『GF1から追加購入について』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-LX5

広角24mmからの光学3.8倍ズームレンズ/1/1.63型CCD/PowerO.I.S.を備えたAVCHD Lite動画撮影対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX5 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX5とLUMIX DMC-LX7を比較する

LUMIX DMC-LX7
LUMIX DMC-LX7LUMIX DMC-LX7

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

LUMIX DMC-LX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

『GF1から追加購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX5を新規書き込みLUMIX DMC-LX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

GF1から追加購入について

2011/06/07 21:16(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX5

クチコミ投稿数:15件

GF1で飲食店で料理の写真をよく撮ります。
iAモードでとる場合は手振れ写真になることは少ないですが
F値が1.7くらいの写真になるので例えばラーメンの写真を
とった場合ナルトだけしかピントが合わないような写真になって
しまいます。

丼の上面全てにピントが合うようにF値を上げて写真を撮ると
照明が少し暗めのお店が多いせいか手振れ写真になる確率が
高くなって失敗写真が多くなってしまいます。

そこで考えているのが、LX-5を購入するかGF1につく一番安い
手振れ補正付レンズLUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6を
買うか悩んでいます。
色んな写真共有サイトで料理の写真を見ますが
パナソニックのカメラの写真が一番好きなので他社のカメラは
検討していません。

LX5を買ったほうが良いと思いますか?手振れ補正付レンズを
買ったほうが良いと思いますか?
その他、助言を頂けますと幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:13103623

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/06/07 21:20(1年以上前)

ゴリラポッドとか導入してみるのはどうですか?
セッティング時に少し照れ臭い思いをするかもしれませんが…

書込番号:13103638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2011/06/07 21:27(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん
コメントありがとうございました。
ゴリラポッドを検索しました。
三脚などで固定するのが一番確実ですよね。
でもやはりお店で使うのにはちょっと抵抗がありますね。

書込番号:13103677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/06/07 21:48(1年以上前)

一脚はどうですか?
それでも抵抗あるなら
被写界深度が深くなるLX5を購入するのが良いと思います。

書込番号:13103791

ナイスクチコミ!2


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5 Twitter 

2011/06/08 00:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

被写界深度が深いので、絞らなくていい分、シャッター速度が稼げます。
手ぶれ補正もありますので、お薦めはLX5ですね。

書込番号:13104640

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/08 11:46(1年以上前)

被写界深度の広いコンデジが便利でしょうね。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000227476.K0000135717.K0000216796

書込番号:13105837

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4103件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2011/06/08 12:08(1年以上前)

 LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6持ってますが、手ぶれ補正効果それほどありません。
 暗いところだと 絞りが大きくなるだけシャッタースピードが遅くなるので厳しいです。パンケーキに比べてデカイし、寄れない。
 LX5の方が 同じ絞り値でも被写界深度が深くて 近くの物取りにはいいでしょうね。手軽にマクロも使えるし。それに何と言っても小さいので 現場での料理撮りに向いてます。
 GF1とLX5の両方で撮っておいて 良い方を採用するって使い方もできるのでLX5をお薦めします。
 

書込番号:13105898

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2011/06/08 16:12(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。

テクマルさん
一脚の存在は知っていましたが初めて検索して
見てみました。

Seventhlyさん
お写真を拝見しました。とても綺麗ですね。
三枚目の写真が一番気に入りました。

じじかめさん
競合機種を選んで頂いてありがとうございました。
XZ-1の写真はたくさん見ていましたがP300の写真も
写真共有サイトで見てみました。とても綺麗でした。

BOWSさん
14-45mm/F3.5-5.6の手ぶれ補正が弱いとレビューをされている方が
何名かおられましてとても気になっていました。
実際に使っているからアドバイスがいただけて参考になりました。

書込番号:13106646

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのLX5を入手しました。♪ 11 2023/02/28 20:28:45
純正バッテリーDMW-BJC13または互換品の入手について 2 2019/01/31 15:27:52
こっそり更新w 23 2023/01/11 21:40:17
オートキャップについて 4 2015/11/15 19:06:06
久しぶりに持ち出しました。 2 2015/11/08 12:41:19
ズーム可動の際に異音がする。 3 2015/07/30 14:58:29
久々に・・・ 4 2015/04/19 10:35:09
琵琶湖畔にて 12 2015/02/21 16:56:58
今年の初撮り,お正月行事。 4 2015/01/16 18:53:58
やっと買えました。 6 2014/12/08 16:43:44

「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」のクチコミを見る(全 4289件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX5
パナソニック

LUMIX DMC-LX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-LX5をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング