『ソフトがない分割高ではないですか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月 2日 発売

Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 350M/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.45kg Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのオークション

Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月 2日

  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデル

『ソフトがない分割高ではないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルを新規書き込みPavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトがない分割高ではないですか?

2010/08/11 12:41(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:31件

国産メーカー品も値が下がり、入っているソフトだけでもかなり使えるので、ソフトが少ない分割高な気がしますがどうでしょか?

書込番号:11747467

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/11 12:45(1年以上前)

例えばどの製品と比べてですか?

書込番号:11747484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/08/11 13:00(1年以上前)

使うソフトが入っているのであれば安価なのかもしれませんが、使わないソフトが入っていて高価になれば意味は無いかと。
あとは、メーカー違いで、サポート面での差などがありますけど。

書込番号:11747532

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2010/08/11 13:12(1年以上前)

おじいちゃんが趣味の写真を見たり印刷したりするために買ったのですが、どうも不便そうでした。その趣味だけではどうにかなりそうですが、おばあちゃんも使うとか年賀状を楽したいとかあるとはじめから入っているソフトは役立ってそれで事足りそうで、どうせ入りそうなインターネットとかの割引も考えると国産ブランド品のほうが安く感じました。
dellかhpかどちらかを購入していました。

書込番号:11747572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/11 13:37(1年以上前)

じゃあ国産買えばいいだけじゃない?

書込番号:11747651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/08/11 14:41(1年以上前)

一生使う事の無いソフトまでワンサかと入ってて8万円のPCと
OSとドライバ、基本ソフト以外は何も入って無いけど6万円のPCなら

…後者を選ぶかな。

書込番号:11747817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2010/08/11 16:17(1年以上前)

狙っている購入層が違うし。

私なんかは、うざいプリインストールのソフトをアンインストール手間がかかる分
国産メーカーのPCはさらに割高に感じますが。

書込番号:11748106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2010/08/11 20:18(1年以上前)

みんなパソコンで何ばかりしているのでしょう?と疑問ですね。

書込番号:11749007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/08/11 21:03(1年以上前)

何も付属していなくとも、用途に合わせてソフトは購入するのが良いかと。
デジタル一眼などで遊ぶと、編集に使うソフトはPCに初期搭載されているもので使えるモノは滅多にないです。
動画編集も機能多彩であったり定評のあるソフトも、なかなか初期搭載しているPCがないです。

年賀状ソフトは国内メーカーのPCにはほとんど入ってますね。
筆まめ、筆ぐるめ、筆王などありますが、1本5千円くらいですから、別途買ってもそれほど負担にはならないかと。
http://kakaku.com/pc/greetingcard-soft/ma_0/
慣れた人は、Excelなどで宛名管理出来ます。データベースソフト持ってれば自分で組んでも。
宛名だけで良ければフリーソフトもあります。

ネットだけとか、MP3プレーヤを使うのに、BDなど動画をみるため、写真や動画編集に、オンラインゲームをするためというように出来ることが多種になっていますので、OSだけ入っていれば自分はそれにあわせて必要なソフトを揃えていくだけとなります。
初心者にとっては、いろいろと入っている方が別途買う必要もどれが良いか悩む必要がないので便利ではありますね。

国内メーカーPCの付属ソフトを全て揃えようと思えば、かなり割安で付属していることにはなりますが、購入者が必要としてるかどうかが一番の違いだと思いますy

海外メーカーのPCを買いソフトが何も無い・・・と知らずに購入して落胆する人もいますね。
安さだけにつられてしまうと。

書込番号:11749255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/08/11 21:11(1年以上前)

そんなに心配しなくとも、意外とフリーで事足りることが多いように思います。

書込番号:11749298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/12 01:13(1年以上前)

パソコンで、なにするかって?

ネットとゲーム。
それだけw

うちは3台あるけど、それだけ。

書込番号:11750679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/08/12 01:26(1年以上前)

おまけで付いてくるソフトなんて結構体験版とか機能限定版とか多いからね。フル機能版のソフトが必要だと結構高く付く。
個人的には間に合うものはフリーソフトですますからいらないし。Officeだってフリー版で厳密ささえ要求しなければ結構間に合うし。

最初にIE起動してtoolbarごっちゃりで表示領域が狭かったりすると頭に来る(笑)

当然、ターゲット層が違うんでどちらがいいかは場合による。

書込番号:11750720

ナイスクチコミ!0


w5zVdQoD0さん
クチコミ投稿数:43件

2010/08/14 16:04(1年以上前)

年賀状ソフトはプリンタに付属のものでも十分に使えますよ

書込番号:11761532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/14 17:09(1年以上前)

時折近所のおじさんのPCの面倒を見てる。富士通のでソフトテンコ盛り。
XPでスタートメニュー->プログラムをクリックするとインストールされてるプログラムメニューでデスクトップの80%位を覆ってしまう。プリインストールソフト100以上あるらしいからなぁ。

このおじさんは Excel, Word, IEしか使わないのだけど、どこに起動したいソフトがあるかプログラムメニューからは探せないと言われてる。

ベテランならソフトてんこ盛りでなくて構わないと思うな。

書込番号:11761766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/08/21 23:46(1年以上前)

ソフトは最低限。

やりたいことはコンビニでCD付フリーソフト特集の本を買う。

相当なマニアじゃなければこれが一番りこうだと。

書込番号:11794617

ナイスクチコミ!0


atti42さん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/06 11:48(1年以上前)

プリインストールのソフトが充実している分、国産品は外国製に比べ非常に高価になっているのは事実。パソコンも使い慣れてくればお金を掛けてソフトを買う事自体ナンセンスになっている気がします。安価で性能の良いPCを買い必要なソフトだけ後で追加するほうが合理的です。参考になれば幸いです。

書込番号:11868602

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2010/09/06 12:00(1年以上前)

こんにちは、疑問はつきませんね。

さてご質問の件ですが、ソフトの有り無しをあげていらっしゃいますが、個別にどの機種に対して・・・、という事がちょっと明確ではないですが。

ソフトがてんこ盛りの機種ですと、家庭用として位置づけられていて、CPUとかLANチップなどが、インテル製でなかったりするなど、微妙な所でディスカントしていることが多いです。

ちなみに、こちらの機種は、CPUや内部のチップセット、LANのチップなどもインテル製ですので、高負荷にも耐える能力がありますし、ドライバーなども、安定して使える可能性があります。

書込番号:11868641

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデル
HP

Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 2日

Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング