裏蓋全体をはずすのかなぁとも思ったのですが,小さな小窓蓋部分に「VOID IF ---」
のシールがあって,全面はずしてもこのシールには影響しないんじゃないかとも,
いやいやこの蓋だけ残って周りがはずれるのかもと思ったり。結局サポートに
電話したら,後日回答と三日後に電話が来ました。

表側のパネルにキーボードの隙間からドライバーでも突っ込んで爪を・・・。
おいおいHDD換装じゃあるまいし,空きスロット有りと謳ってるじゃない。
オウンリスクでという意味のことをしきりに強調し,失敗したらマザー交換です。
保証は効きませんと脅かします。もとい,たいそう慎重な言い様です。
ユーザサイドでの増設は想定していないのですかと訊いたら「お勧めしません」ですと。
購入時増設オプションの選択肢はなかったし,その旨情報ほしかったなぁ。リリース情報
のみで速攻だったからなぁ・・。

かつてそういった作業もしたことはあったのですが,本機はかなり難度が高そうで,
結局,ヨドバシのPCドックに持ち込んで作業料2,100円也でした。
やれやれ。
めでたく2GB増設完了。

書込番号:11687554

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/28 11:44(1年以上前)

 達磨30Dさん、こんにちは。

(Gateway EC39C-N52B [シルバー]のユーザーではありません)

 機種共通小冊子の記述はちょっと簡潔すぎですね(^^;
 VAIO VGN-B90PSのメモリ増設がツメを外してキーボードを持ち上げるタイプだったのですが、
 こちらはマニュアルに手順が記されていたので…
 PCドックで無事増設が済んで何よりでした。

書込番号:11687649

ナイスクチコミ!2


スレ主 達磨30Dさん
クチコミ投稿数:15件

2010/07/28 14:00(1年以上前)

カーディナルさん,こんにちは。
VAIOもですか。薄型は苦肉の策なんでしょうかね。
私も以前SHARPのなんだったかなでやったことあります。
「ここをこうするとこうなります」とうまくできていればいいんですが,
今回は,「そのへんを探ってこじって・・」と言われて見ると有るか無いかの
隙間で,専用の治具でもないとという具合でした。
新品に傷をつけたらと二の足踏んでしまいました。

書込番号:11688055

ナイスクチコミ!0


sounanoさん
クチコミ投稿数:15件

2011/04/02 07:58(1年以上前)


増設メモリは以下のどちらでも問題ないでしょうか?
・PC3-10600 (DDR3-1333)
・PC3-8500 (DDR3-1066)
よろしくお願いします。

書込番号:12849221

ナイスクチコミ!0


スレ主 達磨30Dさん
クチコミ投稿数:15件

2011/04/02 11:19(1年以上前)

sounanoさん、はじめまして。
私は
> ・PC3-8500 (DDR3-1066)
を買いました。確か、製品発売当時にそんな記述をどこかで見つけた覚えがあります。
そうそう、ビックカメラの店頭表示にありました。

書込番号:12849723

ナイスクチコミ!1


sounanoさん
クチコミ投稿数:15件

2011/04/09 17:23(1年以上前)


達磨30Dさん
ありがとうございます。
ドコにも書いてないので大変参考になりました。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:12877580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/16 21:37(1年以上前)

こんばんは
僕は、EC39C-H32Bで4Gのメモリを増設しようとして裏カバーのネジを全て
外してVOID IF...のシールも剥がしてネジを外し、どうにか裏カバーを外そうと
四苦八苦しました。。。
結局、このクチコミを見つけてキーボードを外してやる事を知りトライしました。
極細のマイナスドライバを使ってキーボードを外し、メモリが格納されている金属
カバーを外した所、空きスロットを発見!!早速メモリを取り付け金属カバーを戻し、
キーボードも元通りに戻し、解決しました。
でも。。。ユーザーガイドには、裏カバーを外して増設するという説明(ちゃんと
機種毎の説明書にして欲しい)
クチコミの情報で何とか増設出来ました。ありがとうございました。

書込番号:13261403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway EC39C-N52B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EC39C-H32Bとの違いについて 3 2011/08/27 21:32:01
購入しましたが 3 2011/04/22 23:15:22
購入を検討していますがHDDのインチは何でしょうか? 5 2011/02/08 8:06:30
メモリ増設 6 2011/07/16 21:37:48
入手しました。 0 2010/07/23 14:55:31
納品待ち 3 2010/07/21 18:42:08

「Gateway > Gateway EC39C-N52B」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

Gateway EC39C-N52B
Gateway

Gateway EC39C-N52B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月23日

Gateway EC39C-N52Bをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング