『PHOTOfunSTUDIO』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『PHOTOfunSTUDIO』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PHOTOfunSTUDIO

2011/04/13 22:00(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

クチコミ投稿数:79件

初めまして<m(__)m>

先日、GH1Kのレンズを売ってFZ100に買い換えたのですが
中古で買ったため、PHOTOfunSTUDIOが付いていませんでした。

GH1の付属のPHOTOfunSTUDIOですとFZ100の動画は認識してくれず
こまっています。

今まで、PHOTOfunSTUDIOを使って動画の整理をしていたのですが
PHOTOfunSTUDIOみたいにファイル名を自動的に変更して
保存できるソフトはないものでしょうか?

パナのサイトを探してもダウンロードできるのはバージョンアップ版しか
ないんですよね(^^ゞ
どこかでダウンロードできる場所ってないんですかね?


FZ100ですが軽くていいですね♪
今まで部屋で娘を撮影するのにGH1Kを使っていたのですが
重くて長時間撮影が苦でしたが
FZ100は撮影が楽です。

書込番号:12893004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/04/13 22:15(1年以上前)

うーん・・・答になってませんけど、
パナソニックの『ソフトウエアお客様サポート』に相談してみるしかないのではないでしょうか?

書込番号:12893082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2011/04/13 22:45(1年以上前)

デジイチが欲しいさん

早速のご回答ありがとうございます。

実はパナサポセンには既に連絡済みでして
近くのパナショップで取り寄せ購入可能とのことでした。

しかし、中古で安くFZ100を買ったのソフトを取り寄せて購入するのも
あれだったので、質問した次第です。申し訳ありません<m(__)m>

なければないで手動でリネームして仕分ければいいだけの
話なんですが、PHOTOfunSTUDIO便利だったもので。。。

書込番号:12893233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/04/13 22:54(1年以上前)

>しかし、中古で安くFZ100を買ったのソフトを取り寄せて購入するのも
>あれだったので、質問した次第です。申し訳ありません<m(__)m>

いえいえそんな、こちらこそ解決策を示せませんで失礼しました。<(_ _)>
しかし悩ましい問題ですね・・・

書込番号:12893280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/13 23:41(1年以上前)

impreza1977さん

ご存じだと思いますが、他のメーカーでもAVCHD形式の動画は取り込むまでは各社の付属ソフトを使わないと撮影時のデータなどが書き込めないものが多いです。ビデオカメラ(パナでも)はAVCHDデータを普通にPCにコピーしてもデータ等がすでに書き込まれているのですが…。コンデジの記録方式が特殊なのかもしれませんね。

根本解決にはなりませんが、Motion JPEGを使ったら、Adobe Lightroom等でも取り込めますね。

すみません、これぐらいしか思いつきません。

書込番号:12893517

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sinnjyouさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/20 10:36(1年以上前)

画面は小さいですがパソコンに取り込んでユーチューブにアップすれば見えると思いますが、ソフトを貸してくれる人がいるといいのですが、私はフォトファンスタジオのせいでパソコンが調子悪くなったので削除してユーチューブで見ています。

書込番号:12916533

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2011/04/20 15:50(1年以上前)

はっふぃーさん

レスありがとうございます。
AVCHDのフルで撮影したかったのでMotion JPEGでの
撮影は考えてないんです(^^ゞ

GH1でAVCHDの管理にPhotofunSTUDIOを使っていて便利だったので。。。
パナもGH1のPhotofunSTUDIO(古いバージョン)で新しいカメラ
対応してくれればいいんですがねぇ〜



sinnjyouさん

レスありがとうございます。

動画を見るのはWindows7なので見れるのですが
撮影した動画を撮影日にリネームして自動的に
保存してくれるのでPhotofunSTUDIOがよいなぁと思った次第です。

ソフトを貸してくれる人。。。誰かデータを頂けないですかねぇ〜

因みにパナで買えるのは買えるみたいです。価格は1400円だそうです。

書込番号:12917205

ナイスクチコミ!0


sinnjyouさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/20 16:16(1年以上前)

ソフトをネットで送る事は出来ないから(送れたら送りますが違法になります)1,400円で買うしかないのでは?

書込番号:12917260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2011/04/20 17:23(1年以上前)

sinnjyouさん

ソフトをネットで送る事は出来ないから(送れたら送りますが違法になります)?
ネットではだめで借りるのはOKなんですか?

勉強不足でした(^^ゞ


1400円。。。されど1400円。。。少しでも安いやつをと中古で買ったのが
失敗でしたね(笑)パナのサイトでダウロード出来ないことを
もう少し調べて買うべきでした。
オークションで探してるので気長に待ってみます☆彡
レスありがとうございました。

書込番号:12917436

ナイスクチコミ!0


sinnjyouさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/20 17:59(1年以上前)

CDを上げたり貸したりした場合分からなければ問題ないでしょうネットに繋がってしまうCDは駄目でしょうが。

書込番号:12917560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング