『動画撮影中の連写撮影もできるみたい』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『動画撮影中の連写撮影もできるみたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

動画撮影中の連写撮影もできるみたい

2010/08/05 21:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

クチコミ投稿数:429件 photohito.com 

サンプルやレピューが待ちどおしいですね。(静かですネ^^)

小ネタみたいなものですが、仕様表を見ると、連写撮影の中に、動画記録中の枠があり、
以下の通り、画素サイズは3.5Mになるみたいです。
・約2コマ/秒(最大40コマ/3.5M)
・約5コマ/秒(最大40コマ/3.5M)
・約10コマ/秒(最大40コマ/3.5M)

てっきり、1920×1080[2M]になると思ってましたが、2Mは、動画を再生中に静止画と
して保存する時のサイズのようです。

ヘえー!!
http://panasonic.jp/dc/fz100/appearance_spec.html

書込番号:11724036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/05 21:42(1年以上前)

動画撮影中? 記録中?

実際はどちらでしょうか。

書込番号:11724243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件 photohito.com 

2010/08/05 21:45(1年以上前)

仕様表の表現は、”動画記録中”ですが、= ”動画撮影中”
と違いますか?

書込番号:11724256

ナイスクチコミ!0


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2010/08/05 22:08(1年以上前)

動画機能には余り興味が有りませんが、連写機能には惹かれますね。
まぁ、FZ50が壊れない限り、買い替える事は無いですが、ちょっと注目しています。

書込番号:11724391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件 photohito.com 

2010/08/05 22:58(1年以上前)

>動画機能には余り興味が有りませんが、連写機能には惹かれますね。

動画撮影中ではない時の、5枚連写(AF追従)時のレスポンスですが、以下リンクの1分35秒〜
を見ると、殆ど待ちは無いようですね。(これ優秀!!)
手振れ補正の手のマークの右隣に "5AF" と見えるので確かに5枚連写モードですね。
連写中にカクカクいってるのに、撮影残り枚数が1枚(445→444)しか減らないのは不思議ですが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Qd-VcUghxlY

書込番号:11724653

ナイスクチコミ!0


cacapopoさん
クチコミ投稿数:46件

2010/08/06 06:23(1年以上前)

FX700の商品ページには「動画撮影中に3.5Mの静止画を撮影できます」
と書いてありますが、FZ100のほうはそういった記載がなく、
動画からの2M静止画切り出ししかできないのか…と残念に思っていました。
が、確かに連写仕様の所に記載ありますね。動画「記録中」というのが気になりますが。
静止画と動画をカメラ1台で済ませようと考えている人には結構重要な機能かと思います。
発売日が楽しみです!

書込番号:11725639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件 photohito.com 

2010/08/16 13:28(1年以上前)

>FX700の商品ページには「動画撮影中に3.5Mの静止画を撮影できます」
>と書いてありますが、FZ100のほうはそういった記載がなく、

仕様表(その他の撮影機能)に追記されたようです。
「動画撮影中静止画撮影※11」
※11 2560×1440(3.5M)での記録になります。

書込番号:11769868

ナイスクチコミ!0


cacapopoさん
クチコミ投稿数:46件

2010/08/16 17:17(1年以上前)

確かに!追記されてますね!
余程の欠点がない限りこのカメラ買っちゃいそうです。

書込番号:11770545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング