『テレビとの接続』のクチコミ掲示板

2010年 8月中旬 発売

DriveStation HD-LB1.0TU2

縦置き・横置きの両方に対応したスリムボディ採用の外付けHDD(1TB)

最安価格(税込):

¥13,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,000¥13,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥9,300

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 DriveStation HD-LB1.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DriveStation HD-LB1.0TU2の価格比較
  • DriveStation HD-LB1.0TU2のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LB1.0TU2のレビュー
  • DriveStation HD-LB1.0TU2のクチコミ
  • DriveStation HD-LB1.0TU2の画像・動画
  • DriveStation HD-LB1.0TU2のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LB1.0TU2のオークション

DriveStation HD-LB1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):¥13,000 (前週価格なし) 発売日:2010年 8月中旬

  • DriveStation HD-LB1.0TU2の価格比較
  • DriveStation HD-LB1.0TU2のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LB1.0TU2のレビュー
  • DriveStation HD-LB1.0TU2のクチコミ
  • DriveStation HD-LB1.0TU2の画像・動画
  • DriveStation HD-LB1.0TU2のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LB1.0TU2のオークション

『テレビとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「DriveStation HD-LB1.0TU2」のクチコミ掲示板に
DriveStation HD-LB1.0TU2を新規書き込みDriveStation HD-LB1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

テレビとの接続

2011/09/06 05:42(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LB1.0TU2

クチコミ投稿数:3件

なんでこんなに「このテレビで使えますか?」って質問が多いのか。

とにかく質問者は自分のテレビの型番分かるなら、この辺のHDDならメーカーのHPで「動作確認済み」の情報が出てます。それをまずは調べてみるべきでは?

過去の回答にリンク貼ってる方もいるのに。情報弱者には難しい?

テレビに録画機能が無いのに、外付けHDDに録画出来る訳ねーだろ。ネット出来るならペーパーの説明書を一度くらいは読めるでしょ?
…とは言いたいです笑

丁寧に回答してる方々に尊敬です。お疲れ様です。駄文失礼しました。

書込番号:13464963

ナイスクチコミ!4


返信する
axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2011/09/06 09:52(1年以上前)

お気持ちわかります(笑)

ここに辿り着いて質問書き込む力量(根性?)あればそのぐらいの情報は調べられそうな気はしますよね。
なので、状況説明も出来ていないような書き込み(単なる「〜〜できますか?」だけのような)はガン無視してます。

本当に詳しくないであろう初心者でも書き込み一つで何か人間性みたいなものが透けて見えてくるような気がしますね。

駄文その2です。。。

書込番号:13465407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/09/13 02:52(1年以上前)

駄文に返信ありがとうございます。

メーカーや販売店も悪い点はあると思いますけどねー。
「レグザ対応」→「お、ウチのテレビはレグザだからレコーダーいらないわ」→「(対応確認せず)お買い上げありがとうございます♪」みたいなのが多いかも。

ライトユーザーへの裾野が広がった事、編集や録画の利便性が向上した事は外付けHDDの利点とは思います。

それでも…とは思います。
「お肉屋さんは包丁使ってますが(USB端子があるけど)、このサンマ(機種)捌いてもらえますか(録画できますか)?」と聞いてる感じですかね。
「包丁使えても、そもそも魚扱ってない(USBHDD録画対応してない)から無理だろ?」みたいな。
例えは極端でかなり変かも知れないけど(笑

人間性は激しく同意です。「可能ですか?」「無理です」→そのまま終了なのが多いですしね。

「ムカつく」と思う人がいたら、テレビの型番控えて、ハードディスクのメーカーで対応情報を見て下さいな。動作確認してるのはきちんと乗ってます。

駄文にお付き合いありがとうございます。

書込番号:13493439

ナイスクチコミ!2


cutsoneさん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/09 00:20(1年以上前)

で、この機械はレグザ対応ですか?おしえてください。マジです。

書込番号:13741269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DriveStation HD-LB1.0TU2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACアダプター 5 2016/04/11 22:48:23
「NTFS形式」にフォーマット 1 2013/03/03 18:07:01
アクセスランプ消灯時は電源オフ? 6 2012/04/21 9:31:02
バッファローダイレクト不良品販売 5 2012/03/24 22:40:06
使えますか 1 2011/10/29 1:46:41
容量がすぐなくなりました 14 2011/10/12 10:44:17
テレビとの接続 3 2011/11/09 0:20:26
修理から戻るも…。 0 2011/08/24 20:20:42
HD-LBF1.0TU2 1 2011/08/22 12:46:49
AQUOS 3 2011/08/22 12:45:45

「バッファロー > DriveStation HD-LB1.0TU2」のクチコミを見る(全 221件)

この製品の最安価格を見る

DriveStation HD-LB1.0TU2
バッファロー

DriveStation HD-LB1.0TU2

最安価格(税込):¥13,000発売日:2010年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

DriveStation HD-LB1.0TU2をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング