『試し撮り』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥35,800 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):¥33,333 (前週価格なし) 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

試し撮り

2011/02/19 19:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

スレ主 fwhk3702さん
クチコミ投稿数:133件
当機種
当機種
当機種
別機種

840mm

946mm

600mm

FZ100+LT55の図

はじめまして。
いつもこちらの板を拝見させていただいております。
そしてとても参考にさせていただきました。

Canon機材でサーフィンをメインに撮影を楽しんでおります。
またここ2〜3年前から近所の河原にも野鳥を撮りに行っております。
小生、近所の河原では自転車で行動するのがメインです。
最近1D3+328やサンヨンを自転車に乗りながら三脚に背負って
とっさに振り回すことがとても億劫になることがしばしば・・・
倒しそうになったことも多々ありました。気軽で高性能なカメラは
ないかと探していましたら、気がついたらこちらの機種を手にしておりました(笑)

サーフィンでは最近動画を撮りたいと思うようになり、FZ100のフルハイビジョンで
動画に挑戦しようと思っております。
(1D3には動画機能がなく1D4や7Dには手が出ませんでした)

で、本日FZ100+LT55 試し撮りしてきました。

気軽に使えて画像もそこそこいけてます♪
追尾機能も満足です。連写もOKですが書き込みに少々時間がかかりました。
次回、海岸からのサーフィン撮影がとっても楽しみです。
またFullHDでの動画もめちゃくちゃ楽しみです。

書込番号:12678606

ナイスクチコミ!7


返信する
isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2011/02/19 23:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


fwhk3702さん、こんばんは。
野鳥の作例を拝見しましたが、とても綺麗に撮れていますね。

私もFZシリーズにテレコンを付けて、いろいろな動きの速い被写体の撮影を楽しんでいます。
作例にアップしたウインドサーフィンの写真は
以前FZ28にTCON-17を付け、826mmテレ端で海岸から撮影した写真です。
FZ100なら、もっといい写真が撮れると思います。
良かったらサーフィン撮影の参考にしてください。

FZ100は、動画撮影中のコンティニュアスAFの動体追従能力が高いので
サーフィンの撮影も十分に楽しめると思います。
以前、ミサゴとハクチョウの飛行シーンを撮影しましたので
良かったら、こちらも参考にしてください。
両方とも600mmテレ端で手持ち撮影しています。

FZ100 AVCHD(1080i) ミサゴ飛翔1
http://www.youtube.com/watch?v=0qs29HZltRA

FZ100 AVCHD(1080i) ハクチョウ飛翔1
http://www.youtube.com/watch?v=29DZFMWLFC0

私も、今までの撮影経験から、静止画と動画の両方を気軽に楽しむのに
FZ100は最適なカメラだと感じています。

これからもお互い、FZ100でいろいろな撮影を楽しみましょう。

書込番号:12679979

ナイスクチコミ!5


kai-1211さん
クチコミ投稿数:20件

2011/02/20 10:42(1年以上前)

fwhk3702様・isiura様
画像見させていただきました。
当方も波乗りを趣味で一眼で撮っておりますが、
取り回しが面倒なのでこの機種の購入を決めております。
この機種で撮る場合、
アクションを3コマ程度連写して次のアクションまでに取り込みはできますでしょうか、
それとも相当時間待たないとシャッターは切れないでしょうか?

書込番号:12681723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/20 21:06(1年以上前)

私は、少年野球の試合を良く撮影しておりますが、連写で不自由を感じたことはありません。
そもそもこの機種は、連写に強いことで定評があります。
3コマ程度の連写なら、全く心配はいらないのではないでしょうか?
ちなみにSDカードは、サンディスクを使用しております。

書込番号:12684351

ナイスクチコミ!2


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2011/02/20 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


kai-1211さん、こんばんは。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。

今回作例にアップした写真は、こちらに向かって飛んで来るハクチョウを
TCON-17を付けたFZ100の5コマ/秒のAF追従連写で撮影した写真です。
1020mmテレ端で手持ち撮影していますので
こちらに向かって来るサーファーを連続撮影する参考にしてください。

私は、パナソニックのクラス10のSDHCカードを使っていますが
FZ100のAF追従連写は20コマまでは秒5コマですが21コマ目から秒1コマに速度が落ち
そのまま100コマまで連続撮影ができます。

100コマ全ての書き込みが完了するのに8秒ぐらい掛りますが
連写の途中で一度シャッターから指を離すと記録動作を表す赤丸の点滅がすぐに消え
撮影できる枚数は減りますが、書き込み完了を待たずに秒5コマの連写ができます。
実際に撮影していて、シャッターチャンスの強い連写だと感じています。

3コマ程度の連写なら、すぐに次のアクションを連写できると思いますよ。

書込番号:12685040

ナイスクチコミ!3


kai-1211さん
クチコミ投稿数:20件

2011/02/21 09:59(1年以上前)

zeppelin☆様・isiura様
情報ありがとうございます。
心配なのは連写後の保存速度だけでしたので、
鳥を追うよりサーファーの方が動きは遅いので追尾AFも大丈夫みたいなので安心しました。
昔FZで使用してたテレコンは純正が残してありますのでOKです。
来月発売のニコンP500と迷っておりましたが、
色々調べたところP500の追尾AF・保存速度がいまいち動く物には向かなく、
フィルター・テレコンが使用できない事が分かり、FZ100に決めてます。
仲間で楽しむ程度で静止画・動画の画質もそれほどこだわらないので今月中には購入予定です。

なお、フィルターを付ける場合本体に装着するのか、
それともアダプターとテレコンの間に付ける方が良いのでしょうか?

書込番号:12686571

ナイスクチコミ!2


スレ主 fwhk3702さん
クチコミ投稿数:133件

2011/02/21 19:49(1年以上前)

別機種

こんな絵を撮りたい(1D3+328)

おぉっ!? 気がついたら沢山のスレがついてますわ♪
嬉しい限りです!

改めまして宜しくお願いします。

■isiuraさん>

いつも写真や動画を拝見させていただいております。
とても参考になる作品ばかりで嬉しい限りです!
isiuraさんの作品がきっかけで購入したといっても過言では
ないかもしれませんよ(笑)

■kai-1211さん>

はじめまして!サーフィンを撮るのですね^^
このFZ100で素晴らしい絵が撮れることを期待したいですね〜
いい作品ができましたら是非アップしてみてください♪
連写後の書き込みには少し不安がありますが・・・
当方SandiskEXVを使用しております。動画がメインですので
動画書き込みにはあまり不安を感じておりません。

■zepperinさん>

はじめまして!
私も野球やレースなどにもこの機種で挑戦してみたいと思っております。
サーフィンの動きはあまり極端にズームして追わない限り追尾は可能だと
思ってます。1D3に328+1.4テレコンで充分な距離(35mm換算546mm)程度
で撮影しますのでFZ100でも充分に追尾機能を効かせて撮れると確信しております〜

書込番号:12688387

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込):¥33,333発売日:2010年 8月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング