『接続できますか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

DTV-S110

省エネ性にすぐれたコンパクトサイズの簡易型地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DTV-S110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-S110の価格比較
  • DTV-S110のスペック・仕様
  • DTV-S110のレビュー
  • DTV-S110のクチコミ
  • DTV-S110の画像・動画
  • DTV-S110のピックアップリスト
  • DTV-S110のオークション

DTV-S110バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • DTV-S110の価格比較
  • DTV-S110のスペック・仕様
  • DTV-S110のレビュー
  • DTV-S110のクチコミ
  • DTV-S110の画像・動画
  • DTV-S110のピックアップリスト
  • DTV-S110のオークション

『接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-S110」のクチコミ掲示板に
DTV-S110を新規書き込みDTV-S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

接続できますか?

2011/03/11 15:41(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-S110

クチコミ投稿数:46件

現在ブラウン管テレビにこちらのチューナーを取り付けようかと思いますが、
現在 壁→アンテナ→ビデオデッキ(出力)→テレビ(アンテナ端子?)
ビデオの裏側にテレビのコンセントを差しています。RF接続?というのでしょうか?

テレビは正面のふたを開けると黄と白の映像、音声の端子がありました。(赤の端子は
ありません)
この場合チューナーで地デジは見ることはできますか?
繋ぐ場合どの順番でしょうか?

書込番号:12772325

ナイスクチコミ!1


返信する
yuuhさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/11 17:23(1年以上前)

我が家ではこうしました。
今利用のアンテナとビデオの間につなぐといいです、
チューナーからはアンテナの出力はありません。
アナログTVにはデジタルアンテナは不要になるからでしょうね。

あとは、黄の映像端子、白は左の音声端子をつなぐ事です。
赤(右の音声端子)がないのはステレオ音声ではないことだと思います。

チューナーとビデオデッキを通してTVをみることになります。


壁→アンテナ→チューナー→ビデオデッキ(出力)→テレビ

テレビ正面のふたを開け黄と白の端子を利用するときは
私の場合、室内アンテナを利用してもう一個のチューナーを
利用すれば、テレビとビデオデッキを別々に利用可能です。

その時チューナーは違うメーカーの方がいいです。
リモコンが同じだと2台ともが、動くからです。

特にビデオデッキを録画利用したいときは、チューナーに
視聴予約がある、ユニデンのが便利ですよ。↓

http://www.uniden.jp/products/digitaltuner/dth11.html

私もあちこちとネットで色々な情報を探しまくり挑戦しました。
どうぞお試しくださいませ。

書込番号:12772484

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2011/03/11 17:31(1年以上前)

yuuhさん
ありがとうございます。チラシの特売しか見てなかったのでほかのチューナーの
事は全然知りませんでした。ぜひ検討させていただきますね。

書込番号:12772506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/03/12 14:09(1年以上前)

チューナーにもいろんな種類があるのですね、とりあえず安ければいいと思っていましたが
もっといろいろ調べてみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:12774820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-S110」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンで初期設定必要? 2 2023/04/29 10:16:41
ACアダプター 3 2021/07/08 22:54:19
ACアダプタ故障 0 2017/05/06 12:16:54
ACアダプターが壊れた 7 2018/01/08 17:37:00
大満足です 0 2012/04/11 6:31:30
電源ONでLEDが緑にならない 5 2012/04/05 23:06:48
需給バランスが崩れてるみたいですね。 1 2011/11/10 18:20:04
停電で即故障 9 2012/08/25 20:05:17
BUFFALO地デジチューナーリモコン HELP 1 2011/09/20 20:36:52
保証期間でも修理送料有料 15 2020/01/07 10:52:04

「バッファロー > DTV-S110」のクチコミを見る(全 726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-S110
バッファロー

DTV-S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

DTV-S110をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る