-
HP
- プリンタ > HP
- インクジェットプリンタ > HP
Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ
「メールdeプリント」や「アプリdeプリント」に対応したインターネット接続ができるインクジェット複合機
Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJHP
最安価格(税込):¥15,980
(前週比:±0
)
登録日:2010年 8月 6日
『ヘッドのクリーニングに挑戦(レポート)』 のクチコミ掲示板
プリンタ > HP > Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ
今回はプリンターヘッドの湯煎に挑戦
/* 前置き */
エコインクに切り替えた直後の話です。
黒が出ない!!
保障外の詰め替えインクを充填したから??
なぜ??
と思い色々調べました。
結果は標準インクを使用しても黒インクの残量はあてにならない!!と言うことでした。既に黒インクはとっくの昔にインク切れを起こして目詰まりを起こしてたのでした。
薄黒い線が今まで出ていたのはインク残量が減ったからではなく
赤青黄の三色混合の黒だったのです!
だとすると1ヶ月前から黒インクは切れていた。
--
エコインクを注入後でサポート対象外です。
「ヘッドのクリーニングに挑戦」です
--
まず手順は
@ヘッドの取り外し
これは簡単!インクをはずして右側にある大きめのレバーを上げればヘッド部分だけ取り外せる。
Aスパーの惣菜が入っていた容器に沸騰したお湯を入れるベッドをお湯に浸ける
思い切ってインクの注入口までつかる様にやっちゃいました。
B30分まつ
その間お湯を1回取り替えました。
Cストロー持ってきてインク注入口に空気吹きかけて中のインク押し出す
これいらないかも!!スポイトでしゅぽしゅぽが安全な気がします!
D乾燥させる
自然乾燥がいいかもだけど、面倒なのでふき取った後は一気にトライアー使用しました
Eプリンターに装填
プリンターのクリーニングは忘れずに
--
いきなりテストページでいい感じ!
※これ前後でイメージアップします。
写真もiPhoneから印刷
※これもイメージアップします。
--
ちなみにiPhoneアプリはHp ePrint Home & Biz v 4.0
ガラケー写メの愛犬写真をアプリから印刷をしてスキャナーで取り込み
一連の作業は全部アプリからでき、スキャナー画像がちゃんとiPhoneに転送されてくる。トリミングなどの編集もアプリで可能
--
自分的にはバッチリ画質だと思うのですが参考にしてください。
自信がない人にはおすすめできないですね!
テスト印刷は上が湯煎前、下が湯煎後
愛犬画像はスキャナーで取り込んだ時に多少色落ちしてるのでわかるかな??
元画像と印刷→スキャンした画像を載せます。
書込番号:13903764
9点
やはり、ホットスパーのお惣菜トレーがベストでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC_(%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2)
書込番号:13903793
2点
残念なことにホットスパーは5年前になくなってしまったので
イオンの惣菜コーナーを利用しました。
多分ヒジキがはいっていたと思われます。
何かに使えるかもと洗ってとってありました。
書込番号:13903850
4点
インクの色を交換してすぐに色がおかしくなったためこのスレを見て早速試してみました。
バッチリ綺麗に印刷できるようになりました。ありがとうございました。
書込番号:13969919
4点
私はそれまで正規品のインクを使っていたのですが、インク残量がなくなってもそのまま使い続けたところに非正規のインクをセットしたら、マゼンタとイエローが出なくなりました。
クリーニングも3回は試しましたがダメでした。
インクが出ないで検索してこちらに辿り着いたので同様に試してみましたが、見事にインクカートリッジのエラーになり、その後何度も電源コードの抜き差しをしたり本体側の接続部分を綿棒で拭いたりしてみましたがエラー表示はなくならず使うことができませんでした。
他でもいろいろ調べてみると、この方法は最後のギャンブルのようなもので、イチカバチカのようですね(涙)
黒とシアンは使えていたので、黒のみと割り切って使い続けた方が良かったかもしれません。
試される方はギャンブルと割り切ってやっていただいた方が良いと思います。
書込番号:18863468
3点
サポートが切れてしまって
100%ではないのでだめな人もいると思います。
私の場合は安かったのと既にエコインクを利用していて
だめなら諦めが付くレベルでしたので何でもありでした
最近は5000円プリンターは2年の寿命と考えています。
運用方法はエコインク(20回程注入可能で4色4-5000円)が基本で
最初についていた純正インクをエコインク注入で10回程利用で終了
以降は頑張らず調子が悪くなったら即買い替え
このサイクルを繰り返しています。
今は1年半前から
HP Photosmart 5520 series
に着替え是もAUポイントのみでタダで手に入れたので
利用期間気にせずガンガン保証は気にせず使ってます
もうそろそろ次のプリンター選定に入ってます。
↑最近は買い替えが目前なので何でもありで
エコインクの黄色と黒が切れたので100円ショップインクでエプソン製を使ったり
ホント何でもありですが、正常に使えてます。
書込番号:18956052
2点
黒だけ出なくなってしまい.....ヘッドクリーニングでは全くダメで。
散々使ったプリンターですし、ギャンブルだと思ってやってみました。
精密機器だし、熱湯だなんて、ど素人の私がやったらたぶん...ぶっ壊れるだろーなぁと、恐々やってみました.....
壊れてもいいやぁとの心持で...熱湯を入れた.スーパーのトレイに入れるとインクで熱湯が黒紫色に....20分ほどしてドライヤーで...
そしたら、なんと!見事!!復活!!全色普通に印刷できています。
ありがとうございます!!!感謝・感謝です♪こんな方法を細かく載せていただいたmasa_csvさんに感謝です!!
でもされる方は、ギャンブルだと思ってください〜
書込番号:20369555
1点
それはよかったです
最近俺はもっと凄いことをやってます!
今まで3000円ぐらいの各色10回ほど充填エコインクセットを使ってましたが
昨年から
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000414387/SortID=19003274/#tab
こっちのHP機種ですね(B110aの後続機)
インクの充填は全てダイソーのキャノン用とか使ってます。
100円で5・6回は充填できるんです!
印刷し放題の爆安ランニングコストです!
もう一年以上使ってて色によっては5回は充填してますが壊れない!
なんかインクにかねかけるのもったいですよ!
書込番号:20394414
2点
しつこく報告してすみません。
またまた(といっても前レスから2年です)エラーで、とうとう寿命が来たかと思いましたが、再度熱湯に挑戦しました。そしてインクをセットする部分の右奥の黒いインクがたまっている部分もあふれんばかりだったので、そのインクもティッシュでそこそこ吸い取ってみました♪そしたら♪♪♪また復活しました。今年の年賀状もお世話になりました。
B110aすごいです!!masa_csvさんのおかげです!
書込番号:22371610
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/27 19:15:18 | |
| 2 | 2021/11/16 19:12:31 | |
| 18 | 2018/10/17 10:16:07 | |
| 4 | 2019/04/27 19:17:50 | |
| 8 | 2016/06/06 0:45:54 | |
| 0 | 2016/03/04 22:48:47 | |
| 4 | 2015/03/09 21:12:11 | |
| 0 | 2015/02/05 8:03:14 | |
| 10 | 2015/01/04 14:59:36 | |
| 2 | 2013/10/06 22:12:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)












