『REGZA接続時のコマ飛びについて』のクチコミ掲示板

2010年 8月中旬 発売

DriveStation HD-LB2.0TU2

縦置き・横置きの両方に対応したスリムボディ採用の外付けHDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 DriveStation HD-LB2.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DriveStation HD-LB2.0TU2の価格比較
  • DriveStation HD-LB2.0TU2のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LB2.0TU2のレビュー
  • DriveStation HD-LB2.0TU2のクチコミ
  • DriveStation HD-LB2.0TU2の画像・動画
  • DriveStation HD-LB2.0TU2のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LB2.0TU2のオークション

DriveStation HD-LB2.0TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月中旬

  • DriveStation HD-LB2.0TU2の価格比較
  • DriveStation HD-LB2.0TU2のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LB2.0TU2のレビュー
  • DriveStation HD-LB2.0TU2のクチコミ
  • DriveStation HD-LB2.0TU2の画像・動画
  • DriveStation HD-LB2.0TU2のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LB2.0TU2のオークション

『REGZA接続時のコマ飛びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DriveStation HD-LB2.0TU2」のクチコミ掲示板に
DriveStation HD-LB2.0TU2を新規書き込みDriveStation HD-LB2.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZA接続時のコマ飛びについて

2011/07/25 20:37(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LB2.0TU2

クチコミ投稿数:11件

現在REGZAにUSB接続で2台のHDDを使用しています。
そのうち1台がHD-LB2.0TU2なのですが、再生時にコマ飛び、音飛びがあり
どうしても気になってしまいます。
もう1台もバッファローなのですが、こちらは問題ないのでREGZAではなくHDD
の問題だと思うのですが。。

何か改善策はあるのでしょうか?それとも不良品ということになるのでしょうか?

<動作環境>
REGZA Z9000
USBハブにて2台接続 BSH4A01BK(電源供給あり)
1台目 HD-CLU2 1.5 → 正常
2台目 HD-LB2.0TU2 → 10分から20分に1回、再生時に音飛び、コマ飛びがあり

書込番号:13295133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2011/07/25 20:47(1年以上前)

試しにUSBケーブルを交換してみるとかHDDを初期化してみては?

書込番号:13295160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/07/29 10:22(1年以上前)

「2台目を設置する時に、1台目(HD-LB2.0TU2)のケーブルが外れかけた」
なんてことは?
 <そういう根本的な確認はされての質問なら、大変失礼しましたm(_ _)m
「テレビ側」「USBハブ」「HD-LB2.0TU2」全ての端子で確認が必要と思います。

2台接続しているなら、「USBハブ」を使っていると思いますが、
「USBポート」を変えてみるとか...

後は、すたぱふさんと同じで、「ケーブルを交換」とか、初期化しなおしとか...
 <正常な方のケーブルと換えるだけで、「原因」が判る場合も...(^_^;

「HD-LB2.0TU2」を使って1年ほどだと思いますが、
その部屋は「高温(40℃以上)」になるような部屋では無いですよね?(^_^;
 <その時に録画などがされなければ大丈夫だとは思いますが...


もう一点、確認したいのは、
「録画に使っているUSB-HDDは、局などに関わらず2台を大体同じに録画先にしている」
かどうかです。
1台を「BS用」、もう1台を「地デジ用」としている場合、
「アンテナの受信感度」も気になります。
 <「録画されたデータに問題が有る」のか「受信しているデータに問題が有る」のか...

書込番号:13308779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/07/30 16:40(1年以上前)

試しにUSBハブのコネクタ挿し位置を変えてみるとか。

書込番号:13314583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/07/31 22:27(1年以上前)

みなさま。いろいろ教えていただきありがとうございます。
いろいろ立て込んでお返事が遅れてしまいました。

名無しの甚兵衛さん、いろいろご提案ありがとうございます。
まずはすたぱふさん提案のHDDを初期化して様子を見てみます。
それでだめならケーブル関係を変えてみます。なおるといいなあ。。

goodアンサーは最初に提案していただいたすたぱふさんにさせていただきます。

書込番号:13320185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/08/01 20:53(1年以上前)

>なおるといいなあ。。

なおらなかったなら、ご購入店にご相談ください。

書込番号:13323610

ナイスクチコミ!0


weelieさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/11 17:56(1年以上前)

firmがアップデートされました。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/hd-lbu2_fw.html

【変更履歴】
●Ver.1.00
・テレビ等と接続したときの動作を安定化しました。

書込番号:13362268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/06/26 12:20(1年以上前)

あれからコマ飛びの頻度も少なくなって、我慢できる範囲になっていたんですが
最近コマ飛び、音飛びが酷くなってきました。

そこで久しぶりに掲示板にきたらファームアップ情報が!
喜んでファームアップをダウンロードしてHDDをPCにつないで
更新ボタンをクリックすると「ROMイレーズが失敗しました。」との警告画面で
更新できません。。

バッファローのサポートは「わかりません」「PCを変えてみては?」
などメッセージの意味すらわからないようです。

どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:14727504

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/06/27 00:51(1年以上前)

同じ(様な)製品が2台有り、
「ケーブルの繋ぎ換え」「ホスト(ハブ等)側の端子の入れ替え」「電源の挿し換え」等々
をしても、同じ製品に不具合が出るならば、
「不良品」と考えたほうが良いと思いますm(_ _)m

「不良品」の場合、
「ファームウェア更新」が正常にできるかは、
メーカーも判らないと思いますm(_ _)m

「ファームウェアによる読み書き不良」
だった場合は、改善の可能性は有るかも知れませんが、
「ハード的要因(ハンダ不良等)による読み書き不良」
の場合は、ファームウェアを更新しても、改善はほぼ不可能でしょうm(_ _)m

この辺を確認するためには、
「ハードウェアの知識」が必要になると思いますから、
この際「あきらめて」メーカーに、「交換」を申し出ては?
 <販売店に相談した方が、対応は早い場合が有りますm(_ _)m

書込番号:14730325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DriveStation HD-LB2.0TU2
バッファロー

DriveStation HD-LB2.0TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月中旬

DriveStation HD-LB2.0TU2をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング