『底面に・・・』のクチコミ掲示板

2010年 9月上旬 発売

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

高精細の電子番組表を搭載した3波シングルチューナー搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の価格比較
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のスペック・仕様
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のレビュー
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のクチコミ
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の画像・動画
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のピックアップリスト
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のオークション

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100東芝

最安価格(税込):¥56,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月上旬

  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の価格比較
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のスペック・仕様
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のレビュー
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のクチコミ
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の画像・動画
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のピックアップリスト
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

『底面に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100」のクチコミ掲示板に
REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100を新規書き込みREGZAハイビジョンレコーダー RD-R100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

底面に・・・

2013/12/04 20:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

クチコミ投稿数:6件 REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のオーナーREGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の満足度3

メンテナンスをしていたら底面に丸い跡がてんてんとありました
これは大丈夫なのでしょうか?

書込番号:16915910

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2013/12/04 21:41(1年以上前)

新品で購入したものですか。
どういう使い方をしたら、こういう風になるんですかね。
何かが付着しているのか、見方によっては表面が融けてきているようにも、見えるのですが…

書込番号:16916241

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/12/04 21:48(1年以上前)

アルミホイールの白錆

 一見亜鉛メッキ鋼板の白錆のように見えますね、アルミホイールのようなアルミダイキャストでも白錆は出ますが。海沿いのお家ですかね。
 白錆自体は筐体に影響は少ないはずですが。それにしても、こんなになった家電製品見たことないです。
 メーカーに相談しては。

(亜鉛メッキの白錆)
http://aen-mekki.or.jp/faq/022.html

書込番号:16916275

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/04 21:54(1年以上前)

何か、腐食させる液体が落ちたようにも見えます。
基板の方には、異常ないですか?
#電解コンデンサのパンクとか

書込番号:16916312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のオーナーREGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の満足度3

2013/12/04 22:03(1年以上前)

ディーヴイデイーさん

こんばんは!

新品で購入したものです。
使い方も普通に使っていました。
付着というか融けてきているかんじです。

返信ありがとうございました!

書込番号:16916357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のオーナーREGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の満足度3

2013/12/04 22:08(1年以上前)

撮る造さん

こんばんは!

白錆ですか・・・
海からは全然近くないですね。
筐体に影響はないのでいいのですが・・・
メーカーに相談してみます!

リンクまではっていただきありがとうございました!

書込番号:16916383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のオーナーREGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の満足度3

2013/12/04 22:11(1年以上前)

yuccochanさん

こんばんは!

液体をたらした覚えは無いですねー
基板の方に影響はありませんが不安なのでメーカーに相談してみます!

返信ありがとうございました!

書込番号:16916402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/04 22:55(1年以上前)

設置する時に、素手で触ってる(機種を直接持った時に指が当たる)ところが錆びてる?ようにも見えますけど、
素手で触ったぐらいじゃあ普通錆びませんよね。

それが原因だと反対側も錆びてますか、、

書込番号:16916667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のオーナーREGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の満足度3

2013/12/04 23:45(1年以上前)

独活の知恵さん

こんばんは!

なるほど〜
いわれてみればそんな気もします。
反対側も錆びています!
しかし素手で持っただけで錆びるものなんですかねー?

返信ありがとうございました!

書込番号:16916963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2013/12/06 21:23(1年以上前)

防錆加工が不十分というかよろしくない鉄板が使われていたのでこうなっただけです。
コスト削減のしわ寄せの最たる部分です。風とおしの悪いところでの設置やコンクリートの部屋置いておくと湿気で早く錆が進みます。まだいいほうでヤマハのカセットデッキなんかはもっと凄い錆が出たようです。

書込番号:16924028

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のオーナーREGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の満足度3

2013/12/07 16:24(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございました!

メーカーに問い合わせたところ、点検してくれるとの事でしたのでこちらは解決ということにしようと思います!

ありがとうございました!

書込番号:16926992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100
東芝

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

最安価格(税込):¥56,500発売日:2010年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング