Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]ロジクール
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 3日
マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]
現在G5-TからG700へ乗り替えを検討してます。
質問はG5-Tと比べて、G700のサイドボタンのクリック感がどの位違うかです。具体的に言うとストローク量が気になってます。用途はFPSです。
実はサイドボタン付きはG5-Tしか使用した事が無い(G5-Tはボタン数以外大変満足しています)のですが、先日会社用にM510を購入し使用してみたところ、性能はゲーミングとの比較なので気にはしてませんが、サイドボタンがフニャフニャしていてストローク量も多く、もしG700がこれと同じタッチだったらFPSはちょっと厳しいと思い、何方かから情報を貰えたらと質問してみました。
色々な書き込みやレビューを一通り見ました。親指の腹で上に押し上げるとか、他のマウスに比べるとカチカチでは無いとか等ありましたが、気になっているストローク量のコメントが無かったので。
ご回答宜しくお願い致します。
長文失礼しました
書込番号:15758405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
固さはほぼ一緒だけど感触はG5のほうが若干カチカチしてますね
ストロークもほぼ一緒だけど、この辺も個人の感覚の差も有りそうです
G-5Tからの買い替えなら形状も含め1番違和感のないのがG700だと思いますよ
握り方は全く同じで使えます。
書込番号:15758463
1点
がんこなオークさん素早い回答有り難うございます。
このサイトのクチコミのトップにオークさんのコメントが入っていて、G-5Tもお持ちだったのでオークさんからの回答が貰えたら良いなと思ってました。
気になっていたストロークも問題無さそうですし、後押しもして頂きほしい気持ちが固まりました。
ポチットナしてみたいと思います。
有り難うございました。
書込番号:15759734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フィット感や操作感は人それぞれなので、実機で試すのが1番ですが
G5Tからなら慣れを必要としないで使えるのはG700だと思いますよ。
書込番号:15759742
1点
現在まで数回、チャタリング等の不良発生でメーカー交換して貰い
数個使用した感想ですが、このマウスは「大変個体差が大きい」と
感じます。
顕著なのは
・ホイール部
・サイドの4ボタン
・ホイール切り替え下のボタン
でしょうか。ホイール部は中央クリック、チルトクリックをすると
筐体自体がガタつく物が有りました。各ボタンに関してはクリック感が
ほぼ無い物と、カチっとした感覚がしっかり有る物とが存在します。
正直アタリを引けるかどうかは運ですね(^_^;) 3年保証ですので、
何か不具合が発生した際にサクッと交換出来るのは良いのですが、
交換した物は使用感がかなり違っており最初は面食らいました。今は
「そういう物」として半分消耗品と考えて使ってます。
書込番号:15775919
2点
がんこなオークさん、ReACTさん書き込み有り難うございます。その後購入しました。1週間がたち、使用してみた感想です。
一番気になっていた、左サイドボタンのストローク量は十分許容範囲でした。クリック感もG5-T程ではありませんが節度があり十分です。ただ、下の段の手前側のボタンだけ、フニャッとしていて、クリック感が今一です。
ホイールチルトは他の方の書き込み通り、左右でクリック感が違います。左に倒した時が右に比べて少し重いです。
有線は使っていませんが、端子部の形状が改善されているのかマウスに差し込んでもマウス先端んが浮くような事はありませんでした。
ホールド感等は抜群です。がんこなオークさんの言う通り違和感は無く、逆にもっとフィット感が増しこれ以上自分の手に馴染むマウスが有るだろうかと思うぐらいです。
これは永く付き合って行けそうだと思ったのも束の間、販売終了で後継機はまだ無いとのこと。もう一個予備で買おうか真剣に悩みます。
書込番号:15796097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も最近購入しましたが、もみさくさんと同じくG4?ボタンの反応がいまいちでした。
展示品はサイドボタンすべてクリック感がありましたので不良品と思い交換しに行きました。
他に2個程開封してもらいサイドボタンを確認しましたがどれもG4ボタンだけクリック感がありませんでした。展示品がちゃんとしていただけに納得いかず返金してもらいM905rを購入しました。
ReACTさんの言う通り、仕様として諦めるしかないかもですね。
書込番号:15799153
0点
せっかく購入したのに残念でしたね。個体差が結構有るようですが2つ供となるとロット単位で違うのかも知れませんね。
M905rがに不具合がなく、手に馴染むと良いですね。
書込番号:15799173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4〜5月に後継機種?新製品が出るんじゃないかと思ってます
人気の高いG700を終焉させるくらいだから期待してます!
書込番号:15799327
0点
Mad CatzのMC-M9Eを狙ってます!
書込番号:15804008
0点
何かすごいごついですね。レポ楽しみにしてます。でも私はロジ推しかなあ。
書込番号:15806894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/11/14 17:04:04 | |
| 0 | 2022/01/14 13:53:47 | |
| 1 | 2014/11/09 21:34:27 | |
| 10 | 2014/02/20 5:58:21 | |
| 0 | 2013/12/12 11:03:38 | |
| 5 | 2013/09/02 15:50:45 | |
| 2 | 2013/05/21 1:42:15 | |
| 2 | 2013/04/19 0:21:08 | |
| 8 | 2013/04/21 23:45:03 | |
| 2 | 2013/03/23 17:50:24 |
「ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]」のクチコミを見る(全 837件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)








