『驚きの東芝!!最新が最悪!!』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

CELL REGZA 55X2 [55インチ]

CELLレグザ3D超解像技術/3DメガLEDバックライトコントロールシステム/Wスキャンハイスピード4倍速を備えた3D対応液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャンハイスピードクリア4倍速 CELL REGZA 55X2 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のオークション

CELL REGZA 55X2 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA 55X2 [55インチ]

『驚きの東芝!!最新が最悪!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CELL REGZA 55X2 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
CELL REGZA 55X2 [55インチ]を新規書き込みCELL REGZA 55X2 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信16

お気に入りに追加

標準

驚きの東芝!!最新が最悪!!

2010/12/30 21:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA 55X2 [55インチ]

東芝製品の購入を考えている人は、最新のものでも初期不良があり、全く使えないことがあるので、そのサポート対応を以下に参考にして下さい。

東芝の新製品にすべてに共通するかもしれません。

やっと今日、業者を頼んで部屋に設置。
ブルーレイプレーヤーBZ800がさっきとどいて、3D眼鏡も2つ追加、3Dソフトも購入でアマゾンからやっと届いて、18時に電源をいれたら、、、。

電源を入れると、リモコン登録できない。
サポートセンターへ連絡。指示通り、電源をオフにして20分。
再度、電源をいれて、スイッチオン。
初期設定画面のままフリーズ。
指示に従い、同じことを何回も繰り返してもダメ。

赤外線の以前のレグザのリモコンで、スイッチのオンオフだけができる。
来年の1月6日以後の関係部署に連絡して、それから修理時期を決定する。
2週間位かかるか?

ふざけるな!!
今日12月30日のテレビはもう21時で見れないし、明日の紅白も見れない!!
明日のために間に合わせたのに!!!
古いレグザはもうない!!

窓口は、北海道です。
1月6日以降に連絡をして、それから対応を検討する。

明日12/31、9時以降に再度連絡するとのこと。

明日以降の対応を、すべてリポートします。

その後、いろいろ試してみましたが、現在も結局フリーズで改善なし。


東京都豊島区・池袋在住

書込番号:12439838

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/12/30 22:43(1年以上前)

ご愁傷様。


初期不良なら、販売店通しての方がいいかと思いますよ。


『北海道』から後の記述が、イマイチ理解できていません。


早く対応してもらいたいですね。

書込番号:12440095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/12/30 22:59(1年以上前)

頼んだ業者は動作確認せずに帰ったんですか?

書込番号:12440174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 CELL REGZA 55X2 [55インチ]のオーナーCELL REGZA 55X2 [55インチ]の満足度1

2010/12/30 23:23(1年以上前)

すみません。
「サポートセンターの窓口は北海道にあり、東京への関係部署への連絡に時間がかかる」との意味です。
 
 購入は、楽天で行いました。すぐに配送はされました。こういう品物はネットではなく、実際の店舗で購入すべきと反省をしています。池袋に住んでいるので、ビックかヤマダで購入しておけば、すぐに交換してもらえるのに、、、と非常に残念に思っています。
 

 設置はヤマトでお願いしました。他の家具も移動もありましたが、5人で来て素早く、とても丁寧でした。
 
 DLAN設定や初期設定などは、業者では困難と思い、お金もかかるので、自分で行うことにして、台の組み立てだけを行ってもらいました。


書込番号:12440285

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/31 00:17(1年以上前)

「初期不良」ご愁傷様ですm(_ _)m


>東芝製品の購入を考えている人は、最新のものでも初期不良があり、
???
どこのメーカーの製品でも「最新」に関わらず「初期不良」は有ると思いますが...
 <今までの製品が「たまたま」うまく使えていたという解釈も...
  搬送中に問題が有ったかも知れませんし、
  「何時」「誰に」ハズレが行くかは判らないと思いますm(_ _)m


「初期不良」なら、販売店に相談すれば「交換」の対象になる気はしますが...
 <楽天のお店なら、ある程度対応してくれそう...
でも、通販業者の場合、もう年末年始の休みに入ってしまっているかも..._| ̄|○
 <そういう意味でも、量販店なら明日でも対応してくれたかも知れませんね...

書込番号:12440532

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/12/31 00:56(1年以上前)

量販店で購入して、設置時に動作確認してれば、持ち帰りですぐ交換できた可能性はあるけど・・・
セルREGZAの在庫があるとは限らないしねぇ
年末に不具合にあたるって不運ですね・・

でも古いREGZAはいつ手放したんですか?
ヤマトが交換で引き上げたの?

書込番号:12440703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/12/31 01:45(1年以上前)

>東芝製品の購入を考えている人は、最新のものでも初期不良があり、全く使えないことがあるので、そのサポート対応を以下に参考にして下さい。
>東芝の新製品にすべてに共通するかもしれません。

怒りにまかせて「明らかに間違ったこと」を断言すると「んなわけないだろ」と思われて文章全部の内容が「勝手な妄言」ということになります。

・どこのメーカーでも「最新のものでも初期不良があり、全く使えないことが」あります。
・1台しか見ていないのに、何を根拠に「東芝の新製品にすべてに共通するかもしれません」なんて言えますか?

「東芝製品の購入を考えている人は、初期不良のサポート対応を以下に参考にして下さい」と
言えばいいのです。普通に読んでくれます。

書込番号:12440879

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/12/31 02:27(1年以上前)

突っ込みどころ満載ですが、とにかく、冷静に対応されたほうが良いと思います。

書込番号:12440977

ナイスクチコミ!3


puri3さん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/31 09:52(1年以上前)

自分も同じようにリモコン登録出来ずにサポートに連絡、結果的にチューナーBOXの交換となりました、最初の連絡から2週間ちょいはかかってます。

その間ですが、以前のレグザの赤外線リモコンでなんとか使えます、リモコン登録画面の時に「終了」ボタンを押すと次に進みますのでテレビとしては普通に使えます。

リモコンに無い機能が使えません、「タイムシフト」「3D」ボタンが無いのでせっかくのセルレグザが・・・。でもiphoneあるので使えてましたけどね(^^)

もう以前のレグザが無いのなら、サポートから赤外線のリモコンだけ借りたらどうでしょうか?

書込番号:12441542

ナイスクチコミ!1


AVすきさん
クチコミ投稿数:45件

2010/12/31 17:45(1年以上前)

こんにちは、同情いたします。
とりあえずモニターにレコーダーを繋いで視聴できないでしょうか。
修理と言うより初期不良ですので、チューナーだけ交換してもらいたいですね。
チューナーだけでしたら在庫は3機種共通のようですからある確立が高そうです。
一日でも早く解決する事を願ってます。

書込番号:12443285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 CELL REGZA 55X2 [55インチ]のオーナーCELL REGZA 55X2 [55インチ]の満足度1

2011/01/01 08:42(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
昨日の紅白は、レグザの前にバイオtypeLをおいて見ました。
LANやアンテナケーブルは、レグザのがそのまま使えて便利でした、、、。

パソコン画面が24型なので、55型が大きく感じます。

対応は、よかったです。昨日の9時にぴったり電話がありました。
つい切れてしまいました。
パソコンと異なり、何もできないのが、残念。
年明け、早々に対応してくれるとのことでした。
子供には、勉強をしろという神様のお告げと話し、一件落着となりました。

以前、東芝のバズーカ40型?を購入した時は、ブラウン管を自宅で交換した経験があります。
ソニーベガのプラズマ55型は、専用台も含めて120万円した最新のものでしたが、ユニットの交換を行いました。ビデオ編集のバイオtypeRは、マザーボード交換とビデオカードの交換2回を無償で昨年と一昨年で行っているので、慣れてはいます。
電子レンジは、東芝のER-GD500を購入しましたが、外傷があり交換しました、、、。
慣れてはいますが、、、、。



書込番号:12445403

ナイスクチコミ!2


mac_otakaさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/01 20:37(1年以上前)

私も同じ症状で年を越しました。

12月31日ケーズデンキで購入したX2が届き、たこ足状態だった配線を綺麗に繋ぎ直しいざ電源投入…

リモコンの登録ができずに先に進めない(><)。
2.4ギガHz帯の無線と干渉すると説明書きがあったので、ルーター、電話、iPhone、iPad、PS3、Wii、リモコン、キーボードなど、考えつく全ての機器の電源を切ったり、電池を抜くなどして試みるも失敗。

幸いにもケーズデンキが元日から営業していたのでお店に行って説明したところ、干渉する電波がいっぱい飛んでいる
店内でも登録できているのでリモコンがおかしい可能性があるかもということで、店頭展示品付属のリモコンをお借りして試してみることになり、持ち帰って試してみることに…。

期待をして再度挑戦するもむなしく撃沈(T_T)。
やはり本体に問題があるのか、私の家の電波状況に問題があるのか、明日ケーズデンキの人が訪ねてくるれることになりました。ちなみに私が持ち込んだリモコンはお店で登録できたようでした。

お店の方も、「メーカーさんがお休みで…」明日来てくれる方もメーカーの方ではなく、お店の中で技術的に詳しい方が来てくれるようです。お店の方も「すいません。m(_ _)m」と言ってくれてはいますが、メーカーがお休みではある意味お店の方も被害者か…。

もし本体交換となったときは、いつ見ることが出来るようになるのだろう?
お店の方もそれを心配していました。

書込番号:12447446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 CELL REGZA 55X2 [55インチ]のオーナーCELL REGZA 55X2 [55インチ]の満足度1

2011/01/02 10:30(1年以上前)

セルレグザは、1か月位前からいろいろな店頭で見比べて、3Dや2D画像を他機種と比較して、最終的に楽天で購入しました。
DLNAや録画拡張性なども考慮すると、値段は少し高いですが、コストパフォーマンスは群を抜いて一番良いと判断して購入しました。
ただ、期待が大きかっただけに、切れてしまいました。申し訳ありません。

価格コムでは、現在77万円が最安値のようですが、75万円(楽天・税込・搬送込)で購入しました。楽天カードポイントやスーパーポイントなどを入れるともっとお得になります。

 ところで、私の場合は、以前のレグザの赤外線リモコンでオンオフができました。そのリモコンで、カスタマーセンターから設定ができるというこでした。しかし、画面が機能設定中となり、フリーズして動かなくなりました。
 オンオフの繰返しや、電源オフにして20分しての再起動などカスタマーセンターで言われたことを繰返しましたが、無駄でした。ところが、数時間後、ダメもとでLANの配線を外して、20分電源を抜いて、電源を入れたところリモコンの設定画面がでました。専用リモコンの設定を行いましたが、ダメでした。設定の繰返しをし、再立ち上げなどをしてもダメで、また、設定中の画面となってしまいました。
 ここまでで、設定に10時間以上が経過し、疲れはてて、パソコンで紅白を見ることにしました。しかし、諦めきれずレグザの前においたパソコンを見ながら設定を繰返しました。良く分かりませんが、赤外線のリモコンから一度、機能設定中からリモコン設定画面で、専用リモコンの設定はできませんが、設定を中止することができました。赤外線リモコンで、できる限りの設定をしている途中で、電源オフに急になりました。しかし、再度、立ち上げると設定中のフリーズ画面にはならず、再度、設定ができる画面が映りました。それを何度も繰り返しました。
 しばらく繰返していると、チューナーがありませんという画面になり、電源が突如切れました。電源を入れてもしばらくすると、急に電源が落ちます。ただ、しばらく(最大20分位?)、画像をみることができるので、外部入力ならと思いHDMIの外部入力での見ても、突如として電源は落ちます。
 専用リモコンの設定は、未だできません。しかし、少し画面は見ることができるようになったので、ハード的な面よりも、ソフト的な面があるかもしれません。
 もしかして、電源が自然に切れるのは、再設定による再立ち上が、自動で行われているようになったのかもしれないという希望です。
 再度、挑戦中です。

 

書込番号:12449507

ナイスクチコミ!3


mac_otakaさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/04 01:32(1年以上前)

ケーズデンキの方が来てくれて、結局本体交換となりました。
お店に在庫があるものでもないし、入荷もままならないので何時になるか分からないといわれました。

しかし、ひょんなとことから使えてます。
本体につないだソニーのBDレコーダーの電源を入れたところ、レグザリンク?が利いてかメッセージが出ることもなくレコーダをつないだ画面を見ることができました。
また、取説をよく読んでなかったため、この書き込みをよ〜〜く読むまで赤外線リモコンが使えることも知りませんでした。レコーダーのリモコン設定を東芝に変え、さらに追加で多機能リモコンを追加して何とか初期設定をすることが出来ました。
併せてiPhone、iPadのアプリを駆使して足りないボタンを補っています。
レコーダーの電源を入れて連携することによりメッセージを回避することは出来ますが、直接テレビの電源を入れると相変わらずメッセージが出てきます。不便であることには代わりありません。
この不便いつまで続くのだろう(T_T)。

書込番号:12457920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/01/04 11:26(1年以上前)

ご愁傷様です。
家電製品はどのメーカーでも当たり外れがあるものですので、単に運が悪かったと考えるしかないですな・・。私もレグザを約2年前に購入しましたが、今まで全く異常はありませんね。

異常を確認した時点でメーカーに問い合わせするより販売店に対応してもらった方が良かったですね。重ね重ねご愁傷様です。

書込番号:12458939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 CELL REGZA 55X2 [55インチ]のオーナーCELL REGZA 55X2 [55インチ]の満足度1

2011/01/12 03:34(1年以上前)

1月2日に、どうにかリモコンの登録ができました。しかし、電源オフに突如となったり、チューナーを認識しなくなります。ブルーレイなど外部機器で再生中でもオフになります。録画は、一度できましたが、それ以降できません。番組表もでません。
対応は1月6日とのことでしたが、1月7日電話がありました。
スキーに行っていたので、1月11日に4日ぶりに30分ほど、レグザを見ましたが、その時は電源はおちませんでした。また、チューナーがありませんというコメントもでませんでした。しかし、録画やタイムマシーンはできません。
今週末に来てもらうことになりました。


書込番号:12496857

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2011/01/21 09:22(1年以上前)

最寄の東芝SSに直接連絡したほうが早かったのでは?
どこのメーカーもそうですが、首都圏だと最寄のSSが大抵あるので、まずSSに話をするようにしてます。
販売店にもSSから言ってもらったほうが説得力あるし、迅速だし。

書込番号:12539384

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CELL REGZA 55X2 [55インチ]
東芝

CELL REGZA 55X2 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

CELL REGZA 55X2 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング