『エクスペリエンスの値』のクチコミ掲示板

2010年 7月21日 発売

ThinkPad X201 3249PY5

Core i5 450M/2GBメモリー/320GB HDD/WiMAXなどを備える12.1型液晶搭載ノートPC

ThinkPad X201 3249PY5 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i7 620M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:1.7kg ThinkPad X201 3249PY5のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X201 3249PY5の価格比較
  • ThinkPad X201 3249PY5のスペック・仕様
  • ThinkPad X201 3249PY5のレビュー
  • ThinkPad X201 3249PY5のクチコミ
  • ThinkPad X201 3249PY5の画像・動画
  • ThinkPad X201 3249PY5のピックアップリスト
  • ThinkPad X201 3249PY5のオークション

ThinkPad X201 3249PY5Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月21日

  • ThinkPad X201 3249PY5の価格比較
  • ThinkPad X201 3249PY5のスペック・仕様
  • ThinkPad X201 3249PY5のレビュー
  • ThinkPad X201 3249PY5のクチコミ
  • ThinkPad X201 3249PY5の画像・動画
  • ThinkPad X201 3249PY5のピックアップリスト
  • ThinkPad X201 3249PY5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X201 3249PY5

『エクスペリエンスの値』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X201 3249PY5」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X201 3249PY5を新規書き込みThinkPad X201 3249PY5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エクスペリエンスの値

2011/01/23 14:00(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X201 3249PY5

スレ主 kobuta4212さん
クチコミ投稿数:15件

お世話になります。
このマシンは一応Corei7を積んでいるのにウィンドウズ7でエクスペリエンスインデックスの値が3,9と、とても低い値になってしまいます。
何が原因なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:12549857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2011/01/23 18:28(1年以上前)

それは、おかしいですね。

ハードが故障しているかも?
Vantage診断をしましょう。

フルテストとストレステストがあります。

書込番号:12550930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kobuta4212さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/24 13:26(1年以上前)

しろころ焼きさん。ご回答ありがとうございます。
ThinkVantageテストはまったく問題なく正常と出ました。
現在の速度1,2Ghzとなっていますがこれは問題ないでしょうか?
レノボのサポートに問い合わせたところ、同等機種のエクスペリエンスは6%台だったそうです。レノボでも原因はわからないとの回答でした。
現状動作に問題はないので良しとしようと思いますが、Core i7を積んでいるのでもっと高いデータを確認したいところです。

書込番号:12554547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2011/01/24 21:02(1年以上前)

では、
省電力マネージャーで、
CPUの速度が低速になっているかも?

i7なら低速でも、普通のソフトで遅いと感じることはないでしょう。
それより、バッテリーの駆動時間を伸ばしいるかも。

私は、t510iとedge13ですが、モバイル時は最低速にします。

書込番号:12556181

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kobuta4212さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/25 09:31(1年以上前)

しろころ焼きさん。ありがとうございます。
省電力マネージャーはMAXに設定してありました。
ドライバも最新にしてvantageもチェックしましたが駄目でした。後思いつくのはBIOSの更新です。それでも駄目なら商品の交換しかないでしょうか?

書込番号:12558256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2011/01/25 13:19(1年以上前)

ちなみに 3.9はインデックスのどのコンポーネントの値ですか?

私なら、Biosの書き換えはせずに、商品の交換をします。

書込番号:12558960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2011/01/25 14:19(1年以上前)

thinkpad clubの書き込みで
x200のbios書き換えに失敗して、
同機をお陀仏にしたそうです。

biosの書き換えは、もし失敗したとき、
自分で修理できる人だけやるべきですね。

書込番号:12559143

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobuta4212さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/25 14:38(1年以上前)

しろころ焼きさんありがとうございます。
先ほどBIOSをアップデートしてみましたがCPUのエクスペリエンスインデックスは3,9のままでした。がっかりです。
サポートにマシンを交換もしくは修理に出したほうがよいでしょうか?

書込番号:12559191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2011/01/25 19:25(1年以上前)

cpuの速度は、biosのconfigで確認したんですよね。

それで、1,2Gなら、
明らかにcpuの不調でしょう。

私なら、返品か交換をサポートに迫りますね。

3,9は私のedge13の速度です。
それでは、x201を買った意味がありません。

書込番号:12560095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kobuta4212さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/25 19:39(1年以上前)

しろころ焼きさん。ありがとうございます。
上様の話のとおり、メーカーに対応の連絡を入れてみようと思います。

書込番号:12560146

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobuta4212さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/29 12:36(1年以上前)

しろころ焼きさん。お世話になります。
本日改めて、ダメもとで、エクスペリエンスを実行したところ、CPUの値が3,9から6,7になってくれました。驚きと嬉しさと、今までとどこが違うのかと一喜一憂しています。ようやく本来の数値になってくれたので一安心です。デスクトップガジェットにCPUのターボブースとの表示を配置してみると、自動でオーバークロックが有効になっているのがメーターでわかり、エクスペリエンスのCPU測定の際は、3Ghzを軽くオーバーしていました。
冷静になって、今までとどこが違うのか?と、疑問が残りますが、とりあえずは一件落着となりました。
今まで上様にはいろいろご助言をいただきまして本当にありがとうございます。また、解らないことがあったときは、どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:12576610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X201 3249PY5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
79,800 3 2011/07/31 10:13:02
エクスペリエンスの値 10 2011/01/29 12:36:09

「Lenovo > ThinkPad X201 3249PY5」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X201 3249PY5
Lenovo

ThinkPad X201 3249PY5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月21日

ThinkPad X201 3249PY5をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング