『通気孔について』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

DTV-S110

省エネ性にすぐれたコンパクトサイズの簡易型地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DTV-S110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-S110の価格比較
  • DTV-S110のスペック・仕様
  • DTV-S110のレビュー
  • DTV-S110のクチコミ
  • DTV-S110の画像・動画
  • DTV-S110のピックアップリスト
  • DTV-S110のオークション

DTV-S110バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • DTV-S110の価格比較
  • DTV-S110のスペック・仕様
  • DTV-S110のレビュー
  • DTV-S110のクチコミ
  • DTV-S110の画像・動画
  • DTV-S110のピックアップリスト
  • DTV-S110のオークション

『通気孔について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-S110」のクチコミ掲示板に
DTV-S110を新規書き込みDTV-S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

通気孔について

2011/05/27 18:13(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-S110

スレ主 totoro62さん
クチコミ投稿数:8件 DTV-S110のオーナーDTV-S110の満足度4

この製品はユニデンDTH11のように通気孔が見当たりませんが、火災などの心配はないのでしょうか?

書込番号:13058175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/05/27 19:44(1年以上前)

通常の使用で、もし火災になったらリコールになるのでは?
もし、リコール商品が原因で火災になったら、PL保険で保証されると思いますよ。
一応、つけっぱなしにせず、
「無操作時電源オフ(無操作3時間で電源オフ)」機能の設定しといた方がいいかも。

書込番号:13058464

ナイスクチコミ!0


スレ主 totoro62さん
クチコミ投稿数:8件 DTV-S110のオーナーDTV-S110の満足度4

2011/05/27 20:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
おっしゃるように「無操作時電源オフ(無操作3時間で電源オフ)」の設定をするのもよいですね。
これだけ売れている製品なのに、火災のなどの事例も聞いていませんが、火災のニュースを見て少し心配になりました。
チューナーを常にコンセントに接続するので、待機中にも微量ですが電源が流れており、その辺は火災の心配はないでしょうか?

書込番号:13058604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/05/27 20:37(1年以上前)

>チューナーを常にコンセントに接続するので、待機中にも微量ですが電源が流れており、その辺は火災の心配はないでしょうか?

それを言ったら、家中にある家電はコンセントに差しっぱなしだと思います。
あまり、気にしなくてもいいのでは。
ちなみに、家電による火災原因は
・コンセントに埃が付いていて起きる、トラッキング火災。
・コードの断線によるショートで火災、またはコードを束にまとめて発熱発火で火災。
・他、経年劣化で不具合の状態で無理に使用して火災などだと思います。
リコール商品で火災は上記の火災よりかなり少ないと思いますよ。

書込番号:13058669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 totoro62さん
クチコミ投稿数:8件 DTV-S110のオーナーDTV-S110の満足度4

2011/05/27 20:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。
おっしゃるように、家電製品のコンセントは接続したままのものが多いです。
割り切るというのも変ですが、あまり気にしないようにしようと思います。

書込番号:13058776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/05/28 08:28(1年以上前)

通気孔は空気を通して放熱を促すだけでなく、火災の原因となるホコリも入ります。
うちのマスプロDT330はACアダプタ内蔵で、金属ケースの天板には沢山の穴が
開いていても結構熱くなりますが、3年間繋ぎっぱなしで問題有りません。

http://www.maspro.co.jp/products/dt330/index.html

節電で扇風機が売れていますが、20年以上前の扇風機を平気で使用しているほう
がずっと心配です。

書込番号:13060572

ナイスクチコミ!0


スレ主 totoro62さん
クチコミ投稿数:8件 DTV-S110のオーナーDTV-S110の満足度4

2011/06/11 02:27(1年以上前)

じんぎすまんさん、回答ありがとうございました。
以前も回答頂き、厚く御礼申し上げます。
せっかく貴重なご意見を頂いたにも関わらず、お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

DTV-S110は、ユニデンDTH-11に比べて天板が結構熱くなりますが、DT330も熱くなるとのことで、3年間繋ぎっぱなしでも問題ないようで安心できました。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:13116624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-S110」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンで初期設定必要? 2 2023/04/29 10:16:41
ACアダプター 3 2021/07/08 22:54:19
ACアダプタ故障 0 2017/05/06 12:16:54
ACアダプターが壊れた 7 2018/01/08 17:37:00
大満足です 0 2012/04/11 6:31:30
電源ONでLEDが緑にならない 5 2012/04/05 23:06:48
需給バランスが崩れてるみたいですね。 1 2011/11/10 18:20:04
停電で即故障 9 2012/08/25 20:05:17
BUFFALO地デジチューナーリモコン HELP 1 2011/09/20 20:36:52
保証期間でも修理送料有料 15 2020/01/07 10:52:04

「バッファロー > DTV-S110」のクチコミを見る(全 726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-S110
バッファロー

DTV-S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

DTV-S110をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング