腕時計 > セイコー > セイコー5スポーツ SNZF17J1 [海外モデル]
セイコー5スポーツを買ったのですが本体の型番が分かりません。
フェイスにはAUTOMATiC 23JEWELS 100M 裏蓋には7S36
05A0 他にも型番らしきのはこれくらいで、あとはKG. MADEiNJAPANやステンレススチール等々型番らしき物は記載ありません。
よくネット販売では型番を記載していますが時計内部に記載されてるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:13236533
7点
こんばんは。
ぼくもセイコーファイブを何本も持っていますが、やはり型番とかは刻印されていないと
思います。
そのうち質問しようと思っていたことでしたが.....。
書込番号:13238155
4点
やはり分からないのですね。
でも何で販売店は型番が分かるのか不思議です。中を開けると書いてるのでしょうか?
取り敢えず他のセイコー5も記載無しで安心しました。自分のだけ記載無しで不安だったので(笑)
書込番号:13239312
1点
ケースには型番はありません。
(ムーヴ型番は文字板の6時〜7時間に記載があります)
FIVEの型番をリスト化されている方がおられます。
下記を参照してください。
http://1st.geocities.jp/max_2010_toto/
書込番号:13239545
![]()
6点
ビールがうまいさん
資料ありがとうございます。
探したのですが良く分かりませんでした。何となく近いのは有るのですが。
私のはどの型式に当てはまるのでしょうか?
写真添付いたしますので分かればお願い致します。フェイスの7時と6時の下側にはMADE IN JAPANと書いてますあと字が小さくて読めないので虫眼鏡が必要です(笑)
それと精度ですが日マイナス4秒程度です。何とかプラス誤差になれば良いのですが、経年劣化でマイナス側に大きくならなければ良いのですが。もう一個OHから帰ってきた16234デイトジャストがプラス4秒程度なので合格でしょうね。
書込番号:13241398
5点
型番分かりました。
同じのをたまたまネットで見つけました。SNZJ47でした。
でも何で保証書にも書いてないし不思議です?
どこかに書いてないと業者でも分からなくなるのに?
書込番号:13246595
5点
よーく観察すると裏蓋の端にも番号がありました。
ガラスっじゃなく締め込み凹枠の部分です。
0O1737と確認できます。これって製造番号?はたまた製造工場?
なんでしょうか?
書込番号:13253142
1点
製造番号だと思いますよ。
ちなみにぼくの1本には、622045となっています。
最初の6が2006年、次の2が2月、それ以降が連続した番号だったと思います。
2桁目がXだと10月、Yが11月、Zが12月。
書込番号:13260339
1点
宗りん52さん、日差4秒なんて、正確すぎますよ!(笑)
自分ので一番ずれるのは、日差45秒くらいです。
他のものでも15〜30秒はずれますね!
書込番号:13260351
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セイコー > セイコー5スポーツ SNZF17J1 [海外モデル]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/04/03 12:24:57 | |
| 9 | 2011/07/16 17:31:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







