『エンコードは弱いの?』のクチコミ掲示板

2010年 8月 4日 登録

HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5850 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:DDR5/1GB HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]の価格比較
  • HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]のレビュー
  • HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]のオークション

HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]XFX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月 4日

  • HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]の価格比較
  • HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]のレビュー
  • HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]のオークション

『エンコードは弱いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]を新規書き込みHD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エンコードは弱いの?

2010/12/01 02:11(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > XFX > HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]

スレ主 koutan_hさん
クチコミ投稿数:63件

動画(デジタルビデオカメラの編集(AVCHD・のエンコード・ブルーレイ焼きをしたく、自作を構成中なのですが、
グラボで悩んでいます。(^-^;
FFなどのゲーム関係はしません。

今回WinPC 1月号にて動画のエンコードの比較があったのですが
RADEON系がすごく弱いのですが・・こんなに差があるものなのでしょうか?
やはりエンコードに限ってはGeForceが早いのでしょうか?

書込番号:12302853

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2010/12/01 02:41(1年以上前)

その記事のMediaEspresso6というソフトがCUDA・ATIStreamの両方の対応で
GPGPUエンコードを使った比較のようですね。
ただGPGPUエンコは現状画質や安定面でどちらも実用的とはいえないです。
特にAVCHDやBDといった高画質編集ならなおさら…
GPGPUエンコードではたしかにGeForceの方が良いのですが
動画編集用途はビデオカードよりも
CPUやメモリにまずはお金を掛けた方が良いと思います。

書込番号:12302910

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/12/01 03:23(1年以上前)

速度UPの反面、画質はDownする。

>やはりエンコードに限ってはGeForceが早いのでしょうか?
そうなりますね。

書込番号:12302969

ナイスクチコミ!1


雷槌さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/01 10:43(1年以上前)

使うソフトでも違うと思いますが各種フィルタなんかを適応すると
どっちもどっちで大差無いとどっかで見たような気がします。
CUDA使うと返って遅くなるケースなんかもあるようです。
まあ対応ソフトが多いのでエンコ用ならNvidiaのほうがいいかもしれません。

ちなみにその雑誌は有名な提灯雑誌なので鵜呑みにしないほうが良いですよ
Nvidiaに不利な情報とか一切書きませんから。
今回の記事でも消費電力はほぼ無視してますし・・・・

書込番号:12303710

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/12/01 18:11(1年以上前)

>やはりエンコードに限ってはGeForceが早いのでしょうか?
そんな感じみたいだね。
http://www.dosv.jp/other/1007/03.htm

書込番号:12305154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件

2010/12/03 06:08(1年以上前)

GPUでのエンコードは速いだけで画質は本当にやばいレベルすよ。
自分は6コアCPUのパワーでゴリ押しでやっております。

書込番号:12312635

ナイスクチコミ!0


スレ主 koutan_hさん
クチコミ投稿数:63件

2010/12/03 07:07(1年以上前)

>ただGPGPUエンコは現状画質や安定面でどちらも実用的とはいえないです。
>GPUでのエンコードは速いだけで画質は本当にやばいレベルすよ。

そうなんですか・・・
GPGPUエンコは画質が悪くなるんですね。。
知りませんでした。
ゆっくりでも高画質で残したいですね、



>CPUやメモリにまずはお金を掛けた方が良いと思います。

そうします。
予定では6コアCPUでメモリ16Gを購入します(^。^;)


>ちなみにその雑誌は有名な提灯雑誌なので鵜呑みにしないほうが良いですよ
どの雑誌も多かれ少なかれそうゆうのがあるみたいですね。

書込番号:12312715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「XFX > HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーバクロックについて。 18 2013/02/02 16:16:23
BIOS飛びました(涙目 2 2012/07/06 17:58:46
ファンが壊れてしまいました 3 2011/02/16 20:05:17
ファンの回転状況、感想 12 2010/12/19 18:22:41
秋葉原TUKUMO12号店 14980円 0 2010/12/05 20:21:54
エンコードは弱いの? 6 2010/12/03 7:07:51
FF14ベンチ結果 1 2010/11/27 21:18:57
HD-585X-ZAFV との違い 4 2010/12/13 14:37:25

「XFX > HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]
XFX

HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月 4日

HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング