『ワイヤレスマイクロホン』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『ワイヤレスマイクロホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスマイクロホン

2010/12/12 16:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

クチコミ投稿数:7件

FZ100にハンディカム用のワイヤレスマイクロホン、ECM-AW3を
接続することは可能でしょうか?

書込番号:12356569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/12/12 16:43(1年以上前)

ユーザーではありませんので 推測です。
DMC-FZ100には外部マイク端子があり、オプション DMW-MS1が用意されています。
http://panasonic.jp/dc/fz100/appearance_spec.html
http://panasonic.jp/dc/fz100/option.html
DMW-MS1のコネクタは一般的なコネクタのようです。
ECM-AW3は
http://www.sony.jp/handycam/products/ECM-AW3/
>ビデオカメラやICレコーダーなどのマイクイン端子搭載の録音機器と接続可能
となっていますので、使えるのではないかと思います。
 確実なところは、Panaに確認してください。

書込番号:12356724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/12/12 23:15(1年以上前)

あんぱらさん、ありがとうございます。

さきほどヨドバシで確認してまいりました。
外部マイク端子があれば問題なさそうですね。

こちら、フルハイビジョン撮影ができるそうですが、
一般的なフルハイ対応の家庭用ビデオカメラと
比べて画質はよいものでしょうか?

書込番号:12358699

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2010/12/13 00:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


桃かすてらさん、こんばんは。

私はFZ100を使って、動きの速い被写体の撮影を
静止画と動画の両方で楽しんでいます。

youtubeにFZ100で撮影した動画をアップしていますので
良かったら、ご覧になって下さい。
ステレオマイク(DMW-MS1)を使っています。

FZ100 AVCHD(1080i) 競馬1
http://www.youtube.com/watch?v=XobFxfVzVGw

FZ100 AVCHD(720p) 競馬2
http://www.youtube.com/watch?v=CWylfSe0tS4

FZ100 AVCHD(1080i) ヘリコプター1
http://www.youtube.com/watch?v=JHe9RyD-tio

FZ100 AVCHD(1080i) ANA離陸1
http://www.youtube.com/watch?v=vj0W3fUiVvQ&feature=related

FZ100 AVCHD(1080i) ANA着陸1
http://www.youtube.com/watch?v=pA5vlF57fHY

FZ100 AVCHD(1080i) フリスビードッグ1
http://www.youtube.com/watch?v=mNniZwjRS-U

FZ100 AVCHD(1080i) 特急はくたか1
http://www.youtube.com/watch?v=5w-p9eFzbHQ

FZ100 AVCHD(1080i) ANA離陸2
http://www.youtube.com/watch?v=d3-kToNxMUY

FZ100 AVCHD(1080i) ドリフト1
http://www.youtube.com/watch?v=Beo-a1586d0

FZ100 AVCHD(1080i) ドリフト2
http://www.youtube.com/watch?v=DerRkcNXjko&feature=related

FZ100 AVCHD(1080i) ミサゴ飛翔1
http://www.youtube.com/watch?v=0qs29HZltRA

FZ100 AVCHD(1080i) ハクチョウ飛翔1
http://www.youtube.com/watch?v=29DZFMWLFC0

動画撮影中のコンティニュアスAFの動体追従能力が高いFZ100は
動きの速い被写体の動画撮影がとても楽しいですよ。

純粋に動画の画質を比較すれば、ビデオカメラの方がいいかもしれませんが
FZ100は静止画撮影能力と動画撮影能力が高い次元でバランスの取れた
コストパフォーマンスの高いカメラだと思います。

書込番号:12359081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/14 00:27(1年以上前)

FZ100に外部マイクでビデオ撮影しています。

FZ100の外部マイク入力はステレオミニミニジャックです。
ソニーECM-AW3の付属ケーブルはおそらくステレオミニプラグなので変換コネクタが
必要です。(ソニーのビデオカメラ側がステレオミニジャックのため)

周囲の音も録音するためには別の外部マイクとミキシングする必要があります。
自分は簡単に2系統入力するためにステレオ二股ケーブルを使っています。

ビデオの画質は、家庭用ビデオカメラと比べても遜色ありません。
子供の運動会でもばっちりでした。37Vフルハイテレビで再生しても不都合な所は
ありません。
照明がろうそく1本の様な暗所では差が出るかもしれませんが。
(自分はそんな環境では撮影しませんので関係ありません)

書込番号:12364001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/14 23:49(1年以上前)

追加情報です。

ワイヤレスマイクを使う場合には(ビデオ)カメラ側にイヤホン端子があると便利です。
(聞きながら撮影すれば、どんな音が入っているのか分かります。)
他の外部マイクを使う場合でも、イヤホンで音をモニターしていればマイク電源入れ忘れ等の
ミス防止になります。

しかし残念な事にFZ100にはイヤホン端子はありません。
ビデオカメラでも現行商品ではパナTM750やソニーCX550V等の上位機種にしか付いていません。

FZ100に外部マイクを使う時は本番撮影前に試し撮りし、その場で再生してマイクチェック
をしています。(カメラにスピーカーは付いています)

書込番号:12368716

ナイスクチコミ!0


ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/15 15:32(1年以上前)

>FZ100の外部マイク入力はステレオミニミニジャックです。
ソニーECM-AW3の付属ケーブルはおそらくステレオミニプラグなので変換コネクタが
必要です。(ソニーのビデオカメラ側がステレオミニジャックのため)

意味がよくわかりませんが、FZ100の外部マイク入力がステレオミニミニジャックで、ソニーのビデオカメラ側も同じくステレオミニジャックなら、変換コネクタは不要で、ソニーECM-AW3の付属ケーブルだけで接続できるのではないのですか。

書込番号:12370950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/15 16:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ミニとミニミニでは規格が違うようです。

書込番号:12371083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/15 16:29(1年以上前)

顔アイコン間違えてしまいました!

お気になさらず・・・・・

書込番号:12371093

ナイスクチコミ!0


ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/15 16:56(1年以上前)

ミニとミニミニでしたか。見落としていました。失礼しました。

書込番号:12371181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/15 22:32(1年以上前)

補足で

FZ100のマイク端子はステレオ・ミニミニジャック(2.5mmΦ)

ソニーECM-AW3のケーブルはステレオ・ミニプラグ(3.5mmΦ)

ジャックは穴側、プラグは凸側です。

書込番号:12372637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング