『60フレームの動画』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『60フレームの動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

60フレームの動画

2011/07/16 00:51(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

この機種の購入を考えています。

連写が途切れなく出来るし動画の時間制限も無いので選んだのですが、
動画性能に関しては不明な部分が多いので悩んでいます。

どこかに60フレームの動画サンプルはないでしょうか?

YouTubeに、たくさんのサンプルはあるのですが、
30フレーム動画に変換されているので参考になりません。。

できれば、屋外での撮影時の生データが見たいです。

歩きでの動画撮影や動く被写体をズームしてでの動画撮影など・・・


書込番号:13258458

ナイスクチコミ!0


返信する
isiuraさん
クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:169件

2011/07/16 03:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


どこまでも道祖神さん、こんばんは。

私はFZ100の動体撮影能力の高さを活かして
動きの速い被写体を、静止画と動画の両方で撮影しています。
作例の写真は、こちらに向かて飛んで来る旅客機を600mmテレ端で
5コマ/秒のAF追従連写で撮影した写真から抜粋したものです。

FZ100 AVCHD(1080i) ANA離陸2
http://www.youtube.com/watch?v=d3-kToNxMUY
600mmテレ端で撮影を開始し、離陸した旅客機が近付いて来るに従って
少しずつズームを広角側に変化させ、車輪を格納しながら私の真上を通過したあと
高度を上げながら遠ざかって行くところを、600mmテレ端にズームして撮影しています。

FZ100 AVCHD(1080i) ANA着陸1
http://www.youtube.com/watch?v=pA5vlF57fHY
着陸態勢をとりながら進入してくる旅客機を600mmテレ端で撮影を開始し
滑走路に近付くに従って、少しずつズームを広角側に変化させ
最後にもう一度、600mmテレ端にズームして撮影しています。

FZ100 AVCHD(1080i) ANA離陸1
http://www.youtube.com/watch?v=vj0W3fUiVvQ&feature=related
126mmで撮影を開始し、離陸する瞬間から、少しずつズームを望遠側に変化させ
上昇していく旅客機を、最終的に600mmテレ端で撮影しています。

「FZ100 AVCHD(1080i) 特急はくたか1」
http://www.youtube.com/watch?v=5w-p9eFzbHQ
600mmテレ端で撮影を開始し、「特急はくたか」が近付いて来るに従って
少しずつズームを広角側に変化させ25mmワイド端までもっていき
最後にもう一度、600mmテレ端にズームして撮影しています。

動画はいつも1920×1080(60i)で手持ち撮影しています。
私自身、パソコンや動画にあまり詳しくないので
YouTubeでしか、動画を投稿してお見せできないのですが
もし、どこまでも道祖神さんが、入会手続きが簡単で
投稿した60フレームの生データを
そのまま再生できる動画サイトを知っていらっしゃるなら
そちらにオリジナルのM2TS(.m2ts)ファイルを投稿しますが、いかがでしょうか?

書込番号:13258695

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/07/16 06:59(1年以上前)

デジカメwatchに行くとありますよ。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101116_406569.html

書込番号:13258949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2011/07/17 12:56(1年以上前)

isiuraさん

たくさんの動画と画像ありがとうございます。

確かに60フレームの動画を掲載できるサイトがあれば・・・
動画を掲載するサイトではなくデータとして掲載できるサイトを探してみます。


今から仕事さん

デジカメwatchはチェック済みです。

この動画ではカメラを固定してでの撮影のみで、
カメラで被写体を追うとか、歩きながらの撮影ではないので。。

機種は違いますが↓こんな感じの動画です。(HX100V)

http://blip.tv/file/get/Candypapa-69417598.wmv

書込番号:13263560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/08/14 18:16(1年以上前)

今から仕事さん 

多方面でも付き合ってくださり感謝です。

カタログに惑わされてカメラを購入しているばかりの自分ですが、
メーカーの意図がよく分かりません。。

メーカーはいつまで「技術の出し惜しみ」をするのでしょうか?
これ以上の技術発展は無理だからですかね。

それとも、
技術を惜しみなく出すのではなくて、
金儲けの為の小出し・・・を優先しているのでしょうか?

そんな事では日本のカメラメーカーの先は暗いような気がします。

書込番号:13373533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/15 09:35(1年以上前)

>メーカーはいつまで「技術の出し惜しみ」をするのでしょうか?

何をもってそう思うのでしょうか。

私も技術者ですが、我々は今できることを精一杯やっています。それこそ命と精神を削りながら。年に何人も体調や精神を壊して退職していきます。きっとカメラメーカーもそうだと思います。
他製品とはいえ、そう言われると不愉快です。

書込番号:13375765

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2011/08/16 07:55(1年以上前)

今回に限り 出し惜しみの感じがします
FZ48発表と同時にFZ100の生産完了を告知しました

ここからは推測で恐縮でございますが
FZ100の後継機はすでに用意されていたが、
予想以上に旧機種FZ100の店頭在庫が多いため
投入できないのではないかと推察しております
ある程度 FZ100の店頭在庫が、減った時点で
後継機種発表されるのではないかと思います。

今の時点で後継機種発表してしまうと、
FZ100店頭在庫が腐ってしまうからでしょう

書込番号:13379587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/09/02 09:04(1年以上前)

masapi-poosanさん

すでに限界が来ているジャンルだと言うことが実感できます。

「映像を撮る」と言う事に、
「ジャンル分け」をして金儲けをしているメーカー、
どうしても「出し惜しみ」をして、
「金儲けの道具」にするしかないんです。。

つまり・・・
メーカーは「出し惜しみ」をするしか、
儲ける方法が無い・・と言う事です。。

今の日本の現状は・・・
「高等な技術への対価」などは望めませんから、
中国などの「賃金の安い生産地できる安価な商品」で勝負するしかない!のだと思います。


書込番号:13448243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング