『8畳 視聴距離 1.5mの場所に設置』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

REAL LCD-55MDR1 [55インチ]

Blu-ray Discや1TB HDDを内蔵した3D対応フルハイビジョン液晶TV(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速対応倍速ピクチャー REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の価格比較
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のレビュー
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のオークション

REAL LCD-55MDR1 [55インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の価格比較
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のレビュー
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のオークション

『8畳 視聴距離 1.5mの場所に設置』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-55MDR1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-55MDR1 [55インチ]を新規書き込みREAL LCD-55MDR1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

8畳 視聴距離 1.5mの場所に設置

2011/07/26 03:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-55MDR1 [55インチ]

スレ主 myonmyonさん
クチコミ投稿数:67件

現在REGZA 42Z9000を使用中です。
MDR1を見てしまったらほれてしまいました。
ただどうせ買うなら3Dを含めこのサイズがいいな〜っと思いましたが
1.5mの距離に55インチは無謀でしょうか?

書込番号:13296463

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2011/07/26 07:42(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

55型の適視距離は3H理論からは約2mです。

1.5mはあまりお勧めしませんが、無謀かどうかは1.5mにて2時間くらい店頭試聴を行い試してみて下さい。

書込番号:13296706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/07/26 07:45(1年以上前)

平均というか正常視聴距離はメーカー公認が画面高さの3倍以上だから
1.5mは一応無理があるということで・・・

書込番号:13296710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/26 12:26(1年以上前)

家でREGZAの55インチ使用してますが、1.5メートルは結構キツイですね。画面が把握できないので視点を動かさなくてはなりませんから、良さが半減です。
限度は慣れて2メートルくらいかな。

書込番号:13297343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/07/26 13:26(1年以上前)

すでに答えはでているようですね。


一方で、そのレビューを読んでみたい気もします。
きっと大迫力でしょうね。
画像も音響も。


距離は伸ばせないのでしょうかねぇ。

書込番号:13297564

ナイスクチコミ!0


kuroQPさん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/27 15:07(1年以上前)

現在6畳の部屋にて1.5mほどの距離で65インチを視聴していますが、特に観にくいと感じた事はありませんよ。

逆にテレビの買い替えを検討していますが、最近は最大サイズが55インチくらいになってきているので、換えた際に見えづらく感じてしまう事に不安を感じています。

自分の彼女も最初は「大きくてドコを見てイイか分からない」と言っていましたが、暫くすると「慣れたから違和感を感じなくなった」と言っていましたよ。

推奨視聴距離もあると思いますが、やはり大画面で見る方が映画などを観る時には映画館と同じような雰囲気は味わえますよ。

書込番号:13301789

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-55MDR1 [55インチ]
三菱電機

REAL LCD-55MDR1 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

REAL LCD-55MDR1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング