『gvmvpxz.dll DLLが読み込めません。』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

GV-MVP/XZ

ハードウェアトランスコード機能を搭載したUSB 2.0接続の地上・BS・110度CSデジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/XZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XZの価格比較
  • GV-MVP/XZのスペック・仕様
  • GV-MVP/XZのレビュー
  • GV-MVP/XZのクチコミ
  • GV-MVP/XZの画像・動画
  • GV-MVP/XZのピックアップリスト
  • GV-MVP/XZのオークション

GV-MVP/XZIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • GV-MVP/XZの価格比較
  • GV-MVP/XZのスペック・仕様
  • GV-MVP/XZのレビュー
  • GV-MVP/XZのクチコミ
  • GV-MVP/XZの画像・動画
  • GV-MVP/XZのピックアップリスト
  • GV-MVP/XZのオークション

『gvmvpxz.dll DLLが読み込めません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XZ」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XZを新規書き込みGV-MVP/XZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

gvmvpxz.dll DLLが読み込めません。

2011/01/04 20:52(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XZ

クチコミ投稿数:36件 GV-MVP/XZのオーナーGV-MVP/XZの満足度1


あけましておめでとうございます。うさうさ。

新年早々、表題の通り初期設定実行直後のdllエラーで困っています。

環境・現象は11927836で書き込みされたお〜け〜ころんさんの
状況そっくりです。

  <環境>
  プロセッサ Athron 64 X2 Dual Core 5200+ 2.7GHz
  メモリ 4GB
  グラボ PCI-E R5550 1024M DDR3(MSI)
  マザーボード M3A78-EMH HDMI(ASUS)

遊び目的で「動作不安定くらいならいいかなー?」と思っていたのですが
まさか使用すら出来ないとは…。恐るべしIOデータ
付属CDのバージョンが4.02だったので最新版の4.12をダウンロードして
試してみても状況は変わらず。。

お〜け〜ころんさんの書き込みから数ヶ月経ってますし、売れ筋にも一応
ランクしていることから似た現象の方はいらっしゃらないかなと。

もし解決案をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教授頂けると幸いです。

メーカーのサポートにもメールしましたが明日までお休みということで
暇がてら書き込みさせて頂きました。

お〜け〜ころんさん見てないかな…。どうなったんだろ…。

書込番号:12461197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件 GV-MVP/XZのオーナーGV-MVP/XZの満足度1

2011/01/04 20:56(1年以上前)

ちなみにこのサイトにあった方法やメーカーサポートページのQ/A
も調べてみましたが駄目でした。
(レジストリ上にも該当dllファイルはありました)

書込番号:12461224

ナイスクチコミ!0


なに?さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/04 22:16(1年以上前)

あこてぃんさん、

「gvmvpxz.dllが読み込めません。」というエラーは、私もずいぶん前に経験したことがあるエラーです。
その後、mAgicTVのアンインストール→インストール→OSの再インストール→レジストリの最適化などを繰り返しているうちに、比較的早いタイミングでこのエラーは見なくなった記憶があります。
何が効いて改善したか記録がないので、的確なアドバイスはできません。ちょっと無責任な言い方ですが、少なくともOSの再インストール後は見なくなった気がします。そのくらい環境への依存性が高いソフトであるということかもしれません。


書込番号:12461737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 GV-MVP/XZのオーナーGV-MVP/XZの満足度1

2011/01/04 23:05(1年以上前)

なに?さんコメントありがとうございます。
無責任なんてとんでもないです。

OSはインストールして1ヶ月くらいなので影響は少ないかと思いまだ再インストールはしていませんが切り分けのためにもやはり必要ですよね。

多分サポートの返事も再インストール指示かなと思っています。

サポートの返信前に実施するか悩みますが、実施したら報告させて頂きます。
当方キャプチャ製品は初めてです。
依存性が高いということは仮にインストール出来たとしてもソフト構成が変わっていくにつれ、いずれ動かなくなってしまうのでしょうか。
(ソフト入れる毎に動作確認とか面倒ですね…)

# 引き続き調べていたらRADEONのグラボとは相性悪いとかなんとか。
# 再インストールしても直らなかったらどうしましょ。

最悪、別製品の購入も考えていますのでおすすめなどがあれば教えてくれるとうれしいです。(予算は同程度で)

書込番号:12462109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 GV-MVP/XZのオーナーGV-MVP/XZの満足度1

2011/01/05 23:15(1年以上前)

もう嫌

昨日10時間ほど格闘しましたが駄目だったので先ほどクリーンインストール
してみましたが駄目でした。(現象は同じ)

ここのクチコミのどこかに「高価なゴミ」との表現がありましたが、まさに
適切な表現だと思います。

一応メーカーの回答を待ちますが、これって返品可能でしょうかね…

一応バックアップはとりましたがまた環境戻さなきゃ

疲れました

書込番号:12467100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 GV-MVP/XZのオーナーGV-MVP/XZの満足度1

2011/01/06 02:12(1年以上前)

悔しいので調べていたら。

対応CPU:AMD Athlon II X2 235e (2.7GHz)以上

これしか考えられない気がします。

インテルの対応CPUに比べてAMDの対応CPUが異常に狭い…。
(外箱の側面にもきちんと書いてありますね。1ミリの文字で)

使っているマザーは一応AM2+(AM3)対応なのですがマイナー型番なのでBIOSによる
CPUアップデートしてないんです。(親のM3A78-EMHはアップデート対応してるのに)

ここのスレを読み返していて気づいたのですがAthron X2の人の不具合内容が厳しい
気がします。

古いAMDマザーを使っている人はやめたほうがいいと思います。
例えそうだったとしても動きすらしないってあるのかな〜。

あーあ負け戦かよ。

書込番号:12467926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 GV-MVP/XZのオーナーGV-MVP/XZの満足度1

2011/01/09 00:35(1年以上前)

サポートとやり取りしていますが解決せず。
返品したいと言ったら返事が来ません。

書込番号:12481493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:23件 GV-MVP/XZの満足度4

2011/01/09 18:56(1年以上前)

> gvmvpxz.dllが読み込めません

私も以前、再起動のたびに表示されていました
私の場合は下記動作で100%再認識されました

マジック・マネージャーの終了→XZドライバのアンインストール→XZドライバの再インストール→マジックマネージャーの起動
(上記動作の間、絶対に再起動させないこと!)

再起動のたびに同じことを繰り返す必要があります

書込番号:12484603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 GV-MVP/XZのオーナーGV-MVP/XZの満足度1

2011/01/15 22:41(1年以上前)

結局返品となりました。

書込番号:12514351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/XZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XZ
IODATA

GV-MVP/XZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

GV-MVP/XZをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る