『9月15日付けVer4.10リリース』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

GV-MVP/XZ

ハードウェアトランスコード機能を搭載したUSB 2.0接続の地上・BS・110度CSデジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/XZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XZの価格比較
  • GV-MVP/XZのスペック・仕様
  • GV-MVP/XZのレビュー
  • GV-MVP/XZのクチコミ
  • GV-MVP/XZの画像・動画
  • GV-MVP/XZのピックアップリスト
  • GV-MVP/XZのオークション

GV-MVP/XZIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • GV-MVP/XZの価格比較
  • GV-MVP/XZのスペック・仕様
  • GV-MVP/XZのレビュー
  • GV-MVP/XZのクチコミ
  • GV-MVP/XZの画像・動画
  • GV-MVP/XZのピックアップリスト
  • GV-MVP/XZのオークション

『9月15日付けVer4.10リリース』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XZ」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XZを新規書き込みGV-MVP/XZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

9月15日付けVer4.10リリース

2010/09/18 10:41(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XZ

スレ主 G66_723さん
クチコミ投稿数:35件

リアルタイム試聴のみで録画を行わないライトユーザー(15倍録画意味ナシ 笑)ですが
Ver4.10(ドライバ Ver.1.8.1.26/mAgicTV Digital Ver.6.51.0)がリリースされたので
再インストールしてみました。
起動、チャンネル/放送波切替ともに若干早くなった感じです。
何より嬉しいのがスリープからの復帰時にチャンネル取得等でコケないこと。
一週間ぐらいは使用して様子を見ないと安心は出来ませんが、非力な2コアCPU(C2D E4600)
では安定動作は無理と新規に4コアPC購入を検討していましたが、取り止めて浮いた予算を
27インチモニターの購入にまわせるかもです。

書込番号:11927836

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 GV-MVP/XZのオーナーGV-MVP/XZの満足度1

2010/09/19 20:31(1年以上前)

Windows7 64ビット Home Premium に入れた方居ませんか?
当方何度やっても(削除→再インストール)、インストール後の「mAgicTV Digital初期設定」起動時に「gvmvpxz.dllが読めません」と表示され、その後「デバイスが見つかりません。正しくアプリケーションがインストールされていない可能性があります。」となり、まともに使える状態に至りません。

このバージョン特有の問題、というわけではないとは思うのですが…

書込番号:11935565

ナイスクチコミ!1


Sylvanianさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/20 00:22(1年以上前)

Win7 x64 Professional ですが4.03から4.10にアップデートして正常動作しています。
問題のgvmvpxz.dll は C:\Program files(x86)\I-O DATA\mAgicTVDにあります。
アップデートの手順は4.10のReadme.txtに基づき、確か再起動を4回して完了しました。
ドライバーのインストールはDPInst.exeです。

書込番号:11937022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 GV-MVP/XZのオーナーGV-MVP/XZの満足度1

2010/09/20 22:14(1年以上前)

Sylvanian さん、情報ありがとうございます。
実は前の投稿後、PC起動中に一度XZを停止・USBに抜き差し(デバイス再起動・ドライバ再ロード?)にて、当該エラーが消え、「一度だけ」チャンネルスキャン・受信まではできましたが、PCを再起動後は前と同じ状況、あげくXZ抜き差しでも(dll見つからずエラーは消えながらも)動作しなくなってしまい、またアドバイス・README に従い丁度4回再起動で入れ替え=アンインストール状態にはレジストリー中の情報なども削除=をやってみたのですが、結局チャンネルスキャンもできなくなっています。
USBやマザボ との相性なんでしょうかねぇ…(価格のVZスレにも有ったのですがUSB給電容量が原因…)?

書込番号:11942163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/22 13:53(1年以上前)

わたしも自作PC(GIGABYTE GA-MA785GM-US2H)のWindows7 64bit環境で使っていますが、導入当初、何をやっても不安定で、DLLがないといわれたり、電波が弱いといわれたり、予約に失敗したりと散々でした。
先日、衝動買いしたバルクのUSB3.0ボード(NECチップ)を取り付け、このポートのUSBポートにXZを接続したところ、まったくトラブルがなくなりました。ウソのように安定しています。このボードは内部で、スロットとは別に4Pコネクタで電源を供給しているタイプです。他機種で外部電源USBハブで安定した報告がありましたが、やはりUSBのコントローラか電源供給で、相性があるようです。不安定でお困りの方はこのあたりに解決策があるように思います。

書込番号:11950756

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/XZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XZ
IODATA

GV-MVP/XZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

GV-MVP/XZをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る