『RO380とRO 382』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『RO380とRO 382』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

RO380とRO 382

2020/07/30 20:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

スレ主 花お姉さん
クチコミ投稿数:5件

全くの素人なので教えてもらいたいのですが、
私の持っているRO380のリモコンが調子が悪く友人からRO382のリモコンを譲ってもらったらつかえますか?
見た目は殆ど変わりありません

書込番号:23568816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/07/30 22:18(1年以上前)

>花お姉さん

貰う前に、借りて見て、それから交渉してみては?

書込番号:23569020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2020/07/30 22:30(1年以上前)

RO379・RO380・RO383・RO386は同じように使えますが、RO382はわかりません。

書込番号:23569055

ナイスクチコミ!1


スレ主 花お姉さん
クチコミ投稿数:5件

2020/07/30 23:00(1年以上前)

>MiEVさん
そうなんですね
やってみるしかないですね
ありがとうございます

書込番号:23569132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 花お姉さん
クチコミ投稿数:5件

2020/07/30 23:01(1年以上前)

>cbr600f2としさん
確かにそうですね(^^)

書込番号:23569135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/31 20:31(1年以上前)

REGZAのレコーダーだったら、それこそアナログのRDの頃のやつから基本的なところは全部一緒だよ

当然機種(世代)によって増えた機能、減った機能があってそれに合わせて増えたボタン、減ったボタンが出てくる

本体に機能はあるけどリモコンにボタンがない → 押せない
リモコンにボタンはあるけど本体に機能がない → 押しても反応しない

ってのがあるから、ここさえ理解しておけばぶっちゃけどれでもオッケー

世代が近いほどこの機能差(ボタンの違い)が少ないから無難だろうしRO380と382を見比べたわけじゃないけどさほど問題にはならないとは思うよ

書込番号:23570601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 花お姉さん
クチコミ投稿数:5件

2020/07/31 23:29(1年以上前)

>どうなるさん
そうなんですね
ありがとうございます
リモコンの型は殆ど変わらないとのことでした
後は本体とリモコンをリンクさせるような設定をすれば使えるって事ですね

書込番号:23570959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/08/01 01:24(1年以上前)

>後は本体とリモコンをリンクさせるような設定をすれば使えるって事ですね

基本的にはリンクの設定とか必要なくて、電池さえ入ってれば借りてきたリモコンだろうが買ってきたリモコンだろうがボタン押せばそのまま使えるよ

ただ、テレビとかレコーダーのリモコンって同じメーカーの機器が同じ部屋に2台以上あったりするとリモコン触ったら同時に動いちゃうから、何通りか切換が出来るようになってるから自分(レコーダーの方を変えている)か友達(リモコンの方を変えている)のどっちかが変更してると動かないのでその場合だけ適切なペアに変更してあげないと動かない

[初期状態]
レコーダー:番号1、リモコン:番号1 ←どっちも同じなのでそのまま使える

[レコーダーをもう一台買ってきた]
レコーダー旧:番号1、リモコン旧:番号1 
レコーダー新:番号1、リモコン新:番号1 

↑そのままだと同じなので、新旧どっちのリモコンを押してもレコーダー新旧2台とも動いてしまう

[対策]
レコーダー旧:番号1、リモコン旧:番号1 
レコーダー新:番号2(変更)、リモコン新:番号2(変更) 

↑こういう風に切り替えて古いリモコンでは古いレコーダー、新しいリモコンでは新しいレコーダーが動く(しか動かない)ようにして使う
(レコーダーは新しい方を使う、でもリモコンは古いやつのほうが使いやすいとかだったらレコーダー新とリモコン旧、レコーダー旧とリモコン新をペアにすることも可能)

今回はおそらくこういうの全く関係ないと思うけど、そういうことがありますよ、できますよってことで…

書込番号:23571214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング