『モニターに当選していました。』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-LX5

広角24mmからの光学3.8倍ズームレンズ/1/1.63型CCD/PowerO.I.S.を備えたAVCHD Lite動画撮影対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX5 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX5とLUMIX DMC-LX7を比較する

LUMIX DMC-LX7
LUMIX DMC-LX7LUMIX DMC-LX7

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

LUMIX DMC-LX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

『モニターに当選していました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX5を新規書き込みLUMIX DMC-LX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信25

お気に入りに追加

標準

モニターに当選していました。

2010/08/10 23:08(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX5

クチコミ投稿数:225件

最低価格で応募したら、当選の連絡が来ました。

EVF+ケース(ポーチ)が付いて55800円なら、まぁ、いいかという感じです。
年末までじっと我慢するつもりが、だいぶ早まりました。
資金繰りが大変です。

届いたら、早速、レポートします。

書込番号:11745360

ナイスクチコミ!2


返信する
A6M8さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/10 23:13(1年以上前)

おめでとうございます!

わたしは通販のマップカメラで本体を予約すると専用ケースを
サービスと言うのに釣られて予約しました(^^ヾ

LX2を所有していますが、知り合いに譲ることになっています。

書込番号:11745395

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/08/10 23:34(1年以上前)

当選おめでとうございます。
何か全員当選のような気が…

書込番号:11745526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/08/11 00:19(1年以上前)

当選おめでとうございます

> 何か全員当選のような気が…

ほぼそうですが、他スレでも書いた様に高い場合は高いですので、別に引っ掛けでは無く、実際に応募が少なかったのだと思います。
悪徳な?クローズでは、法外に高い入札でも個別の入札金額で確定しますから、運用は良心的だと思います。

書込番号:11745805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/08/11 11:48(1年以上前)

小生にもおめでとうございますのメールが入っておりました。ポーチは特に欲しくはないし、ビューファインダーはあれば便利だとは思いますが、パナのオンラインショップでもアクセサリーから消えているようで、何だか残り物を処分しているのではと下簀の勘ぐりをしているのですが。買った後から高機能のVFがすぐに発売されたのではちょっと悩ましく、17日まであれこれ迷いの日々が続きそうです。Kensingtonさんのご感想は如何でしょうか。

書込番号:11747284

ナイスクチコミ!1


Pヲタさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/11 20:54(1年以上前)

私も当然、当選しました。

当選した皆さん。
高い安いは関係なく、早い時期にユーザーになれる喜びをかみしめましょう。

LX3の時は外れちゃったので、今回は喜んでます。LX3はお友達にあげちゃいました。これで、ラッキーが二人分です。

SDカード買ってこなくちゃ!。

書込番号:11749202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2010/08/12 00:06(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

キタムラで予約しようか、それとも年末まで待って値下がりしてから買おうか、迷っているうちに当選のメールが来てしまいました。

GF1ではハズレて、結果的には良かったのですが、今回はどうも全員、55800円で大当たりのようですね。私にとってこの当たりが吉と出るか、凶と出るか・・・・。

でも、発売日にEVF付きで55800円なら安いと考え、購入決定です。

オリンパスのEVFと同等とは言わないまでも、あくなき物欲さんのおっしゃるように新型のEVFが出たら、ちょっと癪ですが、その分、大いに使って楽しむことにします。

秋に仕事ですがオーストリアに行く予定なので、時間を見つけて、GF1・LX5・LX3の撮り比べをしてこようと思っています。

当選されたみなさん、キャンセルせずに、ぜひ、買っちゃって楽しみましょう!

書込番号:11750412

ナイスクチコミ!0


aceroさん
クチコミ投稿数:27件

2010/08/12 06:17(1年以上前)

多くのユーザーさんがキタムラなど5万円+の通販店での先行予約か、
このモニターの58800円のどちらがで悩まれている訳ですよね。
僕も同じです。

そうなると、後は納期ですね。
モニター応募ページには「8月下旬発送」とありますが、これは販売店などが表記している発売日=8月20日と理解してよいのでしょうか?
17日の締め切りを考慮すると、遅くとも20日発送はしていただけるんだと期待していますが、
ココまでくると、1日も早く手にしたいと言うのが人情なので、どうするか悩むところです。

モニターの発送タイミングについて過去にパナのモニターを御利用された諸先輩方のご意見、ご経験を伺いたいです。

書込番号:11751052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件

2010/08/12 22:48(1年以上前)

aceroさん、こんばんは。

たぶん、17日締め切りなので、申し込みに特段の不備がなければ、発売日の20日には入手できるのではと、勝手に思い込んでいました。

どうせなら、1日でも早く手にしたいですね。

書込番号:11754685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/08/13 01:01(1年以上前)

私も今回のモニターに当選していますが、悩ましい状態にあります。

さて、参考になるかどうか微妙ですが。。。

私が一度だけモニター販売で購入したおたっくすは、
発売日5月21日で、発送日5月20日でした。
購入手続き期限は5月17日でしたので、今回と同じようなスケジュールですね。

ただし、このとき私は、当選後、速攻で5月12日に手続きをしました。
なので、手続き次第では、発売日以降に発送がずれ込むかもしれませんね。

書込番号:11755275

ナイスクチコミ!0


aceroさん
クチコミ投稿数:27件

2010/08/13 07:54(1年以上前)

H_S_Kensingtonさん
たかなおまささん

ご経験値からのコメントありがとう御座います。
みなさんのご意見を参考にそろそろ最終決断します。

ありがとう御座いました。

書込番号:11755850

ナイスクチコミ!0


Tokyoiteさん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/14 00:47(1年以上前)

私も当選した一人です。皆さんの投稿を読んで悩みましたが、ポーチのデザインがあまりにもダサくて絶対に持ち歩く気にならないだろうことと、EVFのニューモデルがそのうち出るだろうという意見があることに照らして、今回モニター販売では買わないことにしました。といっても、LX5をできるだけ早く入手したいという気持ちには変わりがないので、価格やポイントのバランスを考えて、遅くとも9月中には買うつもりでいます。

書込番号:11759439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/14 09:29(1年以上前)

EVFのニュータイプは、GF2用に出るんでしょうかね。G2/GH1並の画質に
なると予想します。(そうでなければ、GF2もG2のように不人気モデル
になる可能性が・・)

LX5用に新しいEVFが準備される可能性は、どうでしょうね・・
技術的にも画素数が7倍違うものが同じ電気端子に付くかどうか。
(GF1にもGF2用のEVFは付かないと予想、そうでなければ差別化できない)

書込番号:11760272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件

2010/08/14 10:28(1年以上前)

Tokyoiteさん 

ポーチはオマケで付いてきたと思っています。
いくらEVF付きといっても、在庫処分的なEVFでは55800円はちょっと高いので、ポーチでも付けておこうかというところかもしれませんね。

私の場合、LX3では常時アダプターを介してプロテクトフィルターを装着して使用していますので、LX5も同様の使い方になると思っています。
というわけで、ポーチは他の用途に使われる運命です。

LX1→LX2が1年、LX2→LX3が2年、LX3→LX5が2年、この2年間隔がフトコロにやさしく、私にとってちょうどいい間隔となっています。
2年も待ったのに進化が少ないと思う人もいれば、着実に進化していると評価し早期に購入する人もいます。実機に触れることなく購入を決めた私のような者もいます。まぁ、人それぞれですね。

ただ、なんとなくですが、LX5→LX6?は1年に早まりそうな気がします。それでも出たら、買っちゃいますけどね。

書込番号:11760475

ナイスクチコミ!0


Tokyoiteさん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/14 11:48(1年以上前)

マニアっくまさん、H S Kenshingtonさん、

EVFの件は新型が出るかどうか、現時点ではなんともわかりませんよね。ちょっと悩ましい。でも本当に在庫処分だったりしたらイヤなので、今回はセットでのモニター購入はパスして、5万円以下(送料別)の価格でパナソニック純正本革ケースもつけてくれる三星カメラで予約しました。やっぱり9月まで待てませんでした!H S Kenshingtonさんはアダプターを介してプロテクトフィルターを使っていらっしゃるんですね。実は私もLX3用のアダプターと偏光フィルターを持っているんですが、LX5ではこれが使えないって痛いです。愛用してきたLX3はしばらくはキープして、LX5と撮り較べをしたりして楽しみたいと思っています。

書込番号:11760749

ナイスクチコミ!0


mnapoさん
クチコミ投稿数:121件

2010/08/14 14:05(1年以上前)

まさかのAVCHD-LITEでしたが、我慢できず上限に近い金額で応募。が、すごく低い金額で当選です。早速8月11日銀行から振り込みました。到着が楽しみです。山では、ソニーのHX5V(ビデオ用として)との2台体制になりそうです。

山で使うことが多いので、EVFは便利だと思います。EVFつきのコンデジはオリンパスのC700、パナのFZ-10に続き3代目になります。GH1も持っていますが、このEVFは最高だと思います。青空が好きなのでアダプターでサーキュラーをつけっ放しになると思います。

今まで購入したデジカメで処分したのはキャノンのG10だけなのでますます在庫が増えます。4対3でしか撮影できないため。キャノンのG3は時々使用しています。

8月24にはパナから新しいものが発表になりそうで、ますます所有台数が増えそうです。

書込番号:11761213

ナイスクチコミ!0


aceroさん
クチコミ投稿数:27件

2010/08/14 21:29(1年以上前)

当選したモニター販売への応募をするべきか?それともキャンセルするべきか?
応募締め切りも迫ってきましたので、最終決断をするために別に先行予約をして於いた某量販店に出かけて、
最終交渉をして参りました。

モニター価格の55800円とその内容を伝えたところ、ビューファインダーを17500円で計算しても同額は難しいのと、
専用ポーチについては同製品が存在しないため店員も頭を頭を抱えてましたが、最終的には45000円+ポイント25%
(11250円)で実質33750円でディールとなりました。

私の場合はモデルチェンジの噂もある現行ビューファインダーにも、専用ポーチにもそんなに興味は無かったので、
今回の結果は上出来です。
後はいつ商品到着の案内が来るかです。

書込番号:11762769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2010/08/14 22:54(1年以上前)

aceroさん、こんばんは。

すごい交渉力ですね。
45000円でも安いのに、さらに25%もポイントとはすごい。
恐れ入りました。

書込番号:11763258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 LUMIX DMC-LX5の満足度5

2010/08/15 09:55(1年以上前)

LX3のときはどうだったのだろう?と思い、検索してみたら、なんと7万円越え!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8176481/
しかも、ちょっとトラブルもあったようで。

ということは、今回のセットは性能進化のほどを考えると、
かなりお得なんじゃないでしょうか。

書込番号:11764949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件

2010/08/15 21:11(1年以上前)

エアー・フィッシュさん、こんばんは。

そうですね。そんな不手際もありましたね。

私も応募し、なかなか回答がなく、イライラしましたが、応募価格が低すぎてかすりもしませんでした。

LX3、GF1ともハズレて結果的には、量販店で安価で購入できました。

今回は、発売日55800円でLX5+EVFなら安いと考え、購入です。

書込番号:11767335

ナイスクチコミ!0


potachさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5

2010/08/16 01:38(1年以上前)

Lx3の頃と比べるとすごくお得感がありますよね。

私も最低価格ならかなりお得かなと思い入札し無事当選したので満足しています。

EVFがモデルチェンジするかもしれなとかどうとか噂もありますが、出るかどうか分からない、使えるかどうかわからないものを期待するより、お得に入手できるのであれば手に入れるにこしたことはないと思います。

いくら在庫処分と言っても5〜6千円で手に入りますか?
EVFの実勢価格からみても差額の本体価格は4万円程度になりますのでお得ですよね。

付属のポーチは要らない人や不満の方もいらっしゃると思いますが、私的にはコーディネートしやすいカラーで機能的なポーチだと思っています。(ただでついてくるなら儲け物?)
個人の主観が強いでしょうが、ダサイかどうかは使い方次第かなと思います。(女性陣に聞いてもカメラバックくさくなく好印象でしたよ。)

私的にはアダプターリングをセットしてもらえるとすごく嬉しかったのですが、2千円程度ですので別途予約購入しました。
今回52mm径が使えるので一眼レンズのフィルターと共用できるので非常に助かります。
もちろん、アダプターリングつけっぱなしなので、専用ケースは意味がなくこれは付属しなくてよかったと思っています。(アダプター装着専用ケースなら有りですが)


今回のモニター応募はおそらくほとんどの方が当選しているかもしれませんが、もし落選した方がいることを考えると購入意思の無い方が応募するのは如何なものかと思ったりしています。
購入意思は自由ですのでキャンセルされるもの自由ですが以後のモニター応募はできなくなると思います。
安易に考えられがちですが、信用取引きにおける信用情報が低下する場合がありますので他でもこういった行為を行われるのは控えた方がよいと思います。

書込番号:11768516

ナイスクチコミ!4


Tokyoiteさん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/17 12:02(1年以上前)

> 今回のモニター応募はおそらくほとんどの方が当選しているかもしれませんが、もし落選した方がいることを考えると購入意思の無い方が応募するのは如何なものかと思ったりしています。

当選しても購入しない人が何人も出たとしたら、落選した人(がいるとしたらですが)にあとから購入の意思を改めて問う案内が行くでしょうから、心配することはないでしょう。


> 購入意思は自由ですのでキャンセルされるもの自由ですが以後のモニター応募はできなくなると思います。
安易に考えられがちですが、信用取引きにおける信用情報が低下する場合がありますので他でもこういった行為を行われるのは控えた方がよいと思います。

今回購入を控えることにした旨、またその自分なりの理由をきちんと書いて、それを企画担当者にも伝えてくれるようにとLUMIX CLUB宛にメールで連絡しましたが、すぐ丁寧な返答を受け取りました。次回からは応募させないなどと、そんな脅しを言ったりするような企業ではないようです。

書込番号:11773796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/08/17 12:52(1年以上前)

元々「購入宣言」という安易なモードの運用もありますから大丈夫だとは思いますが、

●同一IDまたは同一人物で複数個の購入はできません。但し、色違いなど別品番の場合はこの限りではありませんが、複数個ご応募された場合は複数個ご購入が前提となりますので、よくご検討のうえ、お申し込みください。
●モニター決定後のキャンセルはお受け致しかねます。モニター決定後のお客様のご都合によるキャンセルが発生した場合は、以降のモニターへのご応募を無効にさせていただく場合がございます。

という「その他ご注意」があります。

「モニター決定」=「モニター当選」では無く「モニター当選後の最終意思確認回答」であれば、okyoiteさんのおっしゃる様に全く影響が無いとは思いますが、IPOとか実際potachさんのおっしゃる様な運用はありますので、たとえ表向きで体裁のいい回答をしたとしても、全く影響が無い訳では無く、恐らくこういった最低で決定しなかった場合に辞退を繰り返せば「イタズラ」として影響することになるのではないかと憶測します。
(本当に欲しい人は最低プラス1ティック入札でしょうが。。。)(笑

書込番号:11773966

ナイスクチコミ!0


Tokyoiteさん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/17 20:44(1年以上前)

特定の販売店をプッシュする気はさらさらないのですが、三星カメラでは¥46,000でパナソニック純正本革ケース(黒、希望価格¥8,690)が付きます。ファインダーを使われる方には不要なケースかもしれませんが、そうでない場合には、かなりお得ではないでしょうか。そして発売日前日の発送です。私はここで購入することに決めましたが(どうしてもすぐ欲しい、、、)、でもちょっと待てば他の販売店もこのレベルまですぐ価格をさげてきますよね、きっと、、、

書込番号:11775550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/20 16:53(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/kaden-sakura/1
0024856/

10日で1万円近く下がってしまいました。
購入予定者はキヤノンS95に感謝ですね。

買ってしまった人は価格をチェックしたくないですよね。

書込番号:11788052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/08/20 18:21(1年以上前)

>ジャンケン ポンさん
安いですね!LVF不要な人にはいいのではないでしょうか。
私もモニターで実質40,000円で買えたのでよかったです!今日発送なのが残念ですが。

書込番号:11788362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのLX5を入手しました。♪ 11 2023/02/28 20:28:45
純正バッテリーDMW-BJC13または互換品の入手について 2 2019/01/31 15:27:52
こっそり更新w 23 2023/01/11 21:40:17
オートキャップについて 4 2015/11/15 19:06:06
久しぶりに持ち出しました。 2 2015/11/08 12:41:19
ズーム可動の際に異音がする。 3 2015/07/30 14:58:29
久々に・・・ 4 2015/04/19 10:35:09
琵琶湖畔にて 12 2015/02/21 16:56:58
今年の初撮り,お正月行事。 4 2015/01/16 18:53:58
やっと買えました。 6 2014/12/08 16:43:44

「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」のクチコミを見る(全 4289件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX5
パナソニック

LUMIX DMC-LX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-LX5をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング