『CM自動カット』のクチコミ掲示板

2010年11月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ340

8倍の長時間録画に対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REAL ブルーレイ DVR-BZ340のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ340三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ340

『CM自動カット』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ340」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ340を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ340をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CM自動カット

2011/01/26 06:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ340

スレ主 karukobaさん
クチコミ投稿数:5件


再生時にCM自動カットができるのはこの機種だけですか??

書込番号:12562257

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/01/26 07:37(1年以上前)

>CM自動カット

コレを大々的にウリにしているのは、三菱のみ。→確か放送協会かどこかから警告を受けています。どうなるかは知りません。
録画オリジナルに限り(部分カットなど編集を行うと機能しません)、オートカットiと言う機能を動作させることで、自動でCM飛ばし再生します(完璧ではないです)
他社では、
東芝機におまかせプレイという機能があります。コレも同じような機能ですが、DR1側(DR1かRE)の録画でのみ機能します。
ソニーには、ダイジェスト再生という、別の機能があります。この機能は、元々、CM飛ばしを目的とした機能ではないですが、長め設定することで、近い動作をします。

それと、最後になりましたが、CMそのものをカットして録画するレコは存在しません。あくまで、CMを飛ばして再生すると言う機能です。

ちなみに、パナやシャープにはありません。チャプターは打たれます。

書込番号:12562336

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 karukobaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/26 08:15(1年以上前)

ありがとうございます!
参考になりました。

書込番号:12562386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/28 02:12(1年以上前)

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20101119/354362/
民放連の会長が発言してますね。
「放送業界のビジネスモデルに影響する深刻な問題。
看過するつもりはまったくなく、今後関係メーカーと厳しい折衝をする」

だそうですが、三菱や東芝・SONYといった大口広告主と
どう「厳しい折衝」をするんでしょうか。
他の広告主の手前、言わざるを得なかったのでは。

大々的にウリにしている三菱も「本編またはCMだけの連続再生が可能」とし
CMだけを見たい(残したい)視聴者の為の機能でもあるとしています。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/dvd/func/music.html

逆に広告主にとっては、ありがたい機能かな?

書込番号:12570776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/10 10:48(1年以上前)

民放連との折衝にメーカー側が屈し、2011年春以降は三菱も東芝もCMスキップ
機能搭載機種のリリース中止を決定。 この機能以外に優位点が少なく、ただで
さえシェアの少ない両メーカーのレコーダーは更に淘汰され、最大手2社の市場
寡占に拍車がかかることに。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110209-OYT1T01129.htm
マイナーな情報なのでリンク先の記事もすぐに埋もれて消えてしまうと思われる
ため、以降は「CMカット」「生産中止」などによりニュースの検索を。

書込番号:12633431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/10 12:28(1年以上前)

これは驚きました、と同時に残念ですね。

SONY機はどうなるんでしょうか、SONYもCM飛ばしは出来るんですが
裏技的な機能で、SONYも一切アピールしてないんですよね。

パナは、こうなる事を予想して敢えて開発しなかったのかな。
パナの技術力なら出来たはずなのに実装しませんでしたね。

書込番号:12633722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/02/10 12:49(1年以上前)

>SONY機はどうなるんでしょうか、SONYもCM飛ばしは出来るんですが
裏技的な機能で、SONYも一切アピールしてないんですよね。

ダイジェスト再生 のことですよね?
一応アピールはしているような…

もともとCMがどうのこうのっていう話じゃないだろうし
仮にそれを踏まえたとしても名前の点で逃げ道はあります

ちなみにパナは本編とCMの境目だけでなく
余分なところまでチャプターを打ってるから
逃げ道って言えば逃げ道なのかもしれません

書込番号:12633816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/10 15:24(1年以上前)

読売の1面なんでしょうか
http://allatanys.jp/A001/index.html

だとしたら宣伝効果すごいな。
そんな機能があった事を知らなかった人も多いのでは。

書込番号:12634271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/12 22:30(1年以上前)

読売9日のセット版1面に記事が載ってました。
統合版には載ってなかったと思いますので知らない人はまだまだいるかも
価格上昇しそうだったので書き込みは控えてましたが・・・

自分も次期モデル検討中だったけど駆け込みで買おうかな

書込番号:12646594

ナイスクチコミ!0


鯱衛門さん
クチコミ投稿数:31件

2011/02/20 08:33(1年以上前)

バカが共倒れの道を選んだね、CM一つ一つにジャンルと出演タレントの情報を
入れて録画タイトルから自働でユーザーの好みに合ったCMをストック出きる様にすれば
誰も損せずに本編と広告を分離できるのに、この国の老害はイノベーションを拒み続け
まだ先の長い若手も沈みゆく船に黙って乗ってるだけなんだよね。

書込番号:12681217

ナイスクチコミ!0


honkugeさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/27 17:15(1年以上前)

こんにちは。
オートCMカットができる機種が無くなると聞いて、あわててBZ340を購入しました。
たしかに、全体的な動作はもっさりしているような気はしますが、オートカット機能は本当にすばらしいですね。

書込番号:12715728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ340
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ340

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ340をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング