『撮影の対象物について』のクチコミ掲示板

2010年 9月 4日 発売

FinePix REAL 3D W3

3D静止画や3Dハイビジョン動画のオート撮影に対応したデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:150枚 FinePix REAL 3D W3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix REAL 3D W3の価格比較
  • FinePix REAL 3D W3の中古価格比較
  • FinePix REAL 3D W3の買取価格
  • FinePix REAL 3D W3のスペック・仕様
  • FinePix REAL 3D W3の純正オプション
  • FinePix REAL 3D W3のレビュー
  • FinePix REAL 3D W3のクチコミ
  • FinePix REAL 3D W3の画像・動画
  • FinePix REAL 3D W3のピックアップリスト
  • FinePix REAL 3D W3のオークション

FinePix REAL 3D W3富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 4日

  • FinePix REAL 3D W3の価格比較
  • FinePix REAL 3D W3の中古価格比較
  • FinePix REAL 3D W3の買取価格
  • FinePix REAL 3D W3のスペック・仕様
  • FinePix REAL 3D W3の純正オプション
  • FinePix REAL 3D W3のレビュー
  • FinePix REAL 3D W3のクチコミ
  • FinePix REAL 3D W3の画像・動画
  • FinePix REAL 3D W3のピックアップリスト
  • FinePix REAL 3D W3のオークション

『撮影の対象物について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix REAL 3D W3」のクチコミ掲示板に
FinePix REAL 3D W3を新規書き込みFinePix REAL 3D W3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

撮影の対象物について

2012/08/01 03:17(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix REAL 3D W3

クチコミ投稿数:103件

購入当時は、公園で花など植物を中心に撮影してきましたが、最近はマンネリ化で何かいいものがないか模索中です。
景色など比較的広範囲の撮影になると3D 効果が薄れてしまいます。それなら2D のデジカメでいいし‥。

ジオラマなんかも面白そうですが、身近に撮影環境がありません。

せっかく購入したのに何を撮影すればいいかわからなくなってしまいました。

皆さんは、どんなものを撮影して3D を楽しんでますか?アドバイスをお願いします。

書込番号:14881756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ROVER416Tさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/01 13:29(1年以上前)

> ソルトノリさん

はじめまして。

私はW3発売初期の色々とトラブルがあった1台と最近2万円を割った現行ファームウェアの1台の2台持ちです。
広めのステレオベースはニンテンドー3DS(LLはまだ未入手ですが近々購入予定)や裸眼3Dスマホ、7インチクラスの裸眼3Dサブモニターで見るには丁度良いステレオ効果だと思います。

私は主に「人物派」+「ペット派」ですが、「カメラがあるから撮るものを探すよりも撮りたいものがあるから撮る」という気持ちの方が良いと思います。
昔の銀塩フィルムカメラと違って気軽に持ち出したりバチバチ撮れますし、W3のバッテリーは意外と自己放電が少なくて、放っておいて急に使おうとした時にも結構使えますね(撮りだすとすぐに無くなってしまいますがココって言う時の数枚は撮れる)。

ステレオベース75mmのW3の特性から、だいたい1.5m〜10mぐらいまでを撮影範囲として頭に入れておけば被写体は何でも良いと思います。
3D仲間の殆どが、それぞれステレオベース可変な手製のステレオリグとは別に、とりあえずW3も1台持って歩いていますし、面倒が無いので手製リグ以上にW3で撮っていますね。

普段は散歩でもちょっとしたイベントでもご近所の家並みや店舗が変わっていく様子でも特定のお店の定番メニューでも、ショーウィンドウのマネキンの衣装でも、何気ないシーンやモノを3Dで撮っておいたものを、5年、10年、20年経ってから見るととても新鮮です。特に「時代で変わっていくもの」が良いですね(その意味から花などは芸術的に撮らない限りははあまり面白くありません)。

何というか、2Dだと「あくまでも昔のこと」の感覚ですが、3Dだと不思議と私には「今の世界の中に同時に過去の世界がある」感じがします。

現在ネットでも見られる江戸時代から明治に掛けて撮られた当時の日本の人々や風景を撮った3D写真は解像度も低く着色ですが、それでも2D写真とは違ったライブ感を私は感じます。

3D好きな人々は私と同じような感覚の人が多く、そのライブ感が楽しいと言うか2Dとの差別化要素として重要視していますが、3Dいらね派・3D否定派の人にはいくら言葉で言っても見せても伝わらないですね。それは絵画でも音楽でも小説でも料理でも「感覚や感性」の問題なので仕方ないですね。

私の現在の問題は、銀塩フィルムと違って、撮影デジタルデータを確実に30年、50年、100年保存できる記録媒体ですね(DVDとHDDに2重保存していますがいつまで持つか分かりませんよね)。

ともあれ、数年前に死んじゃったペットの3D写真やムービーを見ると、めちゃくちゃ泣けてしまう今日この頃な私です。

書込番号:14883027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2012/08/02 00:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

大きい蟹は前足と後ろ足の距離差が3D

手前の烏賊と海藻とその後ろの烏賊が3D

3D画像は見たまんまに撮れている

私は、以前W1で少し遊ばせてもらいました。
確かに、普通に撮影するよりも撮影対象を選びたくなりますね。
W1で遊んだ際は、水族館での撮影は「いい感じ!」と思いました。
サンプル画像が3Dで上げられないのは残念ですが、距離感がこのカメラと合っていて、撮影した画像はいい感じでした。
水族館の距離感をイメージして撮影対象を探せれば、もっといろいろと遊べるかもしれませんね。

書込番号:14885431

ナイスクチコミ!3


空の星さん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:139件

2012/08/04 22:39(1年以上前)

私の場合は、モデル撮影会やイベント等に行くときにデジ一のお供にもって行きます。一般のカメラでのモデルのポートレート撮影だと、意図した場合以外で、中途半端に目線が来てないカットは通常は出来のよくないカットになりますが、3Dで撮った場合、それでもすごく自然なカットになります。そこで、モデルが撮影者に目線を順送りしている時に自分のところの目線が来る迄での間に3D W3で撮ったりします。
それから、展示会等のイベント会場の場合、展示物を撮ると2Dの写真よりもより、実体感のある写真が撮れます。車の展示会でエンジンフードを開けてエンジンが見えるように展示してあるような場合、その感じがよく再現できます。
これからだと近所の盆踊りとか撮っても面白いと思いますよ。

書込番号:14896585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/05 01:20(1年以上前)

ROVER416Tさんのおっしゃる

>「カメラがあるから撮るものを探すよりも撮りたいものがあるから撮る」

これは全てのカメラに通ずる至言ですよ。もっと言っちゃえば全ての道具に
当てはまる。

こんな2万ぽっちのカメラに使われてちゃダメよ。使って使って使い倒さなきゃ。

書込番号:14897228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2012/08/09 03:31(1年以上前)

皆さん、沢山のコメントありがとうございます。

確かに無理に撮影しようとしてては駄目ですね。
撮りたいものがあればすかさずシャッターを切るくらいでないと。

水族館や車の展示会なんか面白そうですね。
皆さんのコメント読んで興味がわいたのがジオラマ撮影です。でもジオラマの展示会って多いのかな?

あと、何故花などの風景ばかりに偏ってしまったかというと、室内だと暗くてノイズが多くなるのを避けたかったからです。(他の質問でお世話になりました)

例えばモーターショーや薄暗い水族館ではその都度設定をかえてるのでしょうか?

書込番号:14912760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/10 22:33(1年以上前)

>例えばモーターショーや薄暗い水族館ではその都度設定をかえてるのでしょうか?

私はどのカメラでもそうしていますね。コンデジの場合、スポーツだの
風景だののモードがありますが、まずは状況に即したモードで自分の手を試写。
そしてWBや露出をいじって少しづつ実際の手の色に近づけて、満足いったら
撮影開始です。時間にして4、5分くらいでしょうか。試行錯誤しているのは。

もっと要領のいいやり方もあるとは思いますが、人それぞれでいいと思います。

書込番号:14919375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2012/08/11 00:40(1年以上前)

提示した水族館の画像は、W1のものですがすべてオートで撮ったものです。私は基本的にはあれこれ設定をいじるのは面倒くさいのであまりやりません。オートで撮影がよっぽどひどい場合はいじりますが、まぁまぁならいじりません。

書込番号:14919867

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix REAL 3D W3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix REAL 3D W3
富士フイルム

FinePix REAL 3D W3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 4日

FinePix REAL 3D W3をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング