『ライブビューの結露について』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『ライブビューの結露について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ライブビューの結露について

2011/03/15 22:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:4件

初心者の質問ご勘弁下さい

撮影をはファインダーを覗いて撮影を行っているのですが、この時期寒さで鼻息があたったところが結露になり結構濡れてしまいます、(特に左下の辺り)。α55はライブビューが下開きになっているので配線などが通っているであろう可動部分が結露で濡れるため故障の原因にならないか心配しているのですがどうなんでしょう?

こまめに拭き取ってはいるのですが…

書込番号:12784961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/03/15 22:44(1年以上前)

そのへんは製品として考えられているのでは?

書込番号:12784979

ナイスクチコミ!0


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2011/03/16 00:47(1年以上前)

心配であればビニールとか巻いといてはいかがでしょう?
雨とか結露対策にビニール袋かぶせるのは定番です。

書込番号:12785423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/16 07:48(1年以上前)

マスクをして撮影・・・それが一番簡単では?

書込番号:12785773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/16 08:00(1年以上前)

目でおよそのフレーミングを決め、ファインダーを覗いてすぐにシャッターを切るように
すればいいと思います。(できれば、息をとめて)

書込番号:12785786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/16 08:07(1年以上前)

さすがにこれは問題ないです。
夏場で長時間撮影していたら、汗も流れますし、この部分はそうなることを前提にしてしかるべき。
全体的に信用できないα55でも、この点でダメだとはさすがに思えません。

書込番号:12785797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/03/16 12:18(1年以上前)

通常では全く問題ありません。
他の方も仰っていますが、カメラでは普通に想定される事で
この程度でトラブルが起きるような製品として根本的に問題
があるというお話になりますが、特に「鼻息での結露で壊れる」
と言う報告は、この掲示板では見かけませんし、これほど多く
のユーザーが集まっている掲示板ですので、初期不良以外は
問題ないと思います。

私も100%の保証等はできませんが、普通に問題ないと思いま
す。
安心してお使いください。

書込番号:12786231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/16 12:36(1年以上前)

初歩的な質問にも関わらずみなさん丁寧に答えていただきありがとうございます!
念願の一眼だったもんでちと神経質になりすぎてるのかもしれませんね(汗)

みなさんのアドバイスを参考に使い倒したいと思います!

ありがとうございました!

書込番号:12786267

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング