『ええっー! 後継機種販売されるの?』のクチコミ掲示板

2010年 9月 4日 発売

FinePix REAL 3D W3

3D静止画や3Dハイビジョン動画のオート撮影に対応したデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:150枚 FinePix REAL 3D W3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix REAL 3D W3の価格比較
  • FinePix REAL 3D W3の中古価格比較
  • FinePix REAL 3D W3の買取価格
  • FinePix REAL 3D W3のスペック・仕様
  • FinePix REAL 3D W3の純正オプション
  • FinePix REAL 3D W3のレビュー
  • FinePix REAL 3D W3のクチコミ
  • FinePix REAL 3D W3の画像・動画
  • FinePix REAL 3D W3のピックアップリスト
  • FinePix REAL 3D W3のオークション

FinePix REAL 3D W3富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 4日

  • FinePix REAL 3D W3の価格比較
  • FinePix REAL 3D W3の中古価格比較
  • FinePix REAL 3D W3の買取価格
  • FinePix REAL 3D W3のスペック・仕様
  • FinePix REAL 3D W3の純正オプション
  • FinePix REAL 3D W3のレビュー
  • FinePix REAL 3D W3のクチコミ
  • FinePix REAL 3D W3の画像・動画
  • FinePix REAL 3D W3のピックアップリスト
  • FinePix REAL 3D W3のオークション

『ええっー! 後継機種販売されるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix REAL 3D W3」のクチコミ掲示板に
FinePix REAL 3D W3を新規書き込みFinePix REAL 3D W3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

標準

ええっー! 後継機種販売されるの?

2013/09/23 02:42(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix REAL 3D W3

クチコミ投稿数:2件

先週この機種(W3)を購入して製品登録しようと富士フィルムのホームページを開いたら、2013年9月販売の「W3S」という文字が・・・?

もう後継機種は出ないというウワサ?でしたので慌てて購入したのですが、どなたかご存じですか?

当然、発売されれば機能は良くなっていると思うので、また買ってしまいそうです。

書込番号:16621285

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/09/23 03:19(1年以上前)

? fujiのwebの検索で W3Sは検索すると下記の結果です。
 W3だといろいろ引っかかります。

>検索結果:W3S
>W3Sに該当するページが見つかりませんでした。
>"W3S"を含むページは見つかりませんでした。
googleで検索しても "W3S"の情報は見当たらないのですが?

また
>FUJIFILMが裸眼で楽しめる立体映像を実現した「FinePix REAL 3D」のスペシャルサイト。
http://finepix.com/3d/jp/index.html
は閉鎖されています。

書込番号:16621327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/23 03:28(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=2513550051

復活販売?

書込番号:16621335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/23 03:42(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/23 07:52(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/3d/oldproducts.html

生産終了品になってますので、復活はどうなんでしょうね?

書込番号:16621626

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/09/23 08:20(1年以上前)

W3の後継機がW3Sのようです。
違いは判りません (^^ゞ

http://www.yodobashi.com/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%83%95%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%A0-FUJIFILM-FinePix-REAL-3D-W3/pd/100000001001263021/

書込番号:16621707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/09/23 12:01(1年以上前)

スレ主さん、フジのW3Sの情報があるURLを教えてください。
フジのサイトで W3Sで検索してもひっかからないのですよね。
W3S が実在するであろうことは確定ですが、どこにも W3 と W3Sの相違点情報がありません。

 W3Sが存在するのであれば、ここは閉鎖はあり得ないと思うのですが、
http://finepix.com/3d/jp/index.html

 W4 でなくW3Sなんでシルバーモデルでも新製品としてだしたかなと思ったのですが...
これじゃ、底値になっているがまだまだ在庫があるので、新製品として出してきたような??

書込番号:16622432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/23 16:33(1年以上前)

 ビックヨドバシのスペック表見る限り、W3とW3sの違いはJANコードだけ(笑)
そしてメーカー公式に存在が記されていないってことは大手ショップ限定モデル
でしょうかね。

 今これを書いているPCも富士通のヤマダ電機限定AMDクアッドコアモデルで、
Webに記載もなければカタログにも載っていないものでした。たまにありますね、
そういうの。

書込番号:16623324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/23 18:18(1年以上前)

>スレ主さん、フジのW3Sの情報があるURLを教えてください

 情報はなくてどうやら製品登録ができるだけみたいですね。
そういえば以前娘にプレゼントしたW1のハローキティモデルも
そうでした。JANコードを更新して別製品扱いして値崩れ分を
メガ盛りしている?

 箱がどうなっているのか見てみたいですね。

書込番号:16623744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/09/23 18:54(1年以上前)

頭脳戦艦ガル彦さん>
>W3とW3sの違いはJANコードだけ(笑)そしてメーカー公式に存在が記されていないってことは大手ショップ限定モデルでしょうかね。
>W1のハローキティモデルもそうでした。JANコードを更新して別製品扱いして値崩れ分をメガ盛りしている?
 ご指摘の通り、このままW3 で売り続ければ値崩れが続くので、お色直し?して新型として出してきたといったところでしょうか?

ヨドバシ>富士フイルム(FUJIFILM) FinePix REAL 3D W3
>販売終了時の価格: ¥15,700(税込)
>この商品にはおすすめの後継モデルがあります
 どこがお勧めなのか説明がないですね。 ポイントが多くなった?
 結局、ある程度在庫があるのでこういうことをしているのでしょうね。
 ということは、W3 より下がる可能性が高そうな??? 1万切ったら買おうかな?
 

書込番号:16623905

ナイスクチコミ!1


caterhamさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/24 00:19(1年以上前)

某所で、IrDAが無くなっただけとの情報があります。

書込番号:16625585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/09/24 08:01(1年以上前)

caterhamさん 情報ありがとうございます。
"赤外線 W3S" で検索して、たどっていくと下記の情報がありました。

http://item.rakuten.co.jp/dtc/4547410263282/
>※前モデル「FinePix REAL 3D W3」(2010/09/04発売)との違いは
> 赤外線機能「Irsimple/Irss」が非対応となっている点のみです。
> それ以外の機能はすべて「FinePix REAL 3D W3」と同一です。

書込番号:16626206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/24 08:37(1年以上前)

> 赤外線機能「Irsimple/Irss」が非対応となっている点のみです。
> それ以外の機能はすべて「FinePix REAL 3D W3」と同一です。

あらあら、ウルトラどマイナーチェンジでしたか。しかし本体重量は変化なし、
ってことはその回路を省いたのではなくその機能をソフト的に殺しただけ
なのでしょうか。いずれにせよ過剰在庫処分であることは透けて見えますね。
少なくともフジがこの路線を継続する気には全く見えません。今あるW3を
大切に使おう。

書込番号:16626276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/09/26 01:08(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
私事の諸事情により今までレスすることが出来ませんでした。

先ず私が後継機?(W3S)を知った場所ですが、富士フィルムのホームページから「MY FUJIFILM」→「製品の検索」→「FINEPIX REAL 3D W」と入力すると[3D W3は2010年9月発売のデジタルカメラです]と[3D W3Sは2013年9月発売のデジタルカメラです]と記載されていたのを見たのです。

どなたかが仰ったように「赤外線云々・・・」だけで、ほとんど変更無しで後継機として、しかも[W3S]と型番を変えてまで記載するでしょうか?

そしてどこかの画面で「2013年9月21日発売」という文字も見たのですが・・・どこの画面か不明です。
(すみません)

ああ〜!なんかモヤモヤします〜(泣)


書込番号:16633527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/09/26 02:12(1年以上前)

>富士フィルムのホームページから「MY FUJIFILM」→「製品の検索」→「FINEPIX REAL 3D W」と入力すると[3D W3は2010年9月発売のデジタルカメラです]と[3D W3Sは2013年9月発売のデジタルカメラです]と記載されていたのを見たのです。
 確認しましたが、製品の検索はどこにあるのでしょうか? 会員メニューかと思い会員登録しましたがメニューに見当たりません。 右上の検索を使っても"W3"ではいろいろヒットしますが、W3Sではヒットしません???
再度確認しましたが、MY FUJIFILM の"製品登録をする"ですすめていくと W3S がリストされました。
 で、やはりMY FUJIFILM の検索メニューでは W3Sはヒットしませんので 製品の存在がないことになります。
 新製品ニュースとかで情報公開がないということです。
 情報が間に合っていないというか、ドタバタなのかこのままなのか???

>そしてどこかの画面で「2013年9月21日発売」という文字も見たのですが・・・どこの画面か不明です。
http://www.yodobashi.com/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%83%95%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%A0-FUJIFILM-FinePix-REAL-3D-W3S-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/pd/100000001001874304/
>販売開始日: 2013/09/21


書込番号:16633645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/26 02:38(1年以上前)

>どなたかが仰ったように「赤外線云々・・・」だけで、ほとんど変更無しで後継機として、
>しかも[W3S]と型番を変えてまで記載するでしょうか?


下のリンクはビデオカメラの口コミですが、少し変更しただけの量販店オリジナルモデルはあります。

http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%83%84%83%7D%83_&BBSTabNo=6&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&PrdKey=K0000510464&act=input&Reload.x=17&Reload.y=7

ヤマダモデルのパソコンとか添付ソフトを減らしただけとかもあったような・・・?
少しでも仕様が違えば型番変えるルールがあるのではないでしょうか?



FinePix REAL 3D W3S → 「 W3 SAYONARA 」ですかね・・・  (T_T)/~~~

書込番号:16633673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/26 08:23(1年以上前)

W3SのSは、Second Editionの意のようです。
この一件でググりまくったどこかのサイトにありました。

でもSAYONARAの方が的確でしょうね(苦笑)

書込番号:16634008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/09/26 09:15(1年以上前)

>再度確認しましたが、MY FUJIFILM の"製品登録をする"ですすめていくと W3S がリストされました。
 "製品登録をする"は会員でログインしないとでてこないメニューのようです。

書込番号:16634111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/09/27 08:45(1年以上前)

https://my.fujifilm.jp/member/contents/top
このページの製品登録からたどっていくとW3Sがリストされました。

上部右の検索で W3S を検索すると、一件下記がヒットするようになりました。
http://repairlt.fujifilm.co.jp/estimate/index.php
>定額修理料金対象外
HS10 / HS20EXR / HS25EXR / HS30EXR / HS50EXR / S100FS / S200EXR / S3Pro / S5Pro / X10 / X20 / X100S / XF1 / X-E1 / X-M1 / X-S1 / X-Pro1 / X100 / HD-1 / HD-3W / FinePix REAL 3D W1 / FinePix REAL 3D W3 / FinePix REAL 3D W3S / FinePix REAL 3D V1 / FinePix REAL 3D V3
 W3と同じく定額修理対象外ですので、ショップの延長保証をつけといたほうがいいです。

書込番号:16637704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 FinePix REAL 3D W3のオーナーFinePix REAL 3D W3の満足度5

2013/10/02 12:48(1年以上前)

ビックで見つけて驚き、ここにたどり着きました。

9/19発売と記載。使った感じ、メニューは違和感なし。
赤外線の有無は気が付きませんでしたが、ボディ下部に最後sの型番がありました。

海外ではまだ売っていること、台湾のページを見たところ赤外線の記述がないので、海外モデルか、その売れ残りを持ってきてるのかもしれません。

3Dの灯が消えないでほしいものです。

書込番号:16657262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/07 18:17(1年以上前)

アマゾンで購入できます

書込番号:16677060

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix REAL 3D W3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix REAL 3D W3
富士フイルム

FinePix REAL 3D W3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 4日

FinePix REAL 3D W3をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング