『ぷらら設定ツール』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

WN-G300DGR

net.USB(ネットUSB)機能/フィルタリング機能/ギガビットLANを備えた無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300DGRの価格比較
  • WN-G300DGRのスペック・仕様
  • WN-G300DGRのレビュー
  • WN-G300DGRのクチコミ
  • WN-G300DGRの画像・動画
  • WN-G300DGRのピックアップリスト
  • WN-G300DGRのオークション

WN-G300DGRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • WN-G300DGRの価格比較
  • WN-G300DGRのスペック・仕様
  • WN-G300DGRのレビュー
  • WN-G300DGRのクチコミ
  • WN-G300DGRの画像・動画
  • WN-G300DGRのピックアップリスト
  • WN-G300DGRのオークション

『ぷらら設定ツール』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300DGR」のクチコミ掲示板に
WN-G300DGRを新規書き込みWN-G300DGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ぷらら設定ツール

2016/08/02 16:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300DGR

クチコミ投稿数:4件

今日の午前中に光の工事が終わりました。ルーターは自分のを使うのでパソコンの設定は頼んでなくて、まぁ数分で終わるだろと考えていました。光のほうの設定は書類を見ながらすぐ終わったのですが、問題はプロバイダである ぷらら の設定です。ぷららはCD ROMが付いていてその中に 設定ツール というものが入ってます。それを利用すればすぐ終わるだろと自分も思っていたのですが、自分のルーターは規格対象外でした。設定ツール以外での方法も探しましたが僕には分かりませんでした 本当に最悪です。明日他のルーターを買いにヤマダ電器にいくのですが、規格対象外の基準が分からずルーター選ぶのも怖いです。 出来ればおすすめ、または設定ツールを使わない設定方法を教えてください。
コントロールパネルからネットワーク接続でぷららのID PW を打つ方法も試しましたがモデムが悪いと言われ再起動しろしろ言われます。実際は全部緑点滅なんですけどね。。
DNS?サーバーがなんちゃらって出てました!
悲しいです。

書込番号:20085375

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13129件Goodアンサー獲得:2011件

2016/08/02 17:30(1年以上前)

『自分のルーターは規格対象外でした。』

謳い文句としては、「各社ルータ(NTT西日本提供のCTU含む)」となっているようですが...。

Q ぷらら設定ツールについてしりたい。
A 回答
ぷらら設定ツールについて

「ぷらら設定ツール」は各社ルータ(NTT西日本提供のCTU含む)への接続設定、メール設定を行うツールで、CD-ROMで提供しています。
http://faq.plala.or.jp/faq/show/1004?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=139&sort=sort_access&sort_order=desc

『設定ツール以外での方法も探しましたが僕には分かりませんでした 』

以下に設定内容は記載されているようです。

各種設定項目一覧
http://www.plala.or.jp/support/manual/internet/setup/

『他のルーターを買いにヤマダ電器にいくのですが、規格対象外の基準が分からずルーター選ぶのも怖いです。 』

だと思います。

『コントロールパネルからネットワーク接続でぷららのID PW を打つ方法も試しましたがモデムが悪いと言われ再起動しろしろ言われます。』

一般にブロードバンドルータでPPPoE接続に必要なユーザ名/パスワードを入力します。
有料ですが、「ぷらら訪問セットアップサポートサービス」もあるようです。

ぷらら訪問セットアップサポートサービス
対象エリア:全国対応
http://www.plala.or.jp/support/visit/

書込番号:20085472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/08/02 19:44(1年以上前)

>緊急ですさん
・回線工事が終了したが、ぷららから渡された設定ツールが動かなかった
・ハードウェアは正常に動作しているように見える
・ルーターの設定をしたいが分からない

っていうことでよろしいでしょうか?

試した内容を詳しく書いて頂ければ何か分かるかもしれません。

まず1度冷静になり、ルータの設定を初期化した上で、ケーブルのつなぎ方も含め、再度1からメモ取るなりして確認しつつ設定してみることをお勧めします。

↓リセットと設定方法に関するメーカーマニュアル
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g300dgr/htm2/reset.htm
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-g300dr_dgr-m-manu200840.pdf

↓マニュアルやサポートウェア、ファームウェア等
http://www.iodata.jp/lib/product/w/3550.htm

買い替えに踏み切るなら、その前に要点を纏めてぷららに問い合わせるなどして、何で動かないかをはっきりさせた方がいいと思います。

最後に、他に質問レスを立てられているようですが、話がこちらに移っているようなので解決済み処理とグッドアンサー付けをよろしくお願いします。

書込番号:20085792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1989件Goodアンサー獲得:185件

2016/08/03 00:24(1年以上前)

>光のほうの設定は書類を見ながらすぐ終わったのですが

この内容が分からないと、なんとも言い難いです。
WN-G300DGRの上流側に接続されてる機器の型番とかも。

IOデータの設定ツールでやるんじゃ?
WN-GxxxRシリーズ 共通サポートソフト(AirPort ユーティリティー)
http://www.iodata.jp/lib/product/w/3550.htm
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g150r_g300r_g300dgr/htm2/inet_cd.htm

書込番号:20086663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300DGR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300DGR
IODATA

WN-G300DGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

WN-G300DGRをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング