『FZ-100の後継機について』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『FZ-100の後継機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

FZ-100の後継機について

2011/02/09 23:22(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

スレ主 torimi2さん
クチコミ投稿数:9件

今日(2/9)、ヨドバシにFZ100を購入しようと行ったら、「FZ100は生産中止になりました。多分3月ごろに後継機の発表があると思いますよ」と言われました。何かご存知の方がいらしたら教えて下さい

書込番号:12631910

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2011/02/10 14:10(1年以上前)

スレ主様

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-FX100
DMC-FX100 生産終了と勘違いされているののかも?

さきほど ヨドバシ店頭に見に行ったら 普通に売ってました

ソニーや富士フイルムのライバル機種がこの春に登場してきますね
おそらく 夏までは後継機種は出ないのでは?

もし、ヨドバシ店員生産終了の話が事実であり、
浸透しているのであれば、在庫叩き売り始めるでしょう
のんびり4万後半では売らないでしょう
他カメラ店も追っかけるはずですので、3月後継機種発売は まずないでしょう
もし 新機種投入するのであれば 海外サイト経由で情報が先に流れてきます

 

書込番号:12634059

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/10 14:35(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000135718.K0000048737.00501911288.00501911157

毎年8月に新機種が出ていますので、今年の8月には新機種が出ると思います。

書込番号:12634118

ナイスクチコミ!2


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2011/02/11 08:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


torimi2さん、こんにちは。

私も、FZ100の後継機は8月に出るのではないかと思っています。

最近、各メーカーから新しい高倍率ズーム機が発表されましたが
FZ100のように、5コマ/秒のAF追従連写ができる機種は無いですね。

動きの速い被写体を撮影するとき、連写能力の高いFZ100は
とても面白い写真の撮影が楽しめますよ。

書込番号:12637373

ナイスクチコミ!3


スレ主 torimi2さん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/12 10:02(1年以上前)

masapi-poosanさん、じじかめさん、isiuraさん お返事ありがとうございましたm(__)m
おっしゃる通り、店員の勘違いでした。お騒がせして、申し訳ございませんでした。
(急用が出来て、ご返事が遅くなり申し訳ございませんm(__)m)
このスレは明日には消したいと思います。

ところで、isiuraさんにご質問なのですが、FZ100は「5コマ/秒のAF追従連写ができる」とのことですが、オート撮影時に被写体にピントを合わせてから、写すまでの時間はどのくらいなのですか?私はFZ50を今使っていますが、鳥を撮影する際に飛び立つ瞬間シャッターを押してからのタイムラグがかなりあるので、いつも風景写真になってしまいます。鳥が体を沈めた瞬間にシャッターを押しているのですが...。ご教授願います。

書込番号:12643115

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2011/02/12 23:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


torimi2さん、こんばんは。
朝から出掛けていたので返事が遅くなりました。

私はFZ100のAFの速さとシャッターレスポンスの良さを活かして
いろいろな動きの速い被写体を撮影しています。

実際に、ファインダーのAFエリアに被写体を捉え続けながらシャッターを半押しし
合焦マークが点灯した瞬間にシャッターを切っていますが
シャッタータイムラグはとても少ないと感じています。

作例にアップしたフリスビードッグの写真は
飛んでいるフリスビーを追いかけてきた犬にシャッター半押しのAFでピントを合わせ
11コマ/秒の高速連写で犬がフリスビーをキャッチする瞬間を撮影した写真です。

鳥が飛び立つ瞬間を撮影する時は、止まっている鳥に
シャッター半押しで置きピンしてから撮影されると思いますので
シャッターを全押しするタイミングを間違わなければ
FZ100の高速連写で十分に撮影できると思いますよ。

書込番号:12646785

ナイスクチコミ!2


スレ主 torimi2さん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/13 08:59(1年以上前)

isiuraさん
ご返事ありがとうございました。非常に参考になりました。
いつもisiuraさんの素晴らしい写真に感動で、すこしでも近づけるようにがんばっていますが、なかなか難しくて...。カメラもですが、やはりいい機材を使いこなす腕が重要だとつくづく思います。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:12648219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング