『リモコンのスタートメニューが利かなくなりました』のクチコミ掲示板

2010年11月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ240

8倍の長時間録画に対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ240三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ240

『リモコンのスタートメニューが利かなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ240」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ240を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ240をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ240

スレ主 crescentbjさん
クチコミ投稿数:6件

最初からリモコンが変でした。
TVと本機の接続が終わり、いよいよ本機の設定。
らくらく設定にて、郵便番号を設定する際、
数字キーが全く効かなかったため、仕方無しにマニュアルで
チャンネル設定を終えました。

チャンネルを変えようとしても、やはり数字キーが利きません。
TV機のリモコン設定が出来ることを知ったときに、
初めて、カバーを開けると更に数字キーがあることを知り、
そこで本機のチャンネルを変更することができました。

とりあえず、テレビ設定を持っているTVの東芝に設定。
そうすると、数字キーのカバーを開けずにTVのチャンネルの
変更ができました。

でも、それも変だと思い、カバーを開けずにそのまま
本機の数字キーを押せるようにしたいと思い、
あまりよく判らずに、スタートメニューからリモコン設定を使用と思い、
その設定はリモコン1になっていたので、2にしてみました。
でも、やっぱり本機のチャンネルは変わりませんでした。

変化がなかったので、リモコン設定を1に戻そうと思い、
スタートメニューを押すと、画面にスタートメニューが表示されませんでした。
表示窓には「R-1」と表示されています。

どうやれば、スタートメニューを表示できるようになり、
リモコンを正常に使うことができるのでしょうか?

書込番号:12899783

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/04/15 21:16(1年以上前)

基本的に勘違いがあると思います。
三菱のリモコンは基本的に上部の蓋の中にある数字キーが
レコーダー側の操作で表面はテレビ用です。
この場合はリモコン側のコード変更だけを2にしてしまった
状態だと思うのでリモコン側のコードを再度1に変更して
やれば正常に戻る筈です。
取説を再度確認してください。

書込番号:12899873

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/15 21:59(1年以上前)

困ったときは
1にマニュアル
2にマニュアル

書込番号:12900076

ナイスクチコミ!4


スレ主 crescentbjさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/14 03:43(1年以上前)

配線クネクネさん、のら猫ギンさん、ご回答ありがとうございます。
この質問を投稿直後、なんやかんやとやっていたら正常に戻ったため、
まだ回答が付いてない段階で、この質問を削除したんですが、
どうやらできていなかったみたいです。

価格.comからのメールで、回答が付いているのを知った次第でして、
お礼もこんなに遅くなってしまいました。申し訳ございませんでしたm(__)m

書込番号:13006222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ240
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ240

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ240をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング