『WiFiとBluetoothについて』のクチコミ掲示板

2010年 7月21日 発売

ThinkPad X201i 3249PZ7

Core i7 620M/4GBメモリー/500GB HDD/WiMAXなどを備える12.1型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:1.7kg ThinkPad X201i 3249PZ7のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X201i 3249PZ7の価格比較
  • ThinkPad X201i 3249PZ7のスペック・仕様
  • ThinkPad X201i 3249PZ7のレビュー
  • ThinkPad X201i 3249PZ7のクチコミ
  • ThinkPad X201i 3249PZ7の画像・動画
  • ThinkPad X201i 3249PZ7のピックアップリスト
  • ThinkPad X201i 3249PZ7のオークション

ThinkPad X201i 3249PZ7Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月21日

  • ThinkPad X201i 3249PZ7の価格比較
  • ThinkPad X201i 3249PZ7のスペック・仕様
  • ThinkPad X201i 3249PZ7のレビュー
  • ThinkPad X201i 3249PZ7のクチコミ
  • ThinkPad X201i 3249PZ7の画像・動画
  • ThinkPad X201i 3249PZ7のピックアップリスト
  • ThinkPad X201i 3249PZ7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X201i 3249PZ7

『WiFiとBluetoothについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X201i 3249PZ7」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X201i 3249PZ7を新規書き込みThinkPad X201i 3249PZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFiとBluetoothについて

2014/12/03 00:48(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X201i 3249PZ7

スレ主 FOCUS CAYOさん
クチコミ投稿数:120件

中古でこの機種を購入しました。WiFiとBluetoothが内蔵されていません。たぶん業者が部品取りではずしたのだと思います。WiFiについてはこのカードを購入すればよいところまでわかりましたが(IBM(Lenovo)純正 Intel Wireless WiFi Link 6200AGN )増設方法がわかりません。増設について詳しく書かれているホームページがあれば教えてください。またBluetoothを内蔵させることは可能なのでしょうか。可能であればやりかたを教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:18232027

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2014/12/03 01:03(1年以上前)

>増設について詳しく書かれているホームページがあれば教えてください。

X201s 保守マニュアル 112ページ「1070 PCI Express ミニ・カード (ワイヤレス LAN/WiMAX 用)」以降参照して下さい。
http://download.lenovo.com/jp/mobiles_pdf/43y6632_05_j.pdf

>Bluetoothを内蔵させることは可能なのでしょうか。可能であればやりかたを教えてください。

保守マニュアル 155ページ「2030 Bluetooth ドーター・カード (BDC-2.1)」が該当するのではないかと思います。

書込番号:18232053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 FOCUS CAYOさん
クチコミ投稿数:120件

2014/12/03 01:35(1年以上前)

キハ65 さん早々の回答ありがとうございました。私の手に負えるかどうかしばらく考えます。

書込番号:18232103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2014/12/03 11:33(1年以上前)

この機種の場合、キーボード等の取り外しが必要になるので、若干面倒ですね。
ただ詳細なマニュアルがあるので、作業は比較的安全だと言えます。

部品に関しては、基本正規ルートでは買えません。
中古業者等で部品売りしてるので、ネットで検索するとすぐ見つかると思います。

書込番号:18232781

ナイスクチコミ!1


スレ主 FOCUS CAYOさん
クチコミ投稿数:120件

2014/12/03 12:57(1年以上前)

ひまJINさん回答ありがとうございます
仕事で基盤の実装を昔やったことあるのでチャレンジしてみます。
SSD化を 考えています。HDDの規格を教えてください。またおすすめのSSDがあれば教えてください。

書込番号:18233010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2014/12/03 14:55(1年以上前)

HDD規格は、現在のHDD型式をデバイスマネージャーから見れば一目瞭然です。
HGSTの7K500-320とかだと思います。

交換用SSDは、2.5インチのSATA3.0仕様を選べばよいです。
容量は予算次第ですが、今だと480GBでも2万円台ですね。
http://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec101=11&pdf_Spec102=2&pdf_Spec301=256-480&pdf_so=p1

マウンタが付いてるので、厚さは7mm、9.5mmどちらでも行けるでしょう。
交換もドライブベイがあるので簡単だと思います。

書込番号:18233255

ナイスクチコミ!1


スレ主 FOCUS CAYOさん
クチコミ投稿数:120件

2014/12/03 15:10(1年以上前)

皆さんありがございます。
チャレンジしてみます。m(。_。)m

書込番号:18233285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2014/12/03 15:18(1年以上前)

パーツに関しては、Amazonとかでも買えます。
X201i 無線カード、X201i BDC-2.1とかのキーワードで検索してみて下さい。

WiFiオプション設定されてるのは下記ですね。
・Gobi-2000 ワイヤレスWANカード
・Intel ワイヤレス-N 1000 ワイヤレスLAN ミニPCI Express
・Intel Advanced-N 6200 ワイヤレスLAN ミニPCI Express
・Intel Ultimate-N 6300 ワイヤレスLAN ミニPCI Express

インテル製選ばれた方が良いでしょう。
必ずLenovo又はIBM用と記載のある物を選んでください。

書込番号:18233301

ナイスクチコミ!1


スレ主 FOCUS CAYOさん
クチコミ投稿数:120件

2014/12/03 16:49(1年以上前)

≪即決≫ThinkPad X201 純正 60Y3199 Bluetooth ドーターカード
≪即決≫ThinkPad X201 X201s 純正 60Y3231 Intel 無線LANカード
オークションで落札しました。
問題ないようです。
ありがございました。m(。_。)m

書込番号:18233489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/12/07 02:19(1年以上前)

FOCUS CAYOです。
嫁さんのパソコンからログインしているのでplanetomo_greenとなっています。
SSDに交換したのですがうまくいきません。交換自体は簡単だったのですがウィンドウズのインストールがうまくいきません。ブートメディア1枚ProductRecoveryData2枚で一応ウィンドウズはインストールできますが、インターネットに接続は出来ない。アップデイトも出来ない。などいろいろな障害が出るため使い物にはなりません。
よろしくお願いします。

書込番号:18245092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/12/07 06:59(1年以上前)

Lenovo ThinkVantage Tools の Factory Recovery Diskはかなり微妙なアプリ
http://blog.kaikaikaukau.com/2012/06/thinkpad-x201no.html
http://kimamatech.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
参考に自分で頑張ってみます。
お騒がせしました。

書込番号:18245266

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOCUS CAYOさん
クチコミ投稿数:120件

2014/12/13 04:28(1年以上前)

≪即決≫ThinkPad X201 純正 60Y3199 Bluetooth ドーターカード
≪即決≫ThinkPad X201 X201s 純正 60Y3231 Intel 無線LANカード
増設しました。
デバイスマネジャーで確認しましたが認識されません。BIOSの設定を変更しないといけないのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:18264373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X201i 3249PZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiとBluetoothについて 11 2014/12/13 4:28:05

「Lenovo > ThinkPad X201i 3249PZ7」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X201i 3249PZ7
Lenovo

ThinkPad X201i 3249PZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月21日

ThinkPad X201i 3249PZ7をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング