『HDMIケーブルでスマフォの動画をテレビで見るには』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4パネルを備えたハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオークション

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

『HDMIケーブルでスマフォの動画をテレビで見るには』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32A1 [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32A1 [32インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 32A1 [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

クチコミ投稿数:18件

huawei mate 10 proとHDMIケーブルでこのテレビに接続するのですが映らないです。どうしたら映るでしょうか?

書込番号:24647264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2022/03/13 14:43(1年以上前)

HDMI Alternate Modeに対応したアダプタ(ケーブル)が必要になります。

書込番号:24647283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/03/13 14:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。それに対応したケーブルを買ったのですが(泣)うつらず。

書込番号:24647286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2022/03/13 15:33(1年以上前)

ケーブル製品は品質の低いものが多いので、一度返品して買い直すかエレコムなどのアダプタを購入するかのどちらかになると思います。

例えば、下記ケーブルの場合、レビュー評価を見る限りは当たり外れがあります。
https://www.amazon.co.jp/B077PHJLHG

書込番号:24647369

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2022/03/13 17:03(1年以上前)

>harumaki1982さん
こんにちは
Windowsの方は設定で外部ディスプレイに切り替えましたか?

書込番号:24647550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/03/13 18:13(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます(泣)もう1つの小さいレグザではスマフォも反応し映像が写りました。19A8000の型名です。小さいので大きいので映るといいのですが。。☹

書込番号:24647689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/03/13 18:20(1年以上前)

小さいレグザの方が販売年月日が古いのでなんとかならないかなあと思うのですが。。(泣)

書込番号:24647703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/03/13 19:19(1年以上前)

ケーブルなどを変えてみる、とか。
別途電源を取れるHDMIケーブルを使うとか(Pcで映らないときに使うと映るので)

あと、スマホのクチコミでも聞いてみては。

書込番号:24647797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2022/03/13 19:42(1年以上前)

テレビやモニタによって見れたり見れなかったりするのは、品質の悪いケーブルの特徴の一つです。

書込番号:24647845

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/03/13 21:01(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>huawei mate 10 proとHDMIケーブルでこのテレビに接続するのですが映らないです。

>もう1つの小さいレグザではスマフォも反応し映像が写りました。19A8000の型名です。

と言うことは、ケーブルに問題は無さそうですね。

「19A8000」の時と、操作・設定が間違っていたりしませんか?
 <「外部入力」が複数有って、「HDMI3」とかにスマホを繋いでいるのに、「HDMI1」を表示して「何も映らない」とかは無いですよね?(^_^;

書込番号:24647975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/03/13 21:52(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
ケーブルには問題なさそうと思いたい(3980円しました。。(泣))のですがレグザの32A1の方は2つHDMIケーブル差込口あり1つはレコーダーをつないでいます。。

書込番号:24648063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:205件

2022/03/13 22:20(1年以上前)

>harumaki1982さん

リモコンの「クイック」「設定」「機能設定」「外部入力設定」「スキップ設定」で
「HDMI」のどちらかがスキップ「する」になっていたら「しない」にして下さい
これでも駄目ならテレビ側の端子の不良もあり得ますので
今レコーダーを繋いでいる方の端子の方に差し替えて見て下さい
長い間使わなかった端子は埃などが溜まって接触不良になることが有りますので

書込番号:24648123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2022/03/14 00:01(1年以上前)

端子を変更しても同じなら、返品を検討したほうがいいです。Amazonで購入した場合は比較的簡単に返品できます。但し、パッケージ等を含めてすべて揃っている必要があります。

書込番号:24648286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/03/14 12:01(1年以上前)

ありがとうございます。
ケーブルはヤマダ電機で買いました。
国産のものです。

買ってきた直後に大きいレグザの方でポートの1も2も試したのですが今また試すと、1は反応せず2が反応してくれました!ありがとうございます。(泣)
お騒がせいたしました。。

書込番号:24648813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/03/14 12:19(1年以上前)

HDMIポートが1つしか使えないので抜き差ししながらやっていくしかないと思うのですがすると壊れやすいのかなと思い、、なにかいい案はないでしょうか。。

書込番号:24648855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2022/03/14 12:38(1年以上前)

>harumaki1982さん
こんにちは
Windowsの方は設定で外部ディスプレイに切り替えましたか?

書込番号:24648900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/03/14 15:45(1年以上前)

ありがとうございます。
ウィンドウズではなく、アンドロイドとレグザを繋いでいるのですがどういうことでしょうか?(泣)ごめんなさい無知で。。

書込番号:24649149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2022/03/14 16:35(1年以上前)

使えなかった方にレコーダーをつないでみたのですか?

書込番号:24649225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/03/14 17:22(1年以上前)

そうです。でもポートの1つは接触不良なのか反応せず。もう10年も前の購入なのでがたがきてもおかしくないなと(泣)ありがとうございました。

書込番号:24649282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:205件

2022/03/15 01:59(1年以上前)

>でもポートの1つは接触不良なのか反応せず

1 テレビの入力切換ボタンを押した時に画面表示が「テレビ放送」[HDMI1]「HDMI2」と順に切り替わっていますか?
  もし切り替わっていないならスキップ設定を再度確認して下さい
2 ポートの接触不良で無水アルコールをお持ちならば薄紙に浸して端子部を清掃してみる
  消毒用のアルコールは水分や他の添加物が含まれている事が有るので使わない方が良いです
3 スーパーやコンビニのレシートを折り畳み印刷面の方で擦ります(結構研磨作用があるので)
4 ケーブルの抜き差しを何度も(10〜20回)繰り返す

上記実施する時は必ず電源プラグを抜いてから行ってください

>なにかいい案はないでしょうか

回復しないのならばHDMIの延長ケーブルを使いテレビの前に出しておけば
テレビ裏で抜き差しするよりは楽に出来ますしテレビ側の端子が壊れることも防げます
HDMI切替器の様な物を使えばケーブルの抜き差しも必要は無くなります


書込番号:24650105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2022/03/15 03:04(1年以上前)

スキップだけでなく、「外部入力表示設定」でもHDMI1、HDMI2に対して「表示しない」設定になっていないか確認しておく必要があります。

書込番号:24650125

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]
東芝

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング