『何の前触れもなくホイールのみ動作不可に。電源入れ直しで直る』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]

Unifying対応USBレシーバーを採用したワイヤレスレーザーマウス[ダークグレー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール ボタン数:7ボタン 重さ:129g Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の価格比較
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のレビュー
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のクチコミ
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の画像・動画
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のピックアップリスト
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のオークション

Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の価格比較
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のレビュー
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のクチコミ
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の画像・動画
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のピックアップリスト
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のオークション

『何の前触れもなくホイールのみ動作不可に。電源入れ直しで直る』 のクチコミ掲示板

RSS


「Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]を新規書き込みLogicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]

クチコミ投稿数:121件

タイトル通りです。並行輸入品のlogitech製ですが、OSをWindows10に変えてからこの症状が発生します。(今まではWindows7)

ホイールのみで、クリックなどほかのボタンは正常です。

また、UnifyingにてキーボードK750もあわせて使っていますが、ほんの少し、タイピングの遅延があるような気がします。これもWindows10に変えてからです。一応ドライバーも最新のものを使っているのですが、原因がわからず困っています。

何か解決策などご存じでしたらご教授ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:24767784

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:121件

2022/05/29 09:43(1年以上前)

自己レスですが、遅延の件は解決したようです。単純に、Unifyingレシーバーをキーボードのすぐ近く(30センチくらい)に移動させたところ気にならなくなりました。

書込番号:24767821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11324件Goodアンサー獲得:1923件

2022/05/29 12:55(1年以上前)

うちのM185(MK275のセット品)は、突然ホイールクリックだけが効かなくなります。
電源スイッチをOFF/ONすることにより復活します。

修理に出そうかなと思っていますが、放置状態です。
今は、M185の使用を止め、以前使用していたマイクロソフト製ワイヤレスマウスを使用しています。

書込番号:24768106

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/05/29 13:46(1年以上前)

ホイールの裏側にホコリが溜まってるだけでは?
だとしたら、分解してホコリを除去するしかないです。

書込番号:24768171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11324件Goodアンサー獲得:1923件

2022/05/29 17:48(1年以上前)

>ホイールの裏側にホコリが溜まってるだけでは?

であれば、電源OFF/ONで復活はしませんよね。
一度効かなくなると、クリック方法を変えて何度やっても駄目です。
現在、M185を含め3台のワイヤレスマウスを接続しているので、
マウスかOSかの切り分けは簡単にできました。

主に、ソフトを新しいウィンドウで起動(タスクバーのアイコンに
マウスカーソルを合わせてホイールクリック)する場合と、
ブラウザの上下左右スクロール(マウスのホイールクリック)を
行うために使用しますが、ホイールクリックが効かないと
不便極まりないです。

書込番号:24768502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:7件

2022/05/30 19:04(1年以上前)

ホイールの間に鼻糞が溜まってるだけでは?
だとしたら、分解して鼻糞を除去するしかないです。

書込番号:24770135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2022/05/30 19:12(1年以上前)

>脱落王さん
ありがとうございます。
結構汚くしてますが、
>猫猫にゃーごさん
の仰るようにその線は無さそうです。

書込番号:24770149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2022/05/30 19:14(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。同じような不具合で悩まれているんですね。

私も試しにロジクールの設定ソフトをアンインストールしてみたところ、今のところ正常に動きます。原因これなんですかね?だとしても好きな機能を設定できないので不便ですよね。

書込番号:24770154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2022/05/30 19:15(1年以上前)

>ララァさんさん
ありがとうございます。
鼻糞はほじるたびに残さず食べてますので、その線は無さそうです。

書込番号:24770156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11324件Goodアンサー獲得:1923件

2022/05/30 20:51(1年以上前)

>ういすぱさん

>私も試しにロジクールの設定ソフトをアンインストールしてみたところ、今のところ正常に動きます。

Logicool Optionsのアンインストールですね。
一瞬頭をよぎりましたが、放置していました。

良く考えれば、
・問題無し:購入時、何もインストールせず。
・問題無し:SetPointをインストール。
・問題発生:Logicool Optionsへのアップグレードを促してきたのでインストール。
な流れでLogicool Optionsをインストールから問題発生したと思います。

早速Logicool Optionsをアンインストールして様子を見てみます。
情報、ありがとうございました。

書込番号:24770312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2022/05/30 22:40(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。

苦肉の策というか、「マウス買い替えるよりはマシ」的な考えかもしれませんが、とりあえず以前よりは快適になりました。

また何かわかりましたら投稿します。

書込番号:24770501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]
ロジクール

Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング