『win10環境にて』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

GV-MVP/XZ

ハードウェアトランスコード機能を搭載したUSB 2.0接続の地上・BS・110度CSデジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,700

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/XZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XZの価格比較
  • GV-MVP/XZのスペック・仕様
  • GV-MVP/XZのレビュー
  • GV-MVP/XZのクチコミ
  • GV-MVP/XZの画像・動画
  • GV-MVP/XZのピックアップリスト
  • GV-MVP/XZのオークション

GV-MVP/XZIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • GV-MVP/XZの価格比較
  • GV-MVP/XZのスペック・仕様
  • GV-MVP/XZのレビュー
  • GV-MVP/XZのクチコミ
  • GV-MVP/XZの画像・動画
  • GV-MVP/XZのピックアップリスト
  • GV-MVP/XZのオークション

『win10環境にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XZ」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XZを新規書き込みGV-MVP/XZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信29

お気に入りに追加

標準

win10環境にて

2016/07/25 06:05(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XZ

スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件 GV-MVP/XZのオーナーGV-MVP/XZの満足度3 YouTubeも宜しく(^o^) 

XZは公式でwin10に非対応ですが、XZ/3のドライバーと付属ソフトGTシリーズにて、正常に再生、録画、予約、ダビングの動作を全て確認出来ました。win8.1のソフト、ドライバーでは再生が出来なかったのも快適に解決しました。やってみる物ですね。

注意点は、何も無い状態からだと初期XZのCDが必須になります。インストール後起動しなくて結構ですので、プログラムと機能から通常の削除を行います。そして、419バージョンを上書きします。その後、XZ/3の605または609を上書きインストールします。またその上から、612を上書きして最終615に上書きします。

私は、609以降はソフトの自動更新機能を使い指示に従ってアップしました。全く問題なくwin10にて、快適に動作しました。また、419で再生出来なかった番組も、何と再生復活出来ました。ただし、パソコン環境を変えては行けませんね。変化が無いと私のように復活出来る確率が高いです。ゴミかなと思っていた動画が復活して、何だか嬉しかったです。BDにムーブして早速はき出して保管しておきました。

書込番号:20065098

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/25 07:48(1年以上前)

新規にバージョン_609から、手抜きインストール法。

1、空のtxtファイルを作成、名前をuTransEffectに変更、拡張子を.txtから.dllに変更。
2、C:\ProgramData\I-O DATA\mAgicTVホルダーを作成。
3、C:\ProgramData\I-O DATA\mAgicTVホルダーに1.を格納します。
4、バージョン_609をインストールする。。

尚 C:\ProgramDataは隠しフォルダーです。

で、手抜きインストールできませんか?。

書込番号:20065205

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件 GV-MVP/XZのオーナーGV-MVP/XZの満足度3 YouTubeも宜しく(^o^) 

2016/07/26 08:52(1年以上前)

新規のパソコンに win10 64bit です、インストールしてみました。予めメーカーにXZがXZ/3のドライバー、ソフトにて動いてしまったと電話で問い合わせていたのですが、担当の男性オペレータは問題なく動いて正常です、ハード仕様的には全く同じですと丁寧に教えてくれました。インストール方法は、XZの付属CDから最初インストールして、スキャンしなくて良いのでプログラムと機能からソフトとドライバーをアンインストールして、その次にいきなり609をインストールして下さいと言われました。

その後自動更新から、612へあげて手動で615をインストールするだけだそうです。その通り問題無くスムーズに動きました。また、保存した動画も新しいパソコンへムーブソフトを使い、新環境で再生出来るようになりました。これで安心して新しいパソコンで、引き続きチューナーを使い録画した動画を楽しめるようになりました。なかなか便利になったようですね。昔に比べるとものすごい進化ですね。

書込番号:20067644

ナイスクチコミ!1


hiro_sannさん
クチコミ投稿数:3件

2019/10/26 17:33(1年以上前)

私もGV-MVP/XZをWin10で使用したいと思い、探しておりました。
記事を拝見させ頂き、やってみましたが、XZ3のドライバ、ソフトウェアはどのように取得されましたか?
シリアル番号を要求されるのでXZのシリアルを入れてもダメでした。
恐れ入りますが、方法があればお教えいただきたくお願いいたします。

書込番号:23010275

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件 GV-MVP/XZのオーナーGV-MVP/XZの満足度3 YouTubeも宜しく(^o^) 

2019/10/27 00:19(1年以上前)

>hiro_sannさん
https://13.gigafile.nu/1103-42580b1568dfd417384dbb24f73820a3

こちらにまとめています。xzシリーズですので色々対応します。まず、603aから新規インストールします。その後、再起動せずプログラムの機能と追加から一度アンインストールします。再起動のメッセージが出ますがそのままで、引き続いて609をインストールします。ドライバーは、603aの物で特に問題ないので再インストールの必要性ありません。削除の必要性もありません。プログラム本体のみアンインストール対象になります。

609をインストール後、チャンネルスキャン初期設定を行います。603aをインストール後、初期スキャンの必要性は不要です。一通り地デジBSCSスキャンが終わると、ポップアップメニューからプログラムの自動更新を確認します。すると、615プログラムが落ちてきます。適応後もう一度更新を確認すると、BSCSロゴ更新プログラムなど二つ落ちてきます。その後、もう一度再スキャンを行うことで新しい放送局のロゴに入れ替わります。最後に、手動で番組表データーの更新を行い完成します。

合計3回以上の再インストールや再起動を行う必要性があるので、約30分程度時間がかかります。分からない事がございましたら、お気軽に質問下さい。申し訳ございませんが、シリアル番号を教える公開することは出来ません。

書込番号:23011066

ナイスクチコミ!2


hiro_sannさん
クチコミ投稿数:3件

2019/10/27 07:22(1年以上前)

>bigfm21さん

ご丁寧な解説ありがとうございました。
2、3日この作業に悪戦苦闘してましたが、
無事win10で使えるようになりました。

ありがとうございました。

次は、外出先でiphoneやPCで視聴できないかチャレンジしてみます。
この製品ではできそうにないのですかね・・・

もし、ご存知でしたらご教授お願いいたします。

取り急ぎ、感謝申し上げます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23011336

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件 GV-MVP/XZのオーナーGV-MVP/XZの満足度3 YouTubeも宜しく(^o^) 

2019/10/27 10:20(1年以上前)

>hiro_sannさん
iPhoneは未対応ですね。MACパソコンも未対応ですね。windowsパソコンのみですね。
win10 で動くようになったみたいで良かったです。役に立てて良かったです。

書込番号:23011602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/12/31 18:58(1年以上前)

>bigfm21さん


いろいろ検索してやっとこちらにたどり着きました。
後手後手になり、やっとこさ Win7→Win10にアップデートしましたら
GV-MVP/XZ がうまく作動しなくなりました。再生が音声のみで画像が見られなくなってしまいました。

上記を参考にさせて頂き試みてみましたが、ダウンロードキーまたはシリアルNOの入力との表示でGV-MVP/XZのシリアルNO入力でははじかれてしまい GV-MVP/XZ2、GV-MVP/XZ3のサポートソフトがダウンロードできません。
お時間あるときにご返信いただければ幸いです。お手数ですがよろしくお願いします。
よいお年を・・・

書込番号:23140865

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件 GV-MVP/XZのオーナーGV-MVP/XZの満足度3 YouTubeも宜しく(^o^) 

2019/12/31 19:37(1年以上前)

>yuppoko_221さん

https://15.gigafile.nu/0107-ob59e40b584ab81ac0f2a16e3c1864682 603aファイルです。新規インストール可能です。

https://15.gigafile.nu/0107-nf8bb799a52fa31abcf0b5992a1c7498c 615fファイルです。バージョンアップします。その後、必ず自動更新プログラムを適応して、チャンネルロゴの更新とwin10への適応更新を行います。

603aから615fの間バージョン、605や609はスキップして良いです。特に必要ありません。

現在、正常に起動しない物から必ずクリーンアンインストールを行って下さい。残骸があると正常に起動しません。また、603a新規インストールからその後のアンインストールは、通常のプログラムと機能から行って下さい。クリーンアンインストールを行わないで下さい。バージョンアップ出来なくなります。

最後になりますが、XZでもXZ/3として正常に認識しますので、安心して当分使えます。ただし、BDディスクへの焼き込みは期限が終わったので実行出来ません。パソコン内での再生だけです。残念ですが対処方法は有りません。数年前までは、BDに焼けたのですがね。新しいAZシリーズを購入下さいと、メーカーに言われました。仕方ないですね。

書込番号:23140936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/12/31 20:51(1年以上前)

>bigfm21さん

こんな年の瀬に早々のご返信 心より感謝いたします。
大晦日に Wun7→Win10 がやっと終わりやれやれと・・・思いきや(><)

パソコンに詳しくないのでどこまでできるかわかりませんが、チャレンジしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:23141098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/01/06 15:24(1年以上前)

>bigfm21さん

年始早々のご連絡で申し訳ありません。

603aファイル&615f ファイルありがとうございました。
しかしながら・・・クリーンアンインストールが上手くいかなくて
603a が新規インストール出来なくて前に進めない状況です。

クリーンアンインストールのソフト ググってみて、
レジストリの選択で削除する Revo Uninstaller Free はわたしには高度過ぎて使えそうもなく
GeekUninstaller の完全削除を使用してみましたが、
別のバージョンがすでにインストールされているとのメッセージで 603a 新規インストールができませんでした。

お忙しい中誠に申し訳ありませんが
急ぎませんので、パソコンに詳しくないわたしが クリーンアンインストールできる方法があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:23152281

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件 GV-MVP/XZのオーナーGV-MVP/XZの満足度3 YouTubeも宜しく(^o^) 

2020/01/06 16:58(1年以上前)

>yuppoko_221さん

Revo Uninstaller Free を頑張って実行して下さい。全て日本語化されているので、使いやすいと思いますよ。または、603aの中にある gvmSetup.exe を実行して自動インストールや色々ありますがその中に、アンインストールがあります。こちらを実行して全て削除して下さい。保存している録画データなどは全て無くなるので、必要な場合は必ずバックアップして下さいね。

書込番号:23152386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/01/06 18:44(1年以上前)

>bigfm21さん

早々のご連絡ありがとうございます。
あれやこれや・・・いろいろいじっていたら
何かのファイルが壊れて 通常のプログラムと機能からもアンインストールできなくなって・・・
もうお手上げかなと諦めかけていたのですが

GV-MVP/XZ インストールCDでアンインストールしましたら
あらら・・・603a の新規インストールに成功しました。
その後、615f へのバージョンアップもすんなりできました。

おさがわせして申し訳ありませんでした。
ご親切にありがとうございました。
重ね重ね感謝いたします。

書込番号:23152555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/01/21 13:06(1年以上前)

>bigfm21さん

かなり後手になってしまいましたが、私にも教えていただけませんでしょうか?
暮れにwin10にアップロードしたのですが、TVの確認はしておらず・・・
最近になって使えないことを知りました。

何とか使えないかと調べはしたのですが、ダウンロードキーなどわからず
あきらめかけていた時にこちらにたどり着きました
お時間ある時で構いませんので返信よろしくお願いいたします
何回もお手数おかけしますがよろしくお願いします

書込番号:23182187

ナイスクチコミ!1


cb1eさん
クチコミ投稿数:1件

2020/08/24 16:00(1年以上前)

>ケロピィーさん

Google先生に聞いてみましょう。
例えば。。。

https://www.google.com/search?q=GV-MVP&tbm=isch&ved=2ahUKEwiMw--rn7PrAhXrxIsBHQGmBHIQ2-cCegQIABAA&oq=GV-MVP&gs_lcp=CgNpbWcQDFAAWABgn4oYaABwAHgAgAEAiAEAkgEAmAEAqgELZ3dzLXdpei1pbWc&sclient=img&ei=e2JDX8yZKuuJr7wPgcySkAc&bih=576&biw=1366&rlz=1C1EJFC_enJP843JP845#imgrc=gvYhjGpQjr1GlM

GV-MVPを画像検索しただけですが、ダウンロードできるS/の様な物を確認できたりできるようです。

書込番号:23619690

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件 GV-MVP/XZのオーナーGV-MVP/XZの満足度3 YouTubeも宜しく(^o^) 

2020/08/25 16:34(1年以上前)

>ケロピィーさん

大変長らくアクセスしていなかったので、全く分かりませんでした。自分のGoogleドライブに、アップデートに必要なファイルを二つアップしました。603aから新規インストールして、615fにバージョンアップしてください。なお、win10での環境に限ります。win8.1では、動作しません。win7環境も駄目です。win8.1やwin7の場合はファイルが異なりますので、お知らせ下さいね。

近々、時間のあるときにアップロード方法を自分のブログにまとめてみたいと思います。なお、Googleドライブは以下のアドレスにアクセスして下さいね。

https://drive.google.com/drive/folders/1AmyQpA9Pav18N41nGKpazkiBEMmFkSjs?usp=sharing

書込番号:23621621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/01/10 23:47(1年以上前)

>bigfm21さん

Windows7時代に買ったパソコンをWindows10に入替したら動作しなくなっていたGV-MVP/XZですが、サポートCDも紛失し半ば諦めてまして、年末の大掃除に断捨離しようと思ったのですが、たまたま貴殿のスレを拝見し、ドライブに保存の603、615を使用させて頂いて、なんと本日復活しました!!
(^O^)/
パソコンでTVを見る事は少ないのですが、コロナ禍でおこもりが増えたので、大変助かりました。

書込番号:23900328

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件 GV-MVP/XZのオーナーGV-MVP/XZの満足度3 YouTubeも宜しく(^o^) 

2021/01/11 04:41(1年以上前)

>Blue_morisさん

少しでもお役に立てて良かったです。BDに焼くことは出来ませんが、再生のみでしたらまだ楽しめるので有意義にご利用下さい。

書込番号:23900544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2022/11/18 18:18(1年以上前)

I-O DATA 地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャーBOX USBモデル GV-MVP/XZこれで今さら聞きたい事でした。magic gtでダビングでdvd-r.vrモードでpcで再生出来ないbd-r再生出ないのでブルーレイレコーダーで再生で何とか見れたのでmagic gt ダビングでbdーrでレコーダーで無いです。で再生は断るで困ったな....CyberLink PowerDVD 20でブルーレイ再生...次のトラックが無いdvd-vrモードは出来ない困ったな..VideoSolo BD-DVDリッピングで無制限で使用するために購入してください×それから+タイトルリスト▷タイトルで▷クリックでdvd、bdは再生でokでした。FlashBack Re〇order 大丈夫です...

書込番号:25015144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2023/05/11 21:46(1年以上前)

magictv gt でAACS期限切れでした....23年5月2日ブルーレイディスクおじゃんでした....それでmagictv gt10でAACSは23年10月まで
終了です。GV-MVP/XZ GV-MVP/XZ2生産中止でした..

書込番号:25256334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2023/11/20 12:39(1年以上前)

magictv gt でAACS期限切れでした....23年5月2日ブルーレイディスクおじゃんでした....それでmagictv gt10でAACSは23年10月まで終了
でしてブルーレイレコーダーでAACSで録画で大丈夫です。VideoSolo BD-DVDリッピングでpcキャプチャーでmagictv gt10タイトルタグ
いいかとアマゾンは代引きで不可でおわったのでGV-MVP/XZでおわった...でした
GV-MVP/XZ

書込番号:25513098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2024/02/14 22:02(1年以上前)

GV-MVP/XZでmagicメニュー視聴エラーか全滅だな..22年8月11日Windows10 2年消しました再インストールして
インスコGV-MVP/X3→magictv gt10→magicメニュー視聴〇設定→magicマネージャー設定→自動更新→
更新プログラム最終確認日時2024年2月8日ブルーレイAACS期限ダビングいいかと思います。
難癖720p動画薄い霧でるHR2いいかと思います。

書込番号:25622750

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件 GV-MVP/XZのオーナーGV-MVP/XZの満足度3 YouTubeも宜しく(^o^) 

2024/02/14 22:25(1年以上前)

>どろりちさん
お久し振りの書き込みですね。我が家でもまだXZとXZ2は現役です。win10とwin11のデュアルブートで動いています。他メディアへの書き込みは出来ませんが、PC内だけ再生でまだ動いております。しかし、我が家には残念ながらwin11正式対応PCがありません。

書込番号:25622796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2024/02/15 13:50(1年以上前)

bigfm21さんありがとうございます。
win11正式対応PCがありません。で困ったな....youtube win11見てたGV-MVP/X3 iso必要....
不適切な表現やURLが含まれている可能性があります。
もう一度内容をご確認ください。事なのでいい福チャンネルで 2023年河南町持尾 4k完成バージョン 2023年3月29日
youtubeコメント送る

書込番号:25623430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/03/09 21:35(1年以上前)

Windows10→Windows11isoファイルコピー無印インストール→出来ないので
フォルダsources→appraiserrs.dll→メモ帳→編集→全て選択→bckspace→サイズ0kb→インストールokです。
SuzupinのゆるゆるDIY【思ったより簡単】Windows 11 (23H2)を古いパソコンにシステム要件を回避してインストール!!レジストリを触らずUSBメモリも不要 参考です。gv-mvp-xz2台持てるmagictv gt10見るブルーレイ録画出来たAACSでけるテレビ視聴....だな

書込番号:25654091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2025/01/31 09:56(7ヶ月以上前)

GV-MVP/XZ→mAgicTV Digital6.52.2→スターチャンネル見れない移転する→BS.800ch
「BS10スターch」有料(旧BS.263ch) 0x48f3
「bs10」無料(旧BS.200ch) 0x03
GUI角〇β3.5_2024
CardTool↓追加します。
0x48f3 BS10スターch
0308 7509074406200106
0309 4140213510071227
テレビ番組表
bsi↓追加します。
4972 01 263 BS10スターch 05030867d43c85f313
40f2 01 200 BS10 05030867d43c85f313

書込番号:26056659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2025/05/09 10:56(3ヶ月以上前)

GV-MVP/XZテレビがb-casカードありません...GV-MVP/XZ2アンテナレベル下がるテレビ映れないhp6560b終わった..
DT300→DHD-USB-MINI→obs視聴可→GV-MVP/XZ→gvmvpx415映れない見れないでおしまい...

書込番号:26173629

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件 GV-MVP/XZのオーナーGV-MVP/XZの満足度3 YouTubeも宜しく(^o^) 

2025/05/09 14:01(3ヶ月以上前)

>どろりちさん

win10pro 22H2 環境で問題無く視聴録画出来ますよ。win11 23H2と24H2でも我が家は問題なく動作しています。BDには焼けませんけどね。

書込番号:26173777

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件 GV-MVP/XZのオーナーGV-MVP/XZの満足度3 YouTubeも宜しく(^o^) 

2025/05/09 14:03(3ヶ月以上前)

>どろりちさん
ライセンス情報も追加しておきますね。

書込番号:26173778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2025/06/01 15:01(3ヶ月以上前)

GV-MVP/XZテレビがb-casカードありませんアンテナレベル下がるテレビ映れない復活w bigfm21 さんありがとうございます。
1ヶ月テレビ映れますgvmvpx415録画出来ないものですGVMVPX3_611 hp6560bチャンネルで次でブラックアウトします。

書込番号:26197052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/XZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XZ
IODATA

GV-MVP/XZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

GV-MVP/XZをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る