『ハードディスクの増設について』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 32ZS1 [32インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZS1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

『ハードディスクの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZS1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZS1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZS1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

ハードディスクの増設について

2017/11/22 11:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]

クチコミ投稿数:60件

これまでHDDを3台接続して使用してきたのですが、そろそろ容量がいいぱいになりつつあります。

そこでもう1台増設を検討しているのですが、対応しているかどうかが分かりません。
下記のHDDなのですが、regzaに対応とうたっているものの、対応表にZS1シリーズはあがってないようです。
EX-HD4CZ

その場合、やはり接続・使用は不可なのでしょうか?

書込番号:21376606

ナイスクチコミ!2


返信する
AI-Booさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/22 13:35(1年以上前)

4TBですか?
ZS1はUSB-HDDは
2TBまでしか使えませんよ。
REC-BOXとかなら4TBも使えますが…。

書込番号:21376861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2017/11/22 13:42(1年以上前)

>AI-Booさん
ありがとうございます。それなら下記は接続・使用できるでしょうか?
EX-HD2CZ

書込番号:21376872

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/11/22 14:09(1年以上前)

サコサコ探検隊さん

他の型番でもREGZAに対応しているHDDなら問題なく使えるはずです。
また、最大容量は、東芝では2TBと言ってますが(テレビの発売当時は2TBが主流だったため)、
ユーザー検証では、4TBまで動作確認されてます。

もっと古いZ8000では8TBでの動作確認が出来ていて、
REGZAは全機種8TBが使用できるのではないかと推察されます。

但し、ZS1は、タイトル数(番組数)が500の上限がありますので、
4TBだと、1番組平均60分程度以上でないと、HDD容量を使い切る前に
タイトル数の上限に引っかかり、録画できなくなります。

私が所有しているRE1もカタログ上は2TBが上限ですが、3TBが問題なく使用できています。
タイトル数に同じく500の上限がありますので、3TBを選びました。

書込番号:21376906

ナイスクチコミ!4


AI-Booさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/22 15:20(1年以上前)

自分は東芝製のHDDでも
2.5インチのポータブルHDDで3TB試しましたが
認識されませんでした。
電源の付いてるUSBハブを通してますが
認識されませんでした。
HDDによって違うのか不明です。

切り替えスイッチ付のUSBハブ使って
2TBを使って居る方が良いと思いますが…。

書込番号:21377012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2017/11/22 21:56(1年以上前)

同世代のZ1Sユーザーですが、3TBのUSB-HDD
3〜4台をUSBハブ(USB3.0の物)を介して繋いで
ますが無問題で認識、稼動しているのでZS1でも
同様かと 。
500番組縛りもちょうど3TBで過不足無いので
4TBを購入して認識しないリスクを思うと
3TB-HDDで充分でないでしょうか。

ただ懸念があるとすれば、その検討中のHDDが
電源連動に対応するのかと事ですかね。

自分の経験上同じ型番のHDDを複数台購入して
録画用HDDとして繋ぐと電源連動する物と
しないでTVの電源ON時のみ機能する物があったり
します。
(TVの電源OFF後しばらくしてからOFFになったり
、入りっぱなしだったりマチマチ。)

書込番号:21377814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2017/11/22 23:20(1年以上前)

皆様

いろいろアドバイスありがとうございます。
目下、下記のものにしようかと検討しています。
HD-NRLC3.0-B
ZS1シリーズにも対応している模様です。

書込番号:21378033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZS1 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZS1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 32ZS1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング