『集音器作ってみました。』のクチコミ掲示板

2010年 8月27日 発売

ボイストレック V-75 GRY [グレー]

リニアPCM録音やUSBダイレクト接続が可能なICレコーダー(4GB/グレー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1058時間 電池持続時間(再生):28時間 電池持続時間(スピーカー再生):15時間 電池持続時間(イヤホン再生):28時間 ボイストレック V-75 GRY [グレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボイストレック V-75 GRY [グレー]の価格比較
  • ボイストレック V-75 GRY [グレー]のスペック・仕様
  • ボイストレック V-75 GRY [グレー]のレビュー
  • ボイストレック V-75 GRY [グレー]のクチコミ
  • ボイストレック V-75 GRY [グレー]の画像・動画
  • ボイストレック V-75 GRY [グレー]のピックアップリスト
  • ボイストレック V-75 GRY [グレー]のオークション

ボイストレック V-75 GRY [グレー]オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月27日

  • ボイストレック V-75 GRY [グレー]の価格比較
  • ボイストレック V-75 GRY [グレー]のスペック・仕様
  • ボイストレック V-75 GRY [グレー]のレビュー
  • ボイストレック V-75 GRY [グレー]のクチコミ
  • ボイストレック V-75 GRY [グレー]の画像・動画
  • ボイストレック V-75 GRY [グレー]のピックアップリスト
  • ボイストレック V-75 GRY [グレー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-75 GRY [グレー]

『集音器作ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイストレック V-75 GRY [グレー]」のクチコミ掲示板に
ボイストレック V-75 GRY [グレー]を新規書き込みボイストレック V-75 GRY [グレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

集音器作ってみました。

2011/10/10 11:32(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-75 GRY [グレー]

クチコミ投稿数:1876件 ボイストレック V-75 GRY [グレー]のオーナーボイストレック V-75 GRY [グレー]の満足度5 tamamiのブログ 

ボウルと水道管で作った集音器

手軽に高音質で録音できるので山歩きに行った際に鳥の鳴き声を撮ってみたくなりました。
そこで集音器をつくってみました。材料はお料理用のボウルです。

使ってみると遠くの音がすぐ近くで鳴っている様に聞こえます。

書込番号:13606289

ナイスクチコミ!2


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/10/10 16:09(1年以上前)

すご〜い!パチパチ。
私も中学生の頃、雑誌付録の太陽熱を集めて目玉焼きを作る実験キットを改作して作りました。
マイクを付けて波の音を録音していると、叔父に「録音して、どうするの?」と聞かれて答えられず(笑)。
赤ん坊少女さんも、きっと同世代なんでしょうね。

マイク先端の板は、あったほうがよいのですか?

自作シリーズはまだまだ続きそう、、、(笑)。

書込番号:13607299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1876件 ボイストレック V-75 GRY [グレー]のオーナーボイストレック V-75 GRY [グレー]の満足度5 tamamiのブログ 

2011/10/11 09:56(1年以上前)

wyniiさん こんにちは。
拍手をいただきありがとうございます。

中学の頃にお作りになったのですか。そうですよね、この手の物をつくるのってあの頃ですね。わたしはいまだに卒業できてないみたいです。
「録音して、どうするの?」。これ、わたしも言われそうです。
でも、録音を何度も聞き返して、一人ほくそ笑んでいます。

マイク前面の反射板は音質を綺麗にするようです。これが無いと直接音と反射音が干渉するのか、少し籠った音になります。付けるとスッキリ透明感のある音質になります。

書込番号:13610750

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/10/11 20:10(1年以上前)

ありがとうございます。>反射板
今度、ビニール傘で作ってみましょうか。

書込番号:13612613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボイストレック V-75 GRY [グレー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ボイストレック V-75 GRY [グレー]
オリンパス

ボイストレック V-75 GRY [グレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月27日

ボイストレック V-75 GRY [グレー]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング