『AirPrintが出来ない』のクチコミ掲示板

2010年 8月 6日 登録

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ

「メールdeプリント」や「アプリdeプリント」に対応したインターネット接続ができるインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥16,980

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,980¥16,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの価格比較
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのスペック・仕様
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの純正オプション
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのレビュー
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのクチコミ
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの画像・動画
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのピックアップリスト
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのオークション

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJHP

最安価格(税込):¥16,980 (前週比:+1,000円↑) 登録日:2010年 8月 6日

  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの価格比較
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのスペック・仕様
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの純正オプション
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのレビュー
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのクチコミ
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの画像・動画
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのピックアップリスト
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのオークション

『AirPrintが出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ」のクチコミ掲示板に
Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJを新規書き込みPhotosmart Wireless B110a CN248C#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

AirPrintが出来ない

2010/12/19 20:47(1年以上前)


プリンタ > HP > Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ

スレ主 Ppo77さん
クチコミ投稿数:5件

昨日こちらのプリンターを購入してプリンターとパソコンは無線LANで設定しました。

パソコンから年賀状の宛名印刷も今日普通に出来たので、AirPrintをiPhoneからしようと思ったんですが、プリントしようとすると「プリンターが見つかりません」となりどうしても出来ません。

iPhoneもちゃんと無線LAN接続してますがどうしてでしょう?

どなたか詳しい方教えて頂けませんか?

宜しくお願いします!

書込番号:12391378

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Ppo77さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/20 15:09(1年以上前)

皆さんすいません。

今日なんとか解決できました。

ありがとうございました!!

書込番号:12394613

ナイスクチコミ!0


niftymailさん
クチコミ投稿数:69件

2010/12/23 12:19(1年以上前)

Ppo77さん

自己解決された様ですが、私も同じ症状でHPに問い合わせても、wifi接続までが当社の担当でありiPhone側に問い合わせてくれとのつれない回答で解決しておりません。

iPhone、プリンタはともに同一セグメントのWifiと接続されているのですが、もしよろしければどの様な問題で解決されたのか教えていただけませんか?

何かのヒントになるかもしれません。 よろしくお願いします。

書込番号:12407562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/12/25 20:45(1年以上前)

すでにスレ主さんは解決されたようですが、他の方のご参考用に投稿します。

HPに相談して解決せず、Appleに相談して解決せず、隙間に落ちた感じで悩んでおりましたが、ルータにも感度があるようです。

1)無線ルータのセキュリティー設定で、無線機器間のアクセスを許可すると効果があるとの記述が誰かのHPにありました。詳細URL失念。これで治るケースもありそうです。ただし残念ながら私のルータ(COREGA CG-WLRGNXB)は該当しませんでした。そもそも禁止設定になっていなかったので。

2)私はルータ自体を交換しました。Soft Bankがタダ配りしているfonルータ(FON2405E)に入れ替えたところAirPrintが可能になりました。fonルータは設定が単純で、無線機器間の相互アクセス禁止設定はありません。ただしセキュリティーの関係からは、fonルータのオープン側は使わずにMyplace側を利用されるのが良いと思います。

以上

書込番号:12418285

ナイスクチコミ!0


niftymailさん
クチコミ投稿数:69件

2010/12/26 09:22(1年以上前)

気まぐれモバイラさん 

フォローありがとうございます。 

結論から言ってまだ解決できていませんが、無線LANをいったん再起動したとき初めてプリンタを見つけることが出来ました。
しかし、その後またプリンタは見つけることができません。

小生が使用している無線LANルータは、コレガCG-WLR300GNEで、WAN側に既にルータが入っているので無線LAN側では、ルータ機能をOFFの設定としております。

今回見つけることが出来た環境は、HPプリンタ、iPhoneともに無線LANの接続状態からWANと切り離し、無線LANの設定を一度ルータ機能をONとし(これでもつながらなかった)更にまたルータ機能をOFFとしたところプリンタが検出されプリントアウト可能でした。

結局のところ無線ルータとの相性なのかもしれません。

書込番号:12420368

ナイスクチコミ!0


crootsさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/08 01:02(1年以上前)

mac os x と corega cgwlr300gne
でつないでみましたが、無線は全くつながりませんでした。
4日程時間と手間と電話代をかけてがんばりましたが。。。
coregaのルータは個体差が激しいようで、
バッファロに買い替えたとたんビックリする程快適に使えてます。
ブログとか見てるとつながってる人もいるみたいだけど。

書込番号:12476599

ナイスクチコミ!0


3ma3さん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/25 12:56(1年以上前)

私も全く同じ症状で悩んでいます。コレガCG-WLR300GNHですが、認識して使えて板と思うと、そのうち消えてなくなります。ルーター設定を色々変えたりしてもリセットしてもダメでした。バッファローに乗り換えてみます。

ついでに書くと、コレガCG-WLR300GNH(ルーターモード)の下にコレガのCG-WLBARGNHをアクセスポイントモードでつなぐと、全く機能しません。

書込番号:12820287

ナイスクチコミ!0


3ma3さん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/25 12:58(1年以上前)

私も全く同じ症状で悩んでいます。コレガCG-WLR300GNHですが、認識して使えていたと思うと、そのうち消えてなくなります。ルーター設定を色々変えたりしてもリセットしてもダメでした。バッファローに乗り換えてみます。

ついでに書くと、コレガCG-WLR300GNH(ルーターモード)の下にコレガのCG-WLBARGNHをアクセスポイントモードでつなぐと、全く機能しません。

書込番号:12820294

ナイスクチコミ!0


manmamiaさん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/28 22:44(1年以上前)

コレガの無線LANルーターにFonの無線をつなぎ、MyplaceでプリンタもIpadもつなげたらプリンタが認識され印刷できました。バッファローに買い替えるより安くできました。

書込番号:13063833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ
HP

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ

最安価格(税込):¥16,980登録日:2010年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング